新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


決め手を欠き、結局ドロー・・・






 今日の第3ラウンド、投手陣の踏ん張りに打線が応えることが出来ず、結局ドローで終わりましたね。
 久しぶりの先発となった安藤、後を受けたジェフ、3回を投げきった球児と頑張っていただけに、何とか勝って欲しかった。

 今ひとつ決めきれないタイガース。
 明後日から長期ロードへと出る訳ですが、弾みをつけたかっただけに、残念な結果に終わりました。

 今日も中日が勝っただけに、阪神も勝っておきたかった試合でしたが・・・。
 
 ひとまず次の巨人戦、最低でも勝ち越し、出来れば3連勝で乗り切りたいところです。



comments(0) : trackbacks(0)


あと一歩が詰め切れずドロー・・・

 今日から北陸・福井へ舞台を移しての広島との2連戦、まずは第1ラウンドはどうにかこうにかドローで終えた形となりましたね。

 阪神・福原、広島・黒田の先発で始まった訳ですが、福原投手、本当に今日も粘り強く投げていましたね。
 6回を2失点、上出来だったのではないでしょうか。

 打線は予想通り、黒田投手に抑え込まれてしまってましたね・・・。
 7回、藤本選手の一発で1点差とし、ひーやんがレフト前ヒット、そして鳥谷選手が二塁打を放ったものの、ひーやんが本塁でタッチアウトとなり同点に出来ませんでしたね。
 あの場面、代走でも良かったのでは・・・、と思ってしまったのですが、こればかりは仕方ないですので・・・。

 9回、2アウトの土壇場で矢野選手に一発が飛び出し、何とか同点に追いついたものの、その後は12回の林選手のヒットまで、ことごとく三者凡退の山。う〜ん・・・、ここが今ひとつ乗り切れない象徴、と言ったところでしょうか・・・。

 もう一つ、初回の二死満塁の場面、片岡選手にタイムリーを決めて欲しかったですねぇ・・・。あれが出ていたら、もう少し楽な展開に持ち込めたような気がしますね。
 ちょっとノリきれてなかった黒田投手を、あの3者残塁で勢いづけたような気がしましたね。

 まぁ何にせよ、12回裏のサヨナラ負けのピンチを何とか乗り切ったわけですから、気持ちを切り替えて明日の富山でのゲーム、モノにして欲しいですね!
 黒田投手では、なかなか好機は巡ってこなかったでしょうし、黒田投手に勝ちをつけなかっただけでも、良しとしないといけませんね。

 明日こそ打線の爆発を期待したいですね☆






comments(0) : trackbacks(0)


オク様頑張ったけど・・・何とかドロー・・・(-_-;)

 何とかドローに持ち込みましたか・・・、今日のタイガース。

 今日は新外国人の「オク様」ことオクスプリング投手が登板し、7回まで完封ペースと素晴らしいピッチングを見せてくれていましたよね。

 が!しかし・・・。8回に落とし穴が待ち受けていましたね。

 この回から登板した能見投手がランナーを貯めていきなりピンチを作り降板、更には後を受けた藤川投手が緒方選手に同点タイムリーを浴びて2−2の振り出しに戻ってしまいましたね・・・。

 岡田は〜ん、なんでオク様を変えたん〜!?(-_-;)
 
 広島がエース・黒田投手だっただけに、何とか2点を守って逃げ切って欲しかった所でしたが・・・。何とか久保田投手・相木投手が踏ん張り、ドローへと縺れ込みましたが、それにしても勿体無い試合でしたね・・・。

 今日登板したオクスプリング投手、なかなか素晴らしいピッチングでしたね!今日は勝ち星は付きませんでしたが、次の登板がとても楽しみですね。
 オープン戦では今一つだっただけに、どうなることか、と思いましたが、次の試合では勝ち星が付くことを期待したいですね(^^)!

 さぁ明日から大阪ドームで横浜との3連戦です。
 アニキの大記録まで、あと少しですね!!






comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。