新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


『Highslide JS』でサムネイル画像を拡大表示☆

 このブログのテンプレでいつもお世話になっている『inDecision』のyucaさんのところで、サムネイル画像をスマートに拡大表示してくれる『Highslide JS』と言うスクリプトを教えていただいたので、早速導入してみることにしました♪

 具体的な導入方法は、『小粋空間』さんでアップされている方法を参考にさせて頂きました!
 ありがとうございます☆

 このスクリプトを導入すると、どうなるかと言うと・・・

 例えば、



 この写真は、以前にレビューした『Let's』と言うダイエット飲料の写真ですが、この写真に『Highslide JS』を導入してみると・・・写真をクリックできるようになり・・・実際クリックしてみると。。。

...

Let'S”でレッツ・ダイエット♪


 と、こんな感じにサムネイル画像を拡大させることが可能になります♪
(拡大した写真は、再度クリックすると元の大きさに戻ります。)

 他にも、画像の下にコメントを導入したりとか、拡大した写真をドラッグさせて好みの位置で見たりとかが可能になりますので、使い道を考えると、なかなか面白いかもです☆



comments(4) : trackbacks(0)


春らしく。。。

 春らしく・・・テンプレを衣替えしてみました♪

 淡い色調ですが、桜色な感じに変えてみたのですが・・・。
 いかがでしょうか??

 もうすぐ桜の季節がやってきますね〜。

 春はもう・・・すぐそこですね♪



comments(0) : trackbacks(0)


私もブログTVを・・・

 付けてみることにしました(^^)!

 これは、いつもお世話になっている、かんかんさんのLARGO DRIVEで教えていただいたんですが、いかがでしょうか??

 まだ今ひとつ、どんな風にカスタマイズしていけるのか、よく解っていませんが・・・(^^;)

 まぁ、ボチボチいきましょう・・・(^^;)

 
 ※ブログTVに興味を持たれた方は、コチラへどうぞ!






comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。