新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


井川完封で最終戦飾る☆

 タイガースにとって、今シーズンの最終戦となった神宮でのヤクルト戦ですが、井川投手の完封勝利で、06年シーズンの幕を閉じる事となりましたね。

 最後の最後となった今日の試合で、奪三振10を取り、見事奪三振王に輝いた井川投手は、これで14勝目をマーク。
 今オフの動向に、色々と注目が集まりそうですが、どうするんでしょうね??
 注目していきましょう。。。

 テレビもラジオも無かったので、ちょっと寂しい最終戦でしたが、何はともあれ今シーズンを2位で終えたタイガース。

 優勝を逃したのは残念でしたが、落合監督ではありませんが、最後の最後までドラゴンズを追い詰めた事は、来年へときっとつながって行くことでしょう!

 一昨日の広島戦と今日のヤクルト戦と、若トラ達もよく頑張っていましたね。
 
 今日も喜田選手が2安打を放ったみたいですね。

 来年は林選手のように、一軍で頑張って欲しいですね!

 そして、来季こそ、今年無し得なかった『悲願の日本一!!』を、達成して欲しいですね!

 大いに期待したいものです☆

 さぁ、一先ずはこれで今季のタイガースの試合は終わった訳ですが、明日以降も、ボチボチと。。。何書いていこうかな??^^;

 ボチボチと・・・更新していきますので、引き続きご贔屓の程を・・・☆



comments(0) : trackbacks(0)


片岡選手、お疲れさま。。。

 甲子園での今季最終戦となった、中日との最終戦ですが、タイガースが5−1で今季の甲子園ラストゲームを飾る事が出来ましたね。

 先発・安藤投手が7回を被安打5・失点1の内容。
 しかも2回には安藤投手自ら、タイムリーを放つ大活躍!

 そして・・・今シーズンで引退を表明している片岡選手にとっては、ラストゲームとなったこの試合。

 片岡選手自身も、今日は2安打1打点の活躍でしたね!

 でも・・・残念ながら・・・サンテレビのみの中継だったため、全く見ることが出来ず。。。かなりショック・・・(>_<;)

 立浪選手の花束贈呈等、色々とあったと思うんですが、全く見れませんでした。。。

 何はともあれ、片岡選手、お疲れさまでした。

 来年は解説者として再出発されるとの事。

 元気で頑張って欲しいですね!



comments(0) : trackbacks(0)


矢野のメモリアル弾付きで連勝☆

 神宮に乗り込んでの対ヤクルト3連戦の第2ラウンドですが、矢野選手にメモリアル弾となる通算100号本塁打が飛び出し、4−2でタイガースが勝利し、これで2連勝となりましたね。

 阪神・安藤、ヤクルト・石井(一)で始まった今日の試合ですが、これまで分の悪い石井(一)投手の先発だけに、先制点を挙げれるかどうかで勝負の分かれ目になるかな、と思いながらyahooの経過を見ていたのですが、2回に矢野選手にメモリアル弾となる通算100号本塁打が飛び出し、3−0と幸先のいい形で先制することが出来ましたね!

 3回に浜ちゃんのタイムリーで4−0とするものの、その裏にリグス選手にタイムリーを浴び、4−2と2点差にまで詰め寄られるものの、球児 → ジェフのリレーで逃げ切り、ヤクルトとの接戦をモノにしましたね。

 投げては安藤投手が、3回に2点を失ったものの、要所を締めるピッチングで、よく凌ぎきりましたね。

 負けられない状態の中で、粘り強く投球できたのは、大きかったのではないでしょうか。

 今日は中日が土壇場でサヨナラ勝ちを収めたため、マジックは1つ減り『5』に。
 
 今はもう1つ1つ粘り強く勝って、最終的な可能性に賭けたいですね。

 明日は・・・阪神は杉山投手が出てくるのでしょうか。
 明日も何とか勝って、いい形で甲子園へと戻ってきて欲しいですね!



comments(0) : trackbacks(0)


井川、完封で13勝目☆

 今日から舞台を神宮へ移しての、対ヤクルト3連戦の初戦ですが、先発・井川投手がヤクルト打線を被安打3に抑え、見事完封で13勝目を挙げましたね。

 ヤクルト打線に三塁を踏ませないピッチング。
 とは言え・・・7回に岩村選手に四球を与えなければ、2試合連続の無四球試合も見えていただけに、ちょっと勿体無かったですね。。。

 打線も、序盤〜中盤まで、ヤクルトの先発・石川投手に3安打0点に抑え込まれていましたが、中盤の終わりの6回に、打線が繋がり一気に石川投手を攻略しましたね!

 土曜日に敗れ、日曜日を雨で流し、仕切り直しとなった今日からの試合ですが、まずは1つ、幸先良く取る事が出来ましたね。

 今日は残念ながら中日が勝ったため、マジックは6に。
 厳しい戦いは続きますが、明日からも1つ1つ確実に取っていって欲しいものです。

 ところで・・・今日はテレビ中継が全く無かったですね。。。
 実家のケーブルでも、放映しているところが無いようでしたが・・・。
(とは言っても、あっちこっち見た訳でも無いので、よくは解りませんが・・・^^;)

 ビジターゲームなので仕方ないかもしれませんが、明日も中継が無かったら・・・何だか2位のチームにしては、味気無い感じ・・・^^;



comments(0) : trackbacks(0)


天王山、まず1つ☆これで猛虎9連勝!

 甲子園へ中日を迎えての天王山・第1戦ですが、タイガースの見事な完封リレーで中日を下し、大事な天王山の1つ目を取る事が出来ましたね!

 今日の試合ですが、阪神の先発・下さんも、中日の先発・川上投手も素晴らしいピッチングを繰り広げる序盤〜中盤となりましたね。

 阪神が矢野選手のタイムリーで初回に先制したものの、川上投手が持ち直し、2回以降は無失点が続き、重苦しい雰囲気になっていましたが、試合が動いたのは7回でしたね。

 2死満塁の場面で、満を持して登場してきたのが、今岡選手。
 その今岡選手が、見事な一振りで走者一掃のタイムリーを放ち、4−0と試合を決定付ける一打になりましたね。

 今岡選手、本当に嬉しそうでしたね。
 まさに「お帰りなさい!!」と言ったところでしょうか。

 投げては下さんが6回をよく踏ん張りましたね。
 
 途中、ウッズ選手の打球を胸に受けたりもしましたが、バックの好守備にも助けられ、要所をよく締めていましたね。

 その後は、7回をジェフが、8回は久保田投手が相変わらずピリッとしていませんでしたが、その後の藤川投手が試合を締めて、見事な完封リレーで天王山を1つ取り、チームも9連勝を決めた試合となりました。

 これで中日とのゲーム差は、2.0。
 明日は阪神が福原投手でしょうね。中日は・・・前回、屈辱のノーヒットノーランをされてしまった山本(昌)投手でしょうか。

 この流れのまま、明日も一気に勝利へと突っ走って行って欲しいですね!

 そして・・・残り試合全勝も・・・楽しみです☆



comments(0) : trackbacks(0)


怒涛の8連勝☆ゲーム差は2になるか!?

 甲子園での対広島3連戦の第3ラウンドとなった今日の試合ですが、タイガースが終盤の怒涛の攻めで、広島を一気に突き放し、見事8連勝を飾る事が出来ましたね!

 今日の先発・杉山投手は、序盤から安定したピッチング。
 途中の6回に満塁のピンチを作ったものの、無失点で凌ぎきり、終盤はジェフ → 久保田 → 桟原のリレーで、逃げ切る事に成功。
 久保田投手が、ちょっとバタバタしたものの、投手陣が今日も踏ん張りを見せてくれましたね。

 打線は、初回にアニキ・金本選手が先制2ランを放ったものの、7回までは立ち直ってきた広島の先発・佐々岡投手に抑えられ、ちょっと重苦しい雰囲気になっていましたが、7回にひーやん敬遠の後に出てきた代打・林選手の一振りで、ようやく追加点を取る事が出来ましたね。

 このタイムリーは、本当に大きかったですね〜。

 林選手のタイムリーが火付け役となったのか、この後、怒涛の3連打で一気にこの回4得点を挙げ、この時点で試合を完全に決めてしまいましたね。

 打線も、本当に上手く回っていますよね〜。。。良い流れに乗っている気がします。

 これで広島に3連勝、トータルで8連勝となったタイガース。
 良い雰囲気で、明日からの中日との直接対決へ臨むことが出来ましたね。

 現時点で、横浜が中日を逆転しリードを保っている状況になっていますが、このまま中日が敗れればゲーム差は2となり、ますます明日以降が楽しみになってきますよね!

 今夜はこれから・・・横浜の勝利を祈る事にしましょう☆
 頑張れ!ベイスターズ!!

(追記)残念ながら、ドラゴンズが逆転して、そのまま逃げ切ったみたいですね。。。残念・・・。



comments(0) : trackbacks(0)


井川好投で7連勝☆

 昨日の時点で6連勝となったタイガース。
 甲子園で広島を迎えての3連戦の2戦目となった今日の試合ですが、我らがエース・井川投手が無四球で見事完投し、チーム7連勝を飾ることが出来ましたね☆
(と言っても・・・早く終わりすぎて試合が見れませんでした・・・^^;)

 今日は打線もいいところで先制打が出ましたよね。
 まず4回に、シーツ・浜ちゃんにそれぞれ2ランが飛び出し4−0。
 5回には、アニキにタイムリー二塁打が出て5−0。

 中盤までに、いい形で得点を挙げることが出来ましたね。

 先発のいがー君。
 今日は調子がかなり良かったみたいですね〜。
 途中の8回表に、広島に1点を奪われたものの、広島打線を6安打1失点に抑え、しかも無四球と好投、見事完投し12勝目をマーク。
 ここへ来ての井川投手の復調気配は、心強いですね。
 しかも・・・『JFK』始め、中継ぎ陣を誰も使う事無く勝てたのは、明後日からの中日戦を考えると、大きかったですね。
 
 『さすがエース!』と言うところを、見せてくれた内容でしたね。

 現在、ドラは横浜に3点差でリードしている展開ですが、タイガースとしては、明日も勝って8連勝で、ドラとの直接対決を迎えて欲しいところです。

 明日は。。。杉山投手かな??
 明日も勝利を期待しましょう☆

※先程まで全く知らなかったのですが、完投後の井川投手、涙を見せていたそうですね。。。
 彼の心に去来したものは何だったのでしょうか・・・。
 次の試合も頑張って欲しいですね。



comments(0) : trackbacks(0)


JFKで逃げ切り6連勝☆

 今日から舞台を本拠地・甲子園へ移しての、対広島 3連戦の初戦ですが、タイガースが1点差を守りきり、6連勝を果たしましたね☆

 今日は1回裏に2点を先制し、幸先のいいスタートに思われましたが、先発の安藤投手はあまり調子が良くなかったみたいですね。。。

 3回まで広島打線を無安打に抑えていたものの、6回に1点返され2−1に。
 安藤投手は、この回で降板となりましたね。
 今週末の中日戦で恐らく中4日で出てくるんでしょうね。。。
 次回も頑張って欲しいところです。

 試合は、6回の裏に鳥谷選手の貴重なソロHRが出て3−1に。

 7回、ちょっと中継ぎ陣がバタバタしてしまいましたね。。。

 ダー様が1死2・3塁から広島に1点を取られ、3−2に。
 その後を受けた吉野投手も、四球を連発し2死満塁のピンチを作り降板。
 もう少し、しっかりして欲しいところですね・・・。

 しかし・・・その後を受けた“K”こと久保田投手がピンチを乗り切り、8階以降はジェフ →球児 の逃げ切りリレーで、見事今日の試合をモノにする事が出来ました。

 今日の久保田投手は、いいピッチングでしたね。
 JFKが揃って素晴らしいピッチングを繰り広げてくれたら、これ程心強いモノは無いですよね!
 今週後半の中日戦へ向けて、幸先のいい幕開けとなった今日の試合。
 
 明日は・・・先発はいがー君でしょうか。
 明日こそ何とか、頑張って欲しいものです。



comments(0) : trackbacks(0)


福原、12勝目で5連勝☆

 昨日は11−2と大勝を収めたタイガース。
 今日も東京ドームで巨人との2連戦の2戦目を迎えたわけですが、今日は所用で外出していたため、中継を見ることが出来なかったのですが、今日もタイガースが勝利を収め、福原投手が12勝目を挙げる事が出来ましたね。

 今日の巨人の先発が、前回好投していた姜投手と言うこともあって、接戦になるかな・・・と思っていたのですが、初回にラッキーな形で先制点を挙げ、その後も中押し点を取り、最後は ジェフ→球児 のリレーで逃げ切りに成功したタイガース。
 
 これで通算5連勝となりましたね。

 今日は中日が敗れたため、ゲーム差は1つ縮まり3.0に。

 来週は広島3連戦を挟んで、いよいよ中日との直接対決が待っていますね!
 
 このままの勢いで、来週も勝ち進んでいって欲しいものです。

 



comments(0) : trackbacks(0)


内海を攻略して巨人に大勝☆

 3日間の中休みを置いて今日から、東京ドームでの対巨人2連戦を迎えた訳ですが、その第1ラウンドは、阪神が2ケタ・11得点を挙げ、見事な快勝で幕を開けましたね。

 今日は色々とあって、残念ながらテレビ中継をほとんど見ていないんですが、打線が序盤から爆発したようですね。

 2回に浜ちゃんが逆転2ランを放ってから効率良く点を挙げていき、終わってみれば12安打11得点。
 これまで、あまり相性の良くなかった巨人の内海投手を見事攻略しましたね。

 投げては先発の下さんが、1点を失ったものの7回を投げての、わずか1失点。
 さすがは下さん、キッチリと締めてくれました。

 8回に登板した江草投手が・・・相変わらずだったみたいですが、9回の久保田投手もヒットを許したものの、キッチリ無得点で抑え、今日は快勝で終わる事が出来ました。

 これでタイガースは4連勝。
 今日はヤクルトが中日に逆転勝ちをおさめてくれたので、これでゲーム差は4に。
 
 この勢いで明日も取って5連勝で、来週からの甲子園での広島戦を迎えたいところですね!
 そして・・・最後のドラとの直接対決も、いよいよですね!



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。