新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


井川、マイナー降格へ。。。

 以前から噂にはなっていましたが・・・現実のものとなってしまったようで。。。

ヤンキース・井川、成績不振でマイナー行き(読売新聞より)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000502-yom-spo)

 メジャー移籍後、6試合に登板し2勝1敗の成績を残しながらも、安定性が指摘されていた井川ですが、今朝の記事によると成績不振を理由にマイナー行きを通告されたようですね。。。

 サンスポでも速報で、このニュースを取り上げていましたが・・・。



続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(9)


松井(秀)、日米通算2000本安打、達成☆

 さて、今朝はこの話題から取り上げることにしましょう☆

松井秀、ラッキーなニ塁打で日米通算2000本安打を達成!(スポーツナビより)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000001-spnavi-base)

 ヤンキースの松井(秀)が日本時間の今日、地元ニューヨークで行われたマリナーズ戦で、第3打席にラッキーな二塁打を放ち、見事、日米通算で2000本安打を達成しましたね!

 今季はチームが今ひとつ、調子が上がっていないだけに・・・このニュースはヤンキースにとっても、明るい話題になりましたね♪


続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(13)


井川、メタメタで5回もたず。。。

 前回のリリーフ登板で、素晴らしい投球を見せローテへの復帰を果たした、ヤンキースの井川ですが。。。

 今回は・・・メタメタに打ち込まれてしまったようで・・・。

 現地での4日に、イチロー・城島の属するマリナーズと対戦した井川ですが、5回もたずに3被本塁打を含む被安打9・失点8と言う、『ボロボロ』の状態でKOとなってしまいましたね。。。

 う〜ん・・・良い時と悪い時の差が激しいところは・・・変わってないなぁ。。。


続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(4)


井川、緊急登板でメジャー2勝目☆

 さて、松坂vs松井(秀)の対決で話題を呼んだ、昨日のヤンキース−レッドソックスの一戦でしたが、今日も同じカードがニューヨークで行われたようですね。

 その試合で、先日の記事で先発ローテから一度外され、場合によってはマイナー調整も、などど書かれていた我らが『いがー君』井川が、緊急登板で見事な好投を見せ、メジャー2勝目を飾る事が出来ましたね☆

参考記事:井川2勝目、緊急登板で6回零封! 松井秀は1安打(MAJOR.JPより 
 記事URL:http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2251201&a=1240)



続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(12)


松坂、松井(秀)に投げ勝った☆

 さぁ、この話題も取り上げないといけませんね☆

松坂、松井秀を封じる! 敵地ニューヨークで3勝目(スポーツナビより)

 日本時間で今朝8時から行われていた、MLB・ヤンキース−レッドソックスの一戦ですが、試合前から熱い注目を受けていましたよね!

 松坂VS松井(秀)。
 実に5年ぶりの対戦となったんだとか。

 さぁ、その対決は・・・どうなったんでしょうか??


続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(4)


井川、中継ぎで調整。らしい。。。

 さて、今日はこの話題から。。。

井川、中継ぎで調整=28日は先発外れる(時事ドットコムより)
大量失点の井川「中継ぎで調整」、ヤンキース監督が意向(読売新聞より)
井川慶:最悪の場合マイナーで調整も(毎日新聞より)

 ヤンキースの我らが『いがー君』。
 いきなり『マイナー降格』やらの記事が出てきていますね。。。

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(0)


井川、5回持たずKO。。。

 さて、今朝はこのネタについて触れるとしましょう。。。

デ軍・岩村が井川をKO…日本人対決で堂々の2安打1打点(サンスポより)

 現地での23日に、ヤンキースとデビルレイズとが対戦したMLBですが、ヤンキースは怪我で出遅れていた松井(秀)がこの試合から復帰し、そして『いがー君』が先発のマウンドに立ちましたね。
 一方のデビルレイズは岩村が先発メンバーに入り、岩村vs井川と言う昨年までよく見られた『対決』が再現された訳ですが・・・。

 結果は・・・岩村の属するデビルレイズに軍配が上がったようで、先発した井川は5回持たずに被安打8の7失点と言う散々な内容になってしまったようですね。。。
 2被本塁打に3四球。去年、見慣れた光景が再現されていた感が・・・^^;

 とは言え・・・いがー君らしいと言えばらしいスタイルなのかも。。。

 次の登板での奮起を期待したいところです。



comments(4) : trackbacks(4)


松坂、嬉しいメジャー2勝目☆

 さて、今朝はyahooニュースから、こんなトピックスを。。。

松坂を救った同僚の思い=公式HP(スポーツナビから)

 現地の22日に対ヤンキース戦で先発登板をした、ボストン・レッドソックスの松坂投手ですが、8回途中まで投げて6失点と苦しみながらも2勝目を挙げましたね。

 記事を見ていて印象的だったのが、チームメイトが松坂を何とか勝たせてやろう!と言う思い。
 日本からやって来て、それ程まだ時間も経っていない中で、これ程までにチームメートから慕われる松坂の存在は、本当に光っていますよね。

 そして・・・それを本当に実行してしまうチームの底力も・・・スゴイですね。。。

 今回は苦しみながらの勝利でしたが、次の試合以降も、頑張って素晴らしいピッチングを見せて欲しいものです☆



comments(2) : trackbacks(0)


え゛っ!?井川が結婚していた!?

 かなりビックリの記事を見つけてしまいました・・・。

ヤンキース・井川が結婚!(スポーツ報知より)

 ポスティングにより、今シーズンからヤンキースへと移籍した、我らが『いがー君』こと井川投手がなんと、このオフに結婚していたとは。。。

 彼の公式サイトでも正式に井川投手自身の言葉でアップしていますが、それにしても・・・大変失礼ながら、まさか彼女がいたとは・・・^^;
 まったく無縁の存在だとばかり、思っていたのですが・・・。
 いや〜・・・かなり驚きました。。。

 『一般の人』と言うことで、相手の方の名前や写真などは、公表されていないようですが・・・そうでしたか〜。
 いずれにせよ、おめでたいことではありますよね♪

 夫婦二人三脚で、厳しいメジャーの世界の乗り切っていって欲しいですよね☆

 それにしても・・・井川の奥様になられた人は、どんな人なんでしょうね。。。

 井川と同じく、コナンファンの人なのか、それとも・・・。
 何にせよ、あの『いがー君』が『結婚』を決めた人ですから、なかなか素晴らしい方なんでしょうね〜・・・。

 井川投手、本当におめでとうございます♪

 今年の活躍、期待するとしましょう☆



comments(0) : trackbacks(0)


FA小笠原、中日獲得撤退に、どう動く??

 今日は、この記事を参考にしました。

 →中日、FA小笠原獲得レースから撤退 (日刊スポーツより)

 今オフのFAの注目選手となっている日ハム・小笠原選手ですが、当初は獲得を表明していた中日が今日、撤退する事を表明。
 
 果たして、この動きが小笠原選手にどう影響を与えるのか、ちょっと気になるところですよね。。。

 小笠原選手は、落合監督を師と仰いでいる、との話もありますので、中日の撤退でどうなっていくんでしょうね??

 これで、日ハム残留か巨人か、はたまたメジャー?か・・・になった訳ですが、黒田選手の残留や北海道のファンの声など、色々と考える要素も多いようですし・・・。

 小笠原選手の動向、気になるところですね。



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。