新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


福原、2試合連続完投で11勝目☆

 早くも今シーズンの横浜との最終試合となった今日の試合ですが、福原投手の見事なピッチングで連勝する事が出来ましたね。

 福原投手は、自己新となる11勝目をマーク。
 惜しくも完封こそ逃しましたが、安定したピッチングで、終始落ち着いていましたね。

 打つ方では、矢野選手が2発を放つなど、効率よく6点挙げ、横浜を圧倒しましたね。

 中日に5ゲーム差で喰らい付き、まだまだ優勝の可能性を残したまま、いよいよ来週はナゴヤドームでの直接対決が待っています。

 来週は、一気に詰め寄って、中日のマジックを消してやって欲しいですね!

 この一週間は、大いに期待したいですね☆



comments(0) : trackbacks(0)


関大・岩田投手 希望入団枠で阪神入りを表明☆

 今日、関西大学の岩田 稔投手が、希望入団枠による阪神入りを表明しましたね。まずは、おめでとうございます(^^)

 以前から、今年は岩田投手を獲得と言われていましたが、今年からのルール改正に伴い逆指名が1人となったとは言え、高校生ドラフトでも素質のある選手を獲得できましたし、今回の岩田投手も糖尿病と言うハンデを背負いながらも、大学・社会人NO・1左腕との呼び声も高い選手との事ですから、タイガースの若手も素晴らしい選手がいるだけに、ますます層が厚くなりそうですね(^^)

 大学の先輩に当たる、村山実さんに負けないよう頑張りたい、とのコメントを出されていましたが、きっと村山さんに負けない位の素晴らしい選手になってくれることを期待したいですね!

 岩田投手、応援しています!!







▲ページTopへ



comments(0) : trackbacks(0)


05年のラストゲームは劇的でした・・・

 最後は劇的な幕切れでしたね〜。

 雨の中の延長戦。下柳投手の10回まで2失点のピッチングが見事に報われましたね!
 鳥谷選手の今日2本目となるサヨナラHRで最終戦を制したタイガース。

 いい形で日本シリーズへ乗り込むことが出来そうです(^^)

 昨日、黒田投手が敗れたため、最多勝も見えてきましたね!
 あとは黒田投手と同順位となるか、単独での最多勝となるか。どちらにせよ、本当におめでとうございます(^^)!

 また今岡選手も、球団新となる147打点をマークし、下柳投手と共に月間MVPも獲得。本当に今年は記録尽くめの1年となりましたね。
 ここ数日、いろんな事があり、優勝ムードでは無かったと思います。
 でも本当に素晴らしい成績を残し、沢山のファンの人達に感動を与えてくれた素晴らしいチームだと思います!

 残すは日本一ですね!今週末から、プレーオフ第1ステージが始まります。
 どこが相手になるのか、まだわかりませんが最高のステージへ向けて、精一杯頑張ってくださいね!!(^O^)



ディスクピアd



comments(0) : trackbacks(0)


今日は快勝(^^)!お見事〜☆

 今日は見事な快勝でしたね(^^)

 ただ優勝してから、テレビ中継が全く無くなってしまったので、今一つ盛り上がれないのが辛い・・・(>_<)これはどうにかならないですかねぇ〜。

 甲子園だとサンテレビさんが、確実に中継してくれるのですが、私の住む奈良はサンテレビが映らない・・・(T_T)

 ケーブルテレビを入れたいんですが、某○市○構さんの団地は、「壁に穴を開けてはダメ!」とおっしゃられるので、引き込めないんですよね・・・(^^;)クーラー用に開いている穴を使わせてくれたらいいのになぁ・・・。
 やっぱしラジオだけが頼りですね!

 気を取り直して・・・。
 今日の試合は、効果的に点を取れたみたいですね。
 鳥谷選手の2ランから始まり、結果的には7得点。
 投げては、杉山投手から久保田投手までの完封リレーで、見事に快勝してくれました。

 記事によると、この後、岡田監督の慰労会を兼ねた、選手会主催の祝勝会を開催されるそうですね。
 なんかいいですよね、こう言うのって(^^)

 一部のマスコミでは、暴徒化した阪神ファンの愚行のみを並べて、特集めいた事を放送していましたが、確かにこの暴徒化した面々は恥ずべき人達だと思います。本当の意味での阪神ファンでは無いと思います。

 でも、そればかり捉えて伝えるのではなくて、こういったいい部分もちゃんと伝えてこそ、マスコミだと思うのですがどうなんでしょうか??

 何はともあれ、あと2試合。横浜戦ですね!
 恐らく最多勝のかかっている2人が出てくると思うのですが、何とかタイトルが取れたらいいですね(^^)
 黒田投手の出来次第、な所もありますが・・・(^^;)


TSUTAYA online



comments(0) : trackbacks(0)


思わぬ接戦になりましたが・・・

 今日のヤクルト戦は、予想外の接戦になりましたね〜。

 序盤まで、アニキ・金本選手の39号を含む7得点と、安藤投手のピッチング内容から、このまま行くかな、と思われた展開が、一気に2点差へ(>_<)

 今日も逆転か〜!?などど思ったものの、最後はダメ押し点を追加して、逃げ切れましたね・・・。
 ヤクルトも横浜と激しいAクラス争いになっていますし、青木選手の記録更新もかかってますから、簡単には引き下がれない所でしょうね。
 今日、青木選手は1安打でしたので、記録更新はお預けになりましたね。
 でも、すごい選手ですよね(^^)鳥谷選手と同じ2年目ですからね〜。

 投手陣で言うと、安藤投手もまずまずだったのではないでしょうか。
 あと、リリーフした能見投手も0点で凌いでくれましたし、橋本投手も安定感あるピッチングでしたね。
 
 このまま最後まで、いい形で終わって欲しいですね(^^)


ロゴバナーb



comments(0) : trackbacks(0)


タイガース優勝!!おめでとう〜(^O^)

 やった!やりました〜!!

 ついに、ついに!!タイガースが本拠地・甲子園で見事な勝利で、2年振りの優勝を決めてくれました!!

 初回から、金本選手のタイムリーで始まり、最後はJFKのリレーで見事な勝利でした。
 下柳投手の見事なピッチングも光りましたし、そして藤川投手の記録更新となる79試合登板も達成し、すばらしいゲームになりましたね。

 歓喜の輪から岡田監督が胴上げされた瞬間は、思わずウルッと来そうになってしまいました。
 何とか踏みとどまったのですが、藤川投手の涙を見た瞬間、もうダメでしたね・・・。思わず泣けてしまいました。

 さぁ、次はいよいよ日本シリーズですね!
 岡田監督も仰っておられましたが、2年前の“忘れ物”を今年こそ、掴み取って欲しいですね!!

 相手はまだわかりませんが、個人的には、2年前の雪辱戦を見てみてたい気もしますね。
 王者・ソフトバンクホークスとの再戦。ぜひとも期待したいです!!

 そして今年こそ、打ち砕いて欲しいですね!!

 ひとまず、おめでとうタイガース!!

 残り試合、今度は選手の皆さんのタイトルや成績アップに頑張って下さいね!



comments(0) : trackbacks(0)


一気にM1!!いよいよ今夜・・・???

 ついにここまで来ましたね・・・。

 いよいよマジックは1!!今夜にも決まりそうな予感ですね。

 藤川投手も、稲尾さんに並ぶ78登板を記録し、今日にも記録を塗り替えそうな勢いです。

 井川投手は相変わらず、ピリッとしませんでしたが、まぁ何とか勝ちましたし、中日も敗れてM1になった訳ですから、今日は是が非でも本拠地胴上げ、といって欲しいですね(^^)!!

 あと昨日の新聞で、とても印象的だったのが、小久保選手や高橋(由)選手・阿部選手のコメント。
 「胴上げの瞬間は、ベンチ裏へ引っ込むのではなくて、最後まで見届けたい。この悔しさをバネに来年へつなげたい」と語っておられましたね。まさに、“プロ”の心意気を見せてもらった気がします。
 小久保選手達がいる限り、来年の巨人は強くなるような気がしました。やっぱり、プロ野球が盛り上がるには、巨人も強くなって欲しいですからね!

 さぁ、今夜の試合、とても楽しみです!!



comments(0) : trackbacks(0)


今岡、逆転HRでM3!!

 今岡選手の劇的な逆転3ランで辛くも逃げ切りましたね。

 今日の試合は、杉山投手が先制されたものの、直後に逆転し、そのまま行くかと思われた試合が、土壇場で藤川投手がまさかの逆転打を喫してしまい、今日はベイル投手に抑えられて終わりかな、と思った矢先の逆転打でしたね。

 マジックも3となり、甲子園へ戻ってくる訳ですが、やはり藤川投手の疲れが気掛かりですね(>_<)
 一昨日も、同点打を打たれてしまっていますし・・・。あれだけ登板して、疲れないほうが不思議ですからね・・・。

 あともう少し、頑張って欲しいものです!!

(追記)それにしても、先程書いた楽天の解任劇。反響がすごいですね。

 あれから、色々とブログを見てみましたが、殆んどが楽天球団のやり方に異論を唱えておられましたね。
 まさにその通りだと思います。

 あまりにも、方法が卑怯な気がしますね。

 もっと、他にやり様があったような気がするのですが・・・。
 残念でなりません。



 LEGO STARWARS(468×60)



comments(0) : trackbacks(0)


矢野・藤本連続HRで“M4”(^^)

 今日も見事な快勝でしたね〜(^^)

 矢野選手・藤本選手の連続ホームランで見事な勝利を収めてくれました。

 能見投手も8回3失点と、以前に比べると成長著しいピッチングを見せてくれましたし、日本シリーズがほんと楽しみです!

 今のところ、中日が今日も大差でリードしているので、恐らくマジックは“4”。

 明日の広島戦もいい戦いをして、甲子園へ気持ちよく戻ってきて欲しいものです!!


eMachines



comments(0) : trackbacks(0)


いよいよマジック5。胴上げは甲子園!?

 いや〜、最後は縺れに縺れましたね〜(^^;)

 序盤で6−0となり、今日はタイガース完勝かな、と思われた試合でしたが、福原投手が最後までピリッとしませんでしたね(>_<)

 6−5とされ、JFと投入したものの、Fこと藤川投手が同点打を浴びてしまいましたが、さすがはヒーヤンこと桧山選手。見事な一振りで決めてくれました!(^^)

 最後はKこと久保田投手で締めくくり、マジックは“5”となりました。

 現段階で、中日が大量リードを取っているので、今日はこのまま5となると思われますので、やはり胴上げは甲子園となりそうな予感ですね(^^)
 何とか、ファンのためにもタイガースがゲームの無い木曜日に胴上げ、は避けてもらいたい所ですが、こればっかりは相手のあることですからね・・・(^^;)

 それにしても、リリーフ陣に少し疲れが見えてきてるのが気がかりですね。まぁ、ここまで登板過多と言われながらも頑張ってきてくれました。
あともう少しですし、それに先発陣にも何とか頑張ってあげて欲しいですね!

 とにかく、あともう少し。もう少しです(^^)!



USJ-2005ハロウィーン1



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。