新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


『久保田劇場』開幕で「M2」に。。。

 昨日は嫁さんの実家へお邪魔していたので、昨日の観戦レビューをアップ出来なかったのですが、今日もサンテレビしか中継が無かったのでラジオでの観戦となったわけですが・・・。

 今日の試合は・・・打線がよく7回に追いついてくれたと思うんですが。。。
 ただ残塁の山が多かったのも、痛かったですね。。。
 
 さらに・・・まさかまさかの・・・『久保田劇場』が久しぶりに開幕。
 5−1で巨人に敗れてしまい、今日は中日が勝ったため、マジックは『2』に。

 今日の試合、打たれたのは久保田投手ですが・・・、打線が残塁を『13』も築いては。。。
 クボタン1人を責めるのも、酷な気がしなくもないのですが・・・。

 昨日は打線がジェフの被弾の穴を埋めた形になった訳ですが、今日はその恩返しを・・・とは、いきませんでしたね・・・。

 う〜ん・・・、12日の直接対決。。。その時にはどうなっているのかなぁ・・・(>_<;)



comments(0) : trackbacks(0)


痛い1敗…。とにかく『またあした』!

 中日との天王山・第2ラウンドとなった今日の試合ですが…。

 残念ながら…、残念ながら、7―1で敗れてしまいました…(>_<)

 またしても…、またしても山本(昌)投手に、してやられたタイガース。
 詳しい状況がよく解っていなかったのですが、7回にエラーが連発だったみたいですね。。。
 無死満塁のピンチから、突き放されてしまったんですね。。。
 う〜ん、辛い展開だ・・・(>_<;)
 テレビで見れないのも、も一つ辛い・・・^^;

 とにかく…『またあした』、またあしたです!

 明日を信じて、明日に期待するとしましょう!



comments(0) : trackbacks(0)


山本(昌)にノーヒットノーラン、喰らう…

 最悪中の最悪な形での、敗戦となりましたね。。。

 山本(昌)投手に、何とノーヒットノーランを喰らう始末…。
 1本もヒットを打てなかったタイガース。
 逆に福原投手は被安打5、失点3の内容。決して悪い内容では無かったと思います。
 
 あ〜ぁ。。。昨日と言い今日と言い・・・どうなっているんでしょうか??

 ラジオのヒーローインタビューによると、山本(昌)投手がノーヒットノーランの達成年齢の最年長記録を更新したんだとか。
 もう山本(昌)投手がお見事だった、としか言いようが無いですね。。。

 いやはや、今日はもう、相手の事しか書く事が見当たりませんな…。



comments(0) : trackbacks(0)


嗚呼、川上に完敗。。。

 ・・・昨日までの勢いは、どこへ行ってしまったのでしょうか??

 7−0。まさに完敗・・・(-_-;)

 今日はもう川上投手を褒める以外は無いでしょうね。。。
 2塁を踏ませてもらえなかった阪神打線。お見事すぎるピッチングでした。

 それにしても。。。今日の試合は、初回から何か流れがチグハグな感じでしたね。。。
 
 1回裏に荒木選手の当たりを、赤星選手のエラーで二塁打にしてしまい、その後の井端選手に簡単に還され1−0。
 ココからすでに流れが、中日にあるような感を受けました。

 そして。。。3−0となった後の7回裏。
 8/25以来の復帰登板となった久保田投手が。。。二死満塁で井上選手にガツン。。。6−0になってしまいました。。。

 復帰登板だけに、もう少し楽な展開で投げさせてあげた方が良かったのでは?と思ってしまいましたが・・・。
 ちょっと久保田投手には、重荷な場面になってしまいましたね。。。

 結局、7−0で中日に完敗してしまったタイガース。
 ナゴヤドームへ来ると、おかしくなってしまうタイガース。

 明日・明後日と、セリーグの灯を消さないためにも、頑張って欲しいものですが・・・。



comments(0) : trackbacks(0)


7連勝ならず。。。

 今日は残念ながら「7連勝」とは行きませんでしたね。。。

 中日がヤクルトに敗れただけに、勝っていたら4.5差。
 ますます面白くなってきていただけに、残念でした。

 何と言っても今日は・・・

 「グローバー、良過ぎ・・・(-_-;)」

 Gの投手リレーに1点も取らせてもらえなかったタイガース。
 まぁ、こう言うときもあるでしょう。。。

 それと・・・いがー君はまたまたイ・スンヨブに一発を喰らってましたね。。。しかも2発・・・(-_-;)

 なぜ、井川投手はイ・スンヨブに、ここまで打たれるんでしょうか??
 相性??それともクセ??

 ひとまず終わった事は仕方ないので、明後日からの横浜戦で、仕切り直しを期待しましょう☆

 それにしても・・・アリアスはもう、出てこないのでしょうか^^;??



comments(0) : trackbacks(0)


今夜は大敗・・・




 昼間の高校野球も今日は2試合だったので、いつもより早く終わりましたが、今宵のトラ戦も・・・終わるのが早かった・・・(-_-;)

 家に帰ったら中継が終わっていたのは、もう何回目でしょうか・・・。

 これでドラとのゲーム差は8。

 まぁ前向きに、明日からの試合を頑張ってもらいましょう。。。



comments(0) : trackbacks(0)


中継ぎ陣火ダルマで語るに及ばず・・・




 もう今夜は語るべき事も無いでしょう・・・。
 2夜連続の二桁失点。しかも中継ぎ陣だけで10失点・・・。
 これが本当に2位にいるチームのやる試合でしょうか。

 この3連戦、初戦は1点差だったとは言え、昨日・今日と何とも目も当てられない内容・・・。
 これではイカンでしょう!!

 一部記事ではもう、来季に向けてのストーブリーグの話も出ているみたいですが。。。

 応援しつづけているファンの為にも、見ごたえのある試合を見せて欲しいものです。

 カバちゃん相手に打線もあと一歩が詰め切れませんでしたが、中継ぎ陣が踏ん張っていれば勝てただけに・・・。
 
 もう見ていられません・・・(-_-;)



comments(0) : trackbacks(0)


大敗でついに中日、M点灯…




 今夜はPCの調子が悪くて、モブログの状態なのですが、今夜も中日に敗れ、ついに中日にM40が点灯してしまいましたね…。

 11―1。スコアだけ見たら、完敗・大敗、と言ったところでしょうか…。

 ナゴヤドームで今季は全く勝てていないわけですが、明日負けると中日戦2カード続けての3タテ。

 せめてコレだけは、避けて欲しいものです…。

※頂いておりますTBですが、明日以降、PCが復帰次第、お返しさせて頂きますm(__)m



comments(0) : trackbacks(0)


あと一歩及ばず、1点差負け・・・。




 色々とケチの付いた昨日の試合から一夜明け、名古屋へ乗り込んでの中日との直接対決、残念ながらあと1点が立ちはだかる結果となってしまいましたね。

 先発の下さんは、4回を3失点。5回まで到達できなかったことは悔やまれますが、3失点なら仕方ないところでしょうか。

 それ以上に川上投手が良すぎましたね。。。
 トラ打線を4安打2失点に抑えるピッチングを見せ、しかもこれまで相性の良かった筈のアニキ・金本選手が4打数ノーヒット3三振の状態。。。
 これでは・・・点がなかなか取れませんよね・・・。

 中日には明日or明後日、阪神に勝つとついに「マジック40」が点灯するとの事。
 何とか残り2つ取って、意地を見せて欲しいところです。



comments(0) : trackbacks(0)


「誤審!?」で何とも歯切れの悪い敗戦。。。




 今日は内容が全くわからない状態だったのですが、どうも5回に矢野選手が退場となっていたみたいですね。

 なぜ四球の石井選手が3塁に行き、大量点が入ったのかよく解らなかったのですが。。。
 それにしても審判が4人とも「確認できなかった」って・・・??
 あの〜・・・4名の方は寝ておられたのでしょうか??

 どうもここ最近、審判の誤審絡みのトラブルが多いですね。。。
 昨日も広島−中日戦で審判のミスでかなりもめて、一時は放棄試合寸前までいったみたいですが・・・。
 審判団の技術向上や6人制等を改めて考えた方がいいのでは??
 ビデオも導入すべきでは??
 ここまでトラブル続きでは・・・。困ったもんです。

 色々とあったとは言え、4失策はちょっと頂けませんでしたね。。。
 投手陣もみな、ピリッとしませんでしたし。。。

 明日からドラとの直接対決。頑張って欲しいものです。

 今日はひとまずこの辺で。。。



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。