新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


ヤンキー先生、現る!?

 さて、来週はいよいよ参議院選挙が実施されます。
 今朝の新聞でも・・・与党過半数割れの可能性大、などど出ていたモノもありましたが。。。
 どこの党に入れるのか、そのあたりは我々国民にとっては大事な『選択』となるものですから、慎重に慎重を重ねて決断しないといけないですよね。。。

 そんな選挙戦が激しさを増す中、先日、仕事で難波にあるアメリカ村の方へ出かけたときの事。
 この方が・・・街頭演説をされていました。。。



続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(0)


『ノー内』をのぞいて見よう。。。

 今日は雨で試合が流れてしまったので。。。
 ちょっと面白そうなモノにトライしてみることにしました♪

 LARKさんのところで見つけてトライしてみたのは・・・うそこメーカープチの脳内メーカーと言うモノ。
 これでワタクシの脳内をのぞいてみることにしましょう。。。

 その結果・・・


うそこメーカーりっきーの脳内イメージ


 食欲金銭欲ばっか。。。なんとまぁ・・・言葉になりませんな・・・(>_<;)

 お情け程度に・・・真ん中に『友』がある以外は・・・なんてこったい・・・(-_-;)

 ところでLARKさんは、本名でもトライされているようなので、私も試しにやってみたところ・・・もっとひどかった。。。凹○

 これ以上・・・触れるのは止めておきましょう・・・。



comments(7) : trackbacks(0)


いまだに慣れないVista。。。

 結局・・・新品のPCを買ってしまいました。。。

 土曜日に嫁さんと、所用があったウチの親父と3人で、近所のジョーシンへ行ってきたのですが・・・どれも・・・高い。。。
 良いお値段しています。。。

 しかも・・・困ったことに、ほとんどのメーカーがディスプレイ付の上にOSが全てVista・・・。

 う〜ん・・・いよいよVistaかぁ。。。仕方ない。。。
 ディスプレイも、我が家には既に液晶ディスプレイがあるので、わざわざ新品のディスプレイを一緒に買う必要など全く無い訳で。。。まだ使えるのに、処分するのも勿体無いし。。。
 それにしても・・・各メーカーはなぜ、昔あったディスプレイ無しタイプを殆どだしてないんでしょうね??
 通販などでは各メーカーのダイレクトショップでは取り扱っているようですが。。。
 これだけディスプレイ付のPCを売ってしまうと、大抵の家庭にはディスプレイがあり、買い替えとなるとその処分に困るのが通説となると思うんですが。。。
 それとも案外・・・全部買い換えてしまう人が多いのかな??

 もう一度自作も考えたものの。。。相談の結果、今回は止めようと言うことになり。。。
 で、結局・・・ジョーシンさんが扱っているディスプレイ無しモデルと言うことで・・・『Core2Duo』仕様になっているGatewayにしました。

 早速使ってみましたが、さすがに・・・早い。。。
 これまでがCerelonの2.4Gの自作機を使っていたのですが、それに比べると相当早い。。。
(当たり前か。。。)

 まだまだツインCPUの有り難味は発揮できていませんが、我が家ではPhotoshopを多様することが多いので、そのときには力を発揮してくれることでしょう。。。

 ところで・・・色々と言われているVistaですが。。。
 どうもまだ・・・慣れない。。。

 これまでXPを使っていたのですが、これまでと全く仕様が変わっているので、まずどこに何があるのかを調べないと、さっぱり解らん。。。
 マイコンピュータやマイドキュメントの捜索から始まって、コントロールパネルはどこだ〜。。。等に格闘し、結局買った初日は何も出来ず。。。

 いやはや・・・これは慣れるまでが大変だ・・・。

 それと困ったのが・・・使えなくなってしまったソフトが余りにも多い。。。

 Vista対応のアップデートデータ等を供給してくれているところはいいものの、ちょっと古いソフトだと『対応できません』の嵐。。。
 これまで使っていたOfficeXPも。。。どうも使えない様子。
 ジョーシンさんの話では、Office2003以上で無いと無理だそうで・・・Officeも買い換えろと言うのか・・・マイクロソフト。。。orz

 他にもPhotoshopも×、Roxioのライティングソフトも×と。。。お金のかかる話ばかり。。。(要は有償バージョンアップせよ、って事やね・・・)
 しばらくは・・・オークションと睨めっこする日々が続きそうかも。。。





comments(6) : trackbacks(0)


故障。。。

 ついに・・・我が家のPCが壊れました。。。orz

 とうとう・・・寿命かなぁ。。。
 原因は今ひとつ良く解らないのですが、久しぶりにPCの無い夜を過ごした訳ですが、それにしても・・・夜は長い。。。^^;

 しばらく夜は・・・娘と遊ぶ日々が続きそうだ・・・。



comments(8) : trackbacks(0)


『セーラー服と機関銃』。。。

 先日届いた郵便物を見ていたら、こんな切手が貼られていました。。。


...


 『セーラー服と機関銃』。しかも薬師丸ひろ子バージョン。。。
 う〜ん・・・懐かしい・・・。

 もう何年前の映画でしょうか・・・。
 1981年の公開と言うことは・・・もう26年も前なんですね。。。

 それにしても、なぜこの時期に『セーラー服と機関銃』なんでしょ??
 そういえば去年、ドラマが放映されてましたよね。。。
 そのキャンペーンでリメイクされたのかな??

 『セーラー服と。。。』があると言うことは、他の映画のリメイク切手も出てるんでしょうかね??
 
 それにしても。。。仮に27年後にこういった形で、当時の映画等がリメイクされて切手が作られるときに、果たしてどんな映画が切手になるのか、ちょっと気になるところですね。。。

 果てさて・・・どうなることやら。。。



comments(2) : trackbacks(0)


JUGEMへと移転。。。

 さて、ロリポからJUGEMへと移転後、初のブログアップとなりました。。。

 ロリポを長年利用してきていましたが、ここ最近の『JUGEM』のパワーアップ振りを見ていると、やはりロリポでは限界を感じたわけでして。。。

 ロリポブログは、『ロリポップ』と言うサーバーについているブログだったのですが、こちらもサーバーのレンタル料が発生しているので、言ってみれば『有料ブログ』だったのですが、去年から始まったJUGEMの有料プランだと・・・

 ・画像容量 1ギガにアップ!
 ・画像アップロード容量が、100KB → 300KBにアップ!

 本当言えば、アップロード容量をもう少し上げて欲しいところなんですが(汗)、ロリポと殆ど同じ値段でこの差は一体・・・^^;

 その頃から・・・『ロリポ』である優位性が、あまり無くなってきた感があったので、結局『出戻り』になった次第で。。。

 他にも、色々な手続きが上手く処理できたので、移転することが出来たのですが、今後とも新ブログの方でご贔屓の程、宜しくお願い致しますm(__)m

 



comments(16) : trackbacks(1)


また地震。。。

 今日はお昼頃に、三重県中部を震源地とする地震が起こりましたね。。。

 我が家のある奈良でも・・・『ゴゴ。。。』と言う音と共に、家が揺れて驚きました。。。
 
 先日も能登半島で地震があり、どうも最近地震が増えている様子。
 
 地震と言うと・・・阪神・淡路大震災を経験しているだけに・・・どうも。。。

 テレビを色々見ていると、我が家でも震度3を観測した様子。
 
 3・・・もっと強かったような感じを受けたんですが。。。

 色々見ていると、1週間は余震の可能性があるそうなので、警戒しないといけないとの事。

 何事も無いように・・・ただ祈るばかりですが。。。



comments(0) : trackbacks(0)


いよいよ明日!セ・リーグも開幕☆

 さぁいよいよセ・リーグも明日、開幕を迎える訳ですが、我らがタイガースは京セラドーム・大阪にて広島カープを迎えての開幕戦となりましたね〜。

 今のところ・・・明日の開幕投手は、阪神が下柳、広島が黒田と05年の最多勝投手同士が予想されていますが、恐らく間違いないでしょうね。。。

 さぁ、今年からクライマックス・シリーズが始まると言うことで、3位以内に入ればプレーオフ進出 → 日本シリーズへ!との道のりが出来てくる訳ですが、やはり今年は昨年のV逸もありますから、ここはシーズンを1位突破でクライマックス・シリーズへと突入して行って欲しいところですよね!

 そして・・・悲願の日本一目指して・・・突っ走って行って欲しいものです☆

 話は変わって・・・今日は楽天の『マー君』こと田中投手が、公式戦プロ初先発となるんですよね。

 強力打線のSB相手に、どんなピッチングを見せてくれるのか。
 かなり気になるところですね!!

 彼の今季の活躍にも・・・注目していきたいですね♪



comments(0) : trackbacks(0)


それでも君は・・・『投げる』のか。。。

 今日、何気なく缶コーヒーを飲んでたら・・・こんなモノを見つけました。。。



 缶の側面に・・・『空き缶は投げ捨てないようにご協力下さい。』との文字が。

 いつの間に!?こんな文章が入ったんでしょうか。。。

 空き缶のポイ捨てがそれだけ、根深い問題となってきているんでしょうね。。。

 とは言え・・・こんなさりげない表示だと、気付かない人も多いのでは??

 いっそのこと・・・商品名の横に書いたら、効果あるかも!?



comments(0) : trackbacks(0)


気をつけましょう。。。

 無事に昨日、嫁さんも娘も退院し、嫁の実家へと里帰りして行った訳ですが、ワタクシ目は・・・もう5日ほど娘の顔も嫁の顔も見ていません。。。

 無論・・・昨日の退院の出迎えもしていません。。。

 そう、憎っくき『アイツ』に惚れられてしまっていました。。。

 あの・・・『インフルエンザ』に・・・(涙)

 これまでの疲れが出てきたのか・・・火曜日に突然高熱が出てしまい、かかりつけの病院が休みだったので、近くのほかの病院へ行ったところ、見事『A型インフルエンザ』との診断が。

 それ以降は・・・もう嫁や娘からは『完全隔離』されてしまいました。。。(涙)

 おまけに・・・最近、巷で話題の『タミフル』を処方された訳ですが、このお薬、副作用がキツ過ぎる・・・。

 胃は荒れるわ、頭痛は止まらなくなるわ、舌は荒れて痛くなるわ、食欲は落ちて食べれなくなるわ・・・もうこの数日は、エライことになっていました。。。

 今日ようやく・・・体調も戻ってきてはくれたのですが、昨日改めて行った「かかりつけ」のお医者さんからは、

 『今後一切、タミフルは飲んではいけません!!』

 と、言われてしまいました。。。
 やはり・・・体質的に合わないみたい。。。

 世間を賑わせているタミフル。
 飲むときには・・・気をつけましょう。。。




comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。