新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


本当に“最後”なら決めて欲しかった・・・

 結果的には6−4と惜敗だった訳ですが、今日は色んなことがありましたよね。

 村上ファンドに対する星野SDの激怒コメントから始まって、一部のニュースで出ていた井川投手のメジャー願望を匂わせるような記事。

 それがウソかホントかはともかくとして、井川投手のHPには確かに、

 「次回はいよいよ最後の登板。有終の美を飾りたいのはもちろんですが、それと同時に悔いのないピッチングをして終わりたい、と思っています。ずっと甲子園で投げてきたその思い出を胸に一球一球に気持ちを込めて投げたい。」 とのコメント。

 どのような想いからのコメントかは、本人のみぞ知る、と言ったところではあるのですが、何にせよ、将来どのような形になるにせよ言わせてください!

 “悔いの無いピッチングはできましたか??”

 何だか、今年の井川投手を象徴するような投球内容で終わってしまったような気がして寂しかったですね・・・。


ロゴバナーb
 
 



comments(0) : trackbacks(0)


宴の後は勝てないものなのね・・・(^^;)

 いやはや、昨日は見事な負けっぷりでしたな・・・(^^;)

 やはり宴の後は勝てない、と言う事でしょうか・・・。
 そう考えると、2年前の翌日に登板して見事勝利した、井川投手は凄かったですね。
 ファンやチームの為にも、前日はビールかけに参加せず調整に当てた、と言うエピソードがありましたが、さすがプロやなぁ、と感心したものです。

 しかしながら、その状態でも4点取ったタイガースも凄いですよね・・・。
 まぁ、ヤクルトに3発を含む8点を取られて逆転負けになってしまいましたが・・・(>_<)

 江草投手は、復帰登板、と言う事もあって、まぁ仕方ないかな、と思ったりもするのですが、先発した福原投手の方が心配ですね。
 降板した時は結局、4−3まで来てしまい、ヤクルトに勢いを付ける形での降板になってしまっただけに、悔やまれる結果です。

 残り4試合ですから、登板機会はもう無いかもしれないだけに、何とか調整していって欲しいところですね!
 頑張って下さいね!(^^)






comments(0) : trackbacks(0)


う〜ん・・・井川で負けちゃった・・・(TOT)

 う〜ん・・・、嫌な予感がしていたのですが・・・。

 井川投手で負けてしまいましたね〜(>_<)

 今年の井川投手は、ピリッとしてきませんね。
 良い時と悪い時の差が激しすぎて、投げてみないとわからない試合が多いのが気になります。
 こういうゲームこそ、エースに勝って欲しかったんですが、残念です(>_<)

 打線も、決定打が出ませんでしたね。残塁の山を築いてしまいました。

 まぁ、終わったことは仕方ないので、明日の試合は頑張って取って欲しいものです!

 これで甲子園での胴上げの確立も上がった、と思えば、楽しみも増えてよかったのかもしれませんね(^^)!



comments(0) : trackbacks(0)


見事な大敗ですな・・・(>_<)

 いや〜、見事な大敗ですな・・・(>_<)

 ここまでメタメタにやられると、お見事ですね。
 まさにオレ竜の意地が爆発、といった所でしょうか。

 杉山投手の不調が大誤算でしたね。また打線も良い様に抑えられてしまいましたし・・・。負ける時はこんな感じなのかもしれませんね。

 まぁまだ、1戦目です。あと2戦残ってますから、明日から切り替えて頑張って欲しいですね!

 これだけの大差だと、逆に開き直れてよかったかもしれませんね(^^)
 頑張ってくださいね!!



comments(0) : trackbacks(0)


負けちゃった・・・(>_<)でも、M10☆

 7連勝とはいきませんでしたね〜、見事な敗戦です・・・(>_<)

 序盤から、今日は負けそうな雰囲気はしていましたね・・・。福原投手はピリッとしていませんでしたし・・・。藤本選手と鳥谷選手のエラーもありましたが、序盤までゴンザレス投手に抑え込まれてしまっていましたしね・・・。まぁ、負ける時は仕方ないですね。

 とはいえ、ドラゴンズも敗れたため、マジックは減って“10”に!
 タイガースが負けてもマジックが減ってくれるのはうれしいものです(^^)

 明日は気を取り直して、勝って欲しいですね!!



comments(0) : trackbacks(0)


敗戦≒井川???

 またまた井川投手で負けましたね・・・。

 何だか投げる度に最近負けてるような気がするのは、気のせいでしょうか??
 色々理由はあると思うのですが・・・、エースだけに頑張って欲しいですね。

 明日、一矢を報いたいところですね!!



comments(0) : trackbacks(0)


惜しかったなぁ・・・

 あともう少しだったのに・・・、うーん残念・・・。

 川上投手を途中で降ろしたまでは良かったんですが、逃げ切られてしまいましたね・・・。
 それにしても井川投手、打たれすぎ・・・(>_<)
 これでは試合になりませんよ〜。それにしても今年は試合毎に、調子がバラついて不安定ですよね・・・。何だかドラゴンズの勢いに飲まれかねないですが・・・。

 明日はぜひ勝って欲しいですね!



comments(0) : trackbacks(0)


とうとう3連敗・・・

 しちゃいましたね〜・・・。せっかく甲子園に戻ってきたのに・・・。
 
 でも昨日の工藤投手のピッチングは敵ながら、お見事でしたよね!
 年齢を全く感じさせない、見事なピッチングでした。

 それにしても、関連付けたくはないのですが、“例の騒動”以来調子が全く上がってきませんね・・・。やっぱし少なからず、関係しているのでしょうか??

 今朝のサンケイスポーツに阪神・巨人両軍ファン各100人にアンケートをとったところ、阪神ファンで約9割が、巨人ファンで7割弱の人が、“例の件”について反対しているそうですね。

 私も一阪神ファンとして、とても複雑な部分があるのですが、何よりも難しいのが、今の段階でこれだけの反対しているファンの人の気持ちが簡単に変わるのか、と言う所ではないでしょうか。
 ファンの気持ちを置いて強行に、と言う手もあるでしょうが・・・。どうなんでしょうか??

 行方がとても気になりますが、ただ今は色々大事な時期だけに、チームには頑張って欲しいものです!



comments(0) : trackbacks(0)


あ〜あ、連敗・・・

 ロードの最後を飾ることができませんでしたね・・・。

 2点差までは詰め寄ったんですが、残念です。

 選手の皆さんも長期ロードで疲れてるでしょうし、明日からの甲子園での試合に期待したいですね。

 この大事な時期に、色々と大騒ぎになり始めましたね・・・。
 これはご本人にとっても、とても不本意なことではないでしょうか。

 今オフ、報道通りになるのか、ならないのかよくわかりませんが、選手にも影響が出かねないないでしょうから・・・。
 ただファンとしても、大騒ぎになってしまうのも解る気がします。
 “行く”とされているチームがチームだけに・・・。

 タイガースの士気に大きな影響が出なければいいのですが・・・。



comments(0) : trackbacks(0)


最近の負け方って・・・

 昨日の試合について、1日遅れになりましたが・・・。

 それにしても、最近の負け方ってとても“派手”ですよね・・・(^^;)
 接戦で負けた、というより大差で負けた試合が多いのは気のせいでしょうか・・・??

 色んな意味で油断があったのかもしれませんが、気を取り直して今日の試合に期待したいものです。

 明日からは、いよいよ甲子園!
 気持ちよく戻ってきて欲しいなぁ〜☆



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。