新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


何とか8連勝。。。






 さてさて、浜スタへと舞台を移しての横浜ベイスターズとのオープン戦だったタイガースですが、何とか乱打戦を制して勝利したようですね。。。

 今日もスポーツナビで状況を見守っていた訳ですが、先発の新外国人・ジャン投手が今ひとつだったみたいですね。。。

 6回3失点。
 まぁ・・・開幕から頑張ってもらいましょう。。。

 打線は、14安打を放ったようで、かなりの好調さを見せていますね〜。
 今日の試合では、関本選手が2安打2打点の活躍だったようで、開幕がとても楽しみですね♪

 残るはヤクルトとの2連戦となった訳ですが、このままの勢いで開幕へと突入していって欲しいものです☆



comments(0) : trackbacks(0)


今日も勝ったけど。。。






 オープン戦のレビューが飛び飛びになり、なかなか全ての試合を把握しきれていないのですが。。。

 今日も広島とのオープン戦が、倉敷へと舞台を移して行われたようですが、8−3で勝利を収めたみたいですね。。。

 相変わらず中継が見れないので・・・凹○、試合経過が全く解らないのですが、スポーツナビの経過を見てみると、7回の3点が無かったら、どう転んでいたか判らないような展開に見受けられるんですが、気のせいですかね。。。???

 新外国人のボーグルソン投手が先発したようですが、5点取ってくれた4回表のすぐ裏に、広島・栗原選手に2ランを被弾しているようですね。。。
 5回にも1点取られ、2点差に詰め寄られたものの、7回に何とか引き離し勝利に繋げた感じでしょうか。。。

 紙面では、福原・安藤が開幕アウトなどと記事を賑わせているようですし、いがー君もいない訳ですから、何とか頑張って欲しいものです。。。

 いがー君と言うと・・・現地の20日に登板し、5回無失点でオープン戦初勝利を挙げたそうですね。
 とは言え・・・登板機会の少ない4月には、マイナーで調整登板するかも、などとも出ていましたが・・・。

 こちらも・・・ローテ争いが熾烈なようですし、頑張って欲しいものです。。。

 話をタイガースに戻して・・・。

 もうオープン戦も、明日の横浜・週末のヤクルト2連戦の計3試合を残すのみなんですね〜。。。
 いよいよ07年の開幕が近づいて来ましたね!

 残り3つ・・・開幕へ向けて弾みのつく試合になって欲しいものです☆



comments(0) : trackbacks(0)


金沢⇔正田 交換トレード成立。。。

 さて、久しぶりのトラネタですが。。。

 今日の広島とのオープン戦に勝利したタイガースですが、記事によると金沢投手と日本ハムの正田投手との交換トレードが成立したんだそうですね。

 正田投手と言うと・・・99年に夏の甲子園で全国制覇を成し遂げた桐生一高のエースでしたよね。。。
 楽天の一場投手が、確か1年後輩だったような気が。。。

 ここ数年は、あまりその名前を聞きませんでしたが、一時期は先発の一人として活躍していた投手だったと思いますが。。。

 両チームの思惑が一致して、今回のトレードへと至った訳ですが、北海道へと移って行く金沢投手には、ぜひとも頑張って欲しいですよね。

 どの場面で登板するのか解りませんが、日本シリーズでの対戦を期待したいところです。

 一方、やって来る正田投手にも、ぜひとも頑張って欲しいものです。

 タイガースにも左腕陣は揃っていますが、その一角に食い込んでかつての様な先発投手として、甲子園のマウンドに上がる日を楽しみにしていたいものです。

 両選手とも・・・頑張って欲しいですね!!



comments(0) : trackbacks(0)


今日も敗れ連敗。。。






 今日も高知でオリックスとのオープン戦を迎えたわけですが。。。

 大敗。しましたね。。。あ〜あ。。。

 藤川投手が地元・高知への凱旋登板となったこの試合ですが、負けちゃいましたね・・・。

 昨日の敗戦投手となった杉山投手が2軍行きとなったみたいですが、先発候補の江草投手が2失点、筒井投手が3失点、そしてルーキー・上園投手が満塁弾を被弾。。。
 思わぬ大敗、となってしまいましたね。。。

 ここまで打たれると・・・嗚呼、どうなることやら。。。
 
 打線も今日は沈黙状態でしたね・・・。

 赤星選手が見事な走りを見せてくれていたのは、ちょっと明るい材料でしょうか。。。

 次は週末までオープン戦は無いようですから、気を取り直して頑張ってもらうとしましょう。。。



comments(0) : trackbacks(0)


オープン戦開幕!!・・・も、黒星スタート。。。




 
 久しぶりに、REXALTが帰ってきました・・・^^;

 今日から07年のオープン戦が開幕しましたが、我らがタイガースも高知・安芸市営球場にてオリックスを迎えてのオープン戦開幕となった訳ですが。。。

 残念ながら・・・『勝利の幕開け』とはいかなかった様子で。。。

 試合の内容は残念ながら見れていないんですが、どうやら杉サマが敗戦投手になっているようですね。。。
 福原・安藤が怪我の影響で出遅れているだけに・・・なんとか頑張って欲しいものです。。。

 先発の能見投手が、4回を4安打・1失点と好投したようですね〜。
 
 『いがー君』の抜けた今年の投手陣。
 3年目を迎えた能見投手にも、今年は飛躍の年となって欲しいものです(^^)!
 ましてや・・・大阪ガスの後輩・小嶋投手が入団し、色々と紙面を盛り上げているだけに・・・。
 今年は楽しみな存在ですね!

 他にもハシケン・金村投手が登板したようですが・・・内容はどうだったんでしょ??

 明日も高知でオリックスとのOP戦が組まれているようですが、明日は・・・勝つといいなぁ〜。。。



comments(0) : trackbacks(0)


ユニフォームが変わった☆

 実に久しぶりの『トラネタ』になりましたが。。。

 いよいよ明日から、各チームがキャンプインになりますね〜。

 我らがタイガースも、派遣奪回へ向けて明日からキャンプが始まる訳ですが、それに先駆けて・・・

阪神が新ユニホーム発表 ホーム用は26年ぶりの変更(サンスポより)

 タイガースのユニフォームが、変更になったんだそうですね〜。
 写真を色々と見てみましたが・・・これまで交流戦で用いられていた懐かしの『黄色』が復活しているところと、脇のところに黒のラインが入っているんですね〜。。。
 これはまた、イメージががらりと変わりましたね〜。。。

 字体も何やら変わっているようですが・・・。

 何はともあれ・・・発売されたら娘のために、買ってくるとしますかな〜。。。(←親バカ・・・ヾ(;´▽`A``)



comments(0) : trackbacks(0)


やっとこさの。。。2006年☆タイガースバトン☆

 かなり以前に悠彩さんから頂いていた『2006年☆タイガースバトン☆』

 バタバタの末、ようやくトライの日を迎えることが出来ました・・・。
 悠彩さん、遅くなり申し訳無いっす・・・^^;

 では行ってみましょうか♪


【Q1】
今季のタイガースを具体的にコメントしてください。

色々と思うところはあるのですが・・・。一言(二言??)でいえば・・・。

?ドラに負け過ぎ!
?スパート、遅過ぎ!!

ですかね・・・(-_-;)

ま、明るい未来に期待するとしましょう。。。


【Q2】あなたが選ぶ今季のMVPは誰ですか?

金本・藤川

今年のチームを投打で引っ張っていたのは、この二人でしょうね。。。
そういう意味では、この二人がMVPでは、と思います。
この面子、去年のMVP争いと同じところが、ちと寂しい気も・・・^^;

【Q3】
あなたが選ぶ今季の新人王は誰ですか?

特に無し、ですな。。。

【Q4】
あなたが選ぶベストナインを教えてください。

投手  福原
捕手  矢野
一塁  シーツ
二塁  藤本
三塁  関本
遊撃  鳥谷
右翼  濱中
中堅  赤星
左翼  金本

でしょうなぁ。。。
来年はここに新顔が沢山入ることを期待したいところです。


【Q5】
あなたが選ぶゴールデングラブ賞を教えてください。

そうですねぇ・・・、ある意味、一塁手の存在意義を強く感じさせてくれたシーツに一票加えておきましょう!
で、実際シーツは受賞されましたよね。。。


【Q6】
来季のタイガースに求むことがあったら教えてください。

レギュラーシーズンはもちろん1位、
プレーオフは当然1位、
日本シリーズは、とにもかくにも日本一を!
悲願の日本一に輝いて欲しいものですなぁ〜・・・。

これまで手が届きそうで届いていない『宿願』に、来年こそは到達して欲しいですね!

あとは・・・もっとドラに勝って欲しい・・・(こっちの方が本音!?)


【Q7】
興味を持たれた方は、ぜひレッツトライ♪



comments(0) : trackbacks(0)


井川、ヤンキースが30億円で落札☆

 早速、日刊スポーツ等でも報じられているようですが・・・

ヤ軍30億円で井川落札「タテジマ好感」(日刊スポーツより)
※※ヤンキースが30億円で井川を落札(デイリースポーツより)
※※※井川、落札額は30億円 ヤンキースが交渉権獲得(サンケイスポーツより)

 タイガースの井川投手が、ポスティングシステムを利用しての大リーグ挑戦が明らかになってから、ようやく『今日の日』を迎えたわけですが、落札チームが何とあのヤンキースとは・・・。
 
 ちょっと驚きましたね〜。

 しかも同じタテジマ・・・。
 これも何かの縁なんでしょうかねぇ〜。。。

 これで交渉がまとまり、入団となれば松井(秀)選手とチームメートになる訳ですが、ヤンキースだと井川投手もテレビに出てくる場面も増えそうなので、これは良かったんではないでしょうか^^。

 このまま無事に契約が合意すれば、晴れてメジャー挑戦となる井川投手。

 海の向こうでも、同じ『タテジマ』で、頑張って欲しいものです☆



comments(0) : trackbacks(0)


井川、ポスティングでついにメジャー挑戦へ。。。

 今日は久しぶりにトラネタに触れましょうか。。。

 我らがエース・いがー君こと井川投手が、球団からポスティングによるメジャー挑戦を認められ、晴れて大リーグへと挑む事が決定しましたね。

 幾つかの球団は、入札の意思がある、との事みたいですから、今シーズン限りでタイガースに別れを告げる事となった訳ですね。。。

 とは言え・・・記事を見ていると、球団内でも最後まで色々と意見が分かれていたようですが。。。
 星野SDも、ご自身のサイトで複雑な心境を語っておられましたが。。。

 何はともあれ、今回は気持ちよく送り出してあげよう、という事で落ち着いたようですね。

 先日の広島・黒田投手の残留劇から、一部では『井川流出は戦力ダウンになる』との見解から、反対論が出てきそうな勢いだったところでの今日の発表。
 
 今回の選択は、これで良かったんじゃないかなぁ、と言うのが私の率直な感想でしょうか。。。

 世論では、色んな意味合いで『井川のポスティングを認めるべき』との意見が出ていましたが、世間的に見て、黒田が残留したから井川も出すな、と言うのはあまりにも不細工な気がしていましたので。。。

 これで晴れて来季から大リーガーとなる(予定)の井川投手。
 行くからには、全力で『タイガース』の代表として頑張って欲しいですね!
 
 『大リーグで現役生活を全うしたい』と、一部記事に出ていましたが、そうなれるよう本当に頑張って欲しいものです。
 時折見受けられた、不安定な部分が顔を出さなければ、いいんですが。。。

 井川投手が抜け、黒田も取れずで、色々と記事が出ているようですが、若手投手陣には『大きなチャンス』だと思って、全力で頑張って欲しいものですよね。

 やはり若手の台頭があってこそ、のチームでしょうし・・・。
 来年の顔ぶれに、期待したいものです☆



comments(0) : trackbacks(0)


「黒ごまだんご」が大好きなタイガース!?

 私がブログ更新をストップしてからの間、タイガースの試合が8試合経過した訳ですが、その試合結果を改めて見てみると。。。

8/18(金) 対YS 11−12 ●

8/19(土) 対YS 10−4  ○

8/20(日) 対YS  8−3  ○

8/22(火) 対C   4−5  ●

8/23(水) 対C   3−8  ●

8/24(木) 対C   2−3  ●

8/25(金) 対G   2−5  ●

8/26(土) 対G   0−10 ●


 書くのも何やら気が重いのですが・・・^^;。実に「黒ごまだんご」の多いこと!!
 中華料理に出てくる「黒ごまだんご」は美味しいので大好きなんですが、タイガースまで「黒ごまだんご」愛好家にならずともいいのに・・・などと思ってしまうのですが。。。^^;

 特に最後の遠征先となった対広島戦を3タテ喰らったのは痛かったですね。。。
 油断があったのかは解りませんが、昨日の対巨人戦までで5連敗。貯金もとなり、雰囲気まで重苦しくなってきたタイガース。

 せめて次にトラ記事を書くときには、白だんごが一杯ある記事を書きたいものです。。。^^;



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。