新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


アセロラドリンクで日々健康♪

 先日、モラタメさんより、モニター商品が届きました♪



 ニチレイから発売されている『アセロラドリンク』と・・・



 同じく、『アセロラ早摘みC』の2種類が我が家へとやって来ました♪
続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(0)


酸っぱいっす。。。

 最近、『健康ブーム』も相まってか、お酢がブームのようですね〜。
 で、またまたコンビニで見かけたのが、この商品。



 キリンから発売されている果実ジュースのブランド『トロピカーナ』の『からだに果実酢』

 オレンジぶどうイチゴを使用した、トロピカーナ独特のまろやか果実ジュースに、果実酢の1つであるりんご酢をブレンドしたんだとか。

 公式サイトを見てみると・・・

 “いっしょに飲んで、かしこい摂取”。
 1日の摂取目安量と言われている「果実酢15ml」と、20〜30代女性に魅力のある栄養素2位の「鉄分4mg」を1本で手軽に摂取できます。

 との事。



 なるほど・・・健康志向の方にはもってこいな果実ジュースな訳だ。。。

 パッケージも何となく、フレッシュなイメージがするので・・・朝、起きたときや出勤前に飲むのに最適なジュース、と言ったところなのかもしれませんね〜。

 で、実際飲んでみたところ・・・。

 『す、酸っぱい・・・(>*<;)』
 酢独特の・・・ツンとしたものは、酢そのものよりはましとは言え・・・やはり、酢は酢。
 普段、酢を飲む習慣の無いワタクシにとって・・・ちょっとハードだったかも。。。

 お味は・・・オレンジ中心の柑橘系のお味に、酢の感じが入ったような味わい。
 飲み慣れないワタクシには・・・ちょっとオドロキの味わいでしたが、慣れてくると・・・美味しいのかも。。。

 果実酢を飲むのが初めてなワタクシには・・・ちょっと不思議な味わいの果実ジュースでした。。。



comments(2) : trackbacks(0)


シェフズ米とハイボールで乾杯♪

 先日レビューした『シェフズ米』ですが、ちょっと一工夫加えてみました☆



 シェフズ米に鯛のフレークを加えてみたのですが、いかがでしょうか??

 シェフズ米の甘味と、鯛のフレークのちょっぴりダシの効いた味付けが、いい塩梅に絡まって。。。
 これは・・・ちょっと贅沢な『鯛茶漬け』になりそう♪

 鯛のフレークですが・・・記事にはしていませんが、先日、ウチの娘が『お食い初め』を迎え、そのお祝いに買った鯛をフレークにしたものなんです。
 早いもので・・・もう3ヶ月、経ったんやなぁ、と改めて実感。。。

 話を戻して・・・、一方、隣に写っているのは、本日試飲したハイボール。
 こちらは『モラタメ』に申し込んでいたものが当選し、本日届いたんです♪

 宝酒造から発売されているこの商品、『糖質80%オフ』と銘打っているだけあって、かなりスッキリした味わい。
 甘味が殆ど無く、キリリっとした口当たりが、結構新鮮だったかも。。。

 ゆずのほのかな香りが効いて、これはなかなか・・・楽しめるお酒かも。。。

 とまぁこんな感じで・・・ちょっと贅沢な気分を味わった、今宵の夕飯でありました♪
 



comments(4) : trackbacks(0)


モルツで、グビッと☆

 さて、同じくモニター登録をしている『モラタメ』さんで今回、サントリーモルツが当たりました!
 
 おぉ〜!モルツが当たるとは・・・これはオドロキ☆




(画像をクリックすると、拡大表示されますよ☆)

 この4月に新しい味わいに生まれ変わったと言う、モルツ。
 パッケージも・・・側面によ〜く冷えて水滴が浮かんでいるパッケージが描かれています。
 これから暑い夏を迎える上で・・・う〜む、たまらん。。。

 このモルツシリーズは、麦芽とホップだけで出来たビールな訳ですが、これまで殆ど飲んだことが無いんですよね。。。

 どちらかと言うと・・・エビスをよく飲んでいたので・・・。
 モルツは、本当に久しぶりです。





 今回のモデルチェンジにあたり、パッケージのデザインも一新したんだそうで、中央に『MALTS』ロゴを配して、背景色をクリーム色に統一したんだとか。
 それにしても・・・最近は缶ビールもアルミ缶に変わってきていたんですねぇ。。。

 改めて考えたことが無かったので、結構意外・・・。
 昔は・・・ちょっと硬いスチール缶が全盛でしたが・・・。何やら、缶ジュースを飲んでいるみたい(汗)

 では早速・・・一口♪

 ふむふむ。。。結構苦味がマイルドですねぇ。。。
 同じ麦芽100%でも、エビスとは趣が全く異なっている感があります。

 びりびりっとした舌の感じはあまり無いものの、それでも骨太さはしっかりとあるようで。。。
 結構、飲みやすいかも。。。♪

 う〜ん。。。何とも贅沢な気分。。。

 これでしばらくは・・・贅沢な夜を過ごせそうだわ。。。(-^○^-)







comments(4) : trackbacks(0)


続きは何れ・・・!?『めぞん一刻』

 先週の土曜日に、特別ドラマとして放映されていた『めぞん一刻』。

 ちょうどこの日は、野球中継も21時で終わってしまったので(涙)、娘をあやしながら、所々飛びながら(汗)見ていたのですが、それにしても・・・大河ドラマ以外のドラマを見るなんて・・・何年ぶりでしょうか。。。

 ストーリーは原作をご存知の方ならピンと来るかと思いますが、あの高橋留美子原作の漫画『めぞん一刻』が元となっています。
 そう・・・『一刻館』と言うアパートを舞台に、さえない浪人生・五代くんと未亡人となり、このアパートの管理人としてやってきた音無響子とのラブストーリーを中心に、周囲の賑やかな面々との絡みなどを描いた作品でしたよね。

 連載終了が87年ですから・・・もう20年も前の作品なんですね。。。

 80年代のストーリーと言うこともあってか、どこか懐かしい雰囲気を持ったドラマに仕上がっていましたよね。
 現在のように・・・携帯電話など無かった時代ですから、当然のようにピンクの公衆電話があったりとか・・・。
 そもそも・・・一刻館のようなアパートを、もう長いこと見てないなぁ。。。
 昔住んでいた家の近所には、一刻館のような木造のアパートがあったものですが。。。
 何とも・・・時代の流れを感じてしまいます。

 それに・・・漫画でもよく見かけた、響子さんが落ち葉を掃いて焚くシーン。
 もうすっかり・・・見かけないシーンですね。。。
 ストーリーよりも・・・どこか昔懐かしいレトロ感の方に、関心が行ってしまいましたが・・・。

 さて、流れとしては響子さんが一刻館へとやって来て、五代くんがやっとこさ大学に受かる辺りまでで今回は終わったわけですが、それにしても・・・この終わり方。かなり中途半端。。。

 五代くんの娘さんとして春香ちゃんが出てきて、五代くんと色々話しながら進めていましたが、この続きは・・・何れするんでしょうか??

 今は『謎の』娘となっている春香ちゃんのお母さんの存在は誰なのか、明かされる日を楽しみにしておきたいですね♪

 それにしても・・・岸本加世子さんの一ノ瀬さんは、ハマってたわ。。。




comments(4) : trackbacks(6)


『Let’s』でレッツ・ダイエット♪

 先日より参加させて頂くことになった『モラタメ』さんのお試し企画。

 で、記念すべき初アイテムは・・・





 サントリーから先月発売されたばかりの、ダイエットウォーター 『Let'S』

 ナマケモノがボトルをダンベルのように動かしているCMがとっても印象的な、この商品。
 どんなお味なんでしょうか??


続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(0)


アクアセラピー ミナクア・ナチュラルウォーター☆

 さて、今日はこの商品を取り上げてみることにしました☆



 日本コカコーラから先月26日に発売された、アクアセラピー ミナクア
 この中のナチュラルウォーターを今回、試飲してみる事にしました♪

 公式サイトとボトルの形が異なるのはご愛嬌、と言った所かもしれませんが(汗)・・・。



 アクアセラピー。あまり聞きなれない言葉ではありますが、アクア(aqua)とは『水』の事を指し、セラピー(therapy)とは『癒し』『潤い』を指しているのですが、この2つの言葉を組み合わせて『五感を通して、ココロとカラダを水(アクア)で潤す(セラピー)という、“アクアセラピー”という新しい発想』(公式サイトより抜粋)と、銘打っておられるようですね〜。

 ストレス社会と叫ばれる現代、様々な『癒し』が注目を集めていますよね。
 『アロマセラピー』などは、その代表格ではないでしょうか。

 ストレス社会の現代とは言え、いつまでもストレスを溜めたままでは身が持たないですよね。
 いかにしてストレスを発散させるか。
 その方法や手段は、人それぞれ。

 そんな中、この商品が着目しているのは『水(aqua)』

 『水(aqua)』・・・我々人間が生きていく上で欠かすことの出来ない、大事な要素の1つですよね。
 我々人類だけでなく、地球上のあらゆる生物が水の存在無くしては生きていくことは出来ないわけです。
 
 また、飲むなど体に取り入れるだけでなく、川のせせらぎに癒されたり、ナイアガラの滝のようなダイナミックな風景に魅了されたりといった、視覚や聴覚を通じての『水』との関わりを感じて生きてもいます。

 それだけ・・・『水』の存在は尊いものだと感じて、日々の生活を送っていかないといけませんよね。。。

 前置きが長くなりましたが・・・(汗)。

 このナチュラルウォーターですが、とっても硬度が低く、わずか『28.8』と言う軟水なんですね〜。



 外国産のミネラルウォーター(エビアンなど)だと、硬度が300を超えるものが多いそうなのですが、それに比べると僅か1/3。
 ですので・・・口当たりが、とても柔らかいんですよね。。。

 飲みやすいと言うか・・・とてもまろやかな感じがします。
 硬水独特の苦味が無いので、後口はとってもスッキリ。
(逆に言うと・・・エビアンのような硬水独特の口当たりが大好きな方には・・・柔らか過ぎて物足りないかもしれませんね。。。)

 柔らかいと言うか和むと言うか・・・その優しい口当たりが、飲んでいてとても癒されるような感じがしますね〜。
 ストレス社会に振り回される日々のひと時に、このミナクア
 う〜ん・・・何だか癒されそう。。。
 
 他にも2種類のアロマ(香り)がプラスされたタイプもあるそうですので、またそちらにもチャレンジしてみようっと(^^♪



comments(0) : trackbacks(0)


カゴメ野菜生活100『緑の野菜』☆

 さぁ、これまで3回にわたってレビューしてきたカゴメ野菜生活100シリーズですが、今回はラストとして『緑の野菜』を取り上げることにしましょう♪



 と言うと・・・近年の健康ブームもあってか、ケールなどの青汁が有名になっていますが、この『緑の野菜』、やはりケールが入っています。。。

 とは言え・・・思ったよりも苦味を感じないんですよね。。。
 ケールの苦味は微妙に感じるんですが、それほどキツくは無いかな。。。



 ほうれん草を中心に21種類の野菜と4種類のフルーツをブレンドして作ったそうですが、昨日レビューした『赤の野菜』よりも甘いかも。。。
 甘いと言うよりも・・・ほのかな甘み、と言った方が近いかもしれませんね。。。

 香りで言うと、柑橘系の香りが強いんですよね〜。
 公式サイトでも、『グレープフルーツ味』と銘打っているだけあって、グレープフルーツのスッキリ感な香りが、なかなかイイ塩梅に♪

 グレープフルーツの香りって、何かいいですよね〜。
 食欲(飲むんだから、飲浴!?)をそそると言うか・・・。この香りは、なかなかいいかもです。
(ただ・・・野菜ジュースのイメージからは、かけ離れるかも。。。^^;)

 全体的には、さわやかな味付けに仕上がっているので、個人的には赤よりもコチラのほうが、飲みやすかったですね〜。
 4種類の中で言えば、赤が一番、甘みが少なかったかも。。。

 4種類を比べてみると、一番甘くて『ジュース』っぽい感じだったのは、黄色で、最も野菜ジュースに近かったのは赤色だったと言えるのかもしれませんね〜。

 さて、こんな感じでカゴメ野菜生活100シリーズをレビューしてみましたが、いかがだったでしょうか??

 次は・・・何にトライしましょうか〜(^^♪



comments(0) : trackbacks(0)


カゴメ野菜生活100『赤の野菜』☆

 さてさて、カゴメの野菜生活レビューシリーズ(?)ですが、今日は第3弾として『赤の野菜』を取り上げてみることにしました!



 赤と言うと・・・トマトニンジンのイメージが強いですが、トマトは基本ベースとして使われているようなのですが、これまで取り上げた黄色紫色とは大きく異なり、ニンジンが採用されていないんですね。。。



 ニンジンでは無くて赤ピーマンが採用されています。

 これは・・・ニンジンから出る甘みを避ける意味で、このような形になったんでしょうか。。。

 ドリンクそのものは、トマト特有のリコピンの持つ赤色が、とても印象的ですよね。
 
 リコピンと言うと・・・活性酸素を取り除く効果を持っていると言われていますが、そのリコピンをトマトは沢山含んでいる、とは言っても・・・トマトジュースはちょっと苦手・・・と言う方は案外おられるんですよね。。。
(私の身の回りでも、何人かいますね・・・^^;)
 
 でも・・・このドリンクですが、飲み口はあまりトマトの味わいが感じないんですよね・・・。
 どちらかと言うと・・・果物の方のベースになっているリンゴの香りが強いかな。。。
(リンゴの甘みは、あまり強くは無い印象ですね。。。)

 あとは・・・セロリの香りが結構、強いかも。。。
 
 トマトジュース独特のもったり感と言うか、ねっとりした感じは全く無く、だからと言って甘さはそれ程感じないので、どちらかと言うとサッパリ系のフルーツジュースと言った位置付けになるんでしょうか。

 個人的には・・・ちょっとイメージとは違ったかも。。。
 トマトの味わいがあまり(と言うか、ほとんど?)表に出てきていないので、この辺りは好みのはっきり分かれるところかもしれませんね。。。

 さて、これまでにと取り上げてきた野菜生活シリーズですが、残すはのみとなりました!

 まもなく・・・野菜生活シリーズ制覇!です☆



comments(0) : trackbacks(0)


『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』どんなんやろ〜☆

 さてさて、このブログで色々なレビューを書きはじめて、はや半年が経過した訳ですが、今回はリンクシェアさんのレビュー企画にチャレンジしてみたいと思います♪

 で、今回チャレンジしてみたのは・・・。

 今月の9日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて運行が始まった新アトラクションハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 もう既に体験された方も、きっと多いことでしょうね〜。。。

 ワタクシは・・・さすがに1人で行くわけにもいかないので^^;まだ体験した事が無いんですが、ちょうどインフルエンザで寝込んでいた時に、このアトラクションのスタートと重なったものですから、各テレビ局が事前公開と言う形で取材に行っていたのを、色々と見させてもらったのですが、思わず『乗ってみたいなぁ。。。』と。。。

 公式サイトを見てみると、運行中は『マイナスG』となるポイントが、あるんだそうですね〜。。。

 『マイナスG』・・・どんな感じなんでしょうか。。。
 『重力から解き放たれて、空に舞うような感覚』と公式サイトには書かれているのですが、パラグライダーに乗っているような感覚なんでしょうか・・・。

 その時にテレビを見ていて、とても印象的だったのは、取材をしていたアナウンサーのほとんどの人が『空を飛んでいるような感じだった』とコメントしていた事。
 
 昔乗った『風神雷神』も、なにやら空を舞っていた様な感覚がありましたが、それに似ているのかな??

 あと、各シートで音楽を聞きながらアトラクションを楽しめるのも、新鮮で面白そうですよね〜♪

 特に、『ドリカム』こと『DREAMS COME TRUE』がこのライドのために書き下ろした『大阪LOVER』は、FM802のOSAKAN HOT 100でも、3週連続チャート1位を獲得するなど、好評のようですね♪

 それにしても・・・アトラクションに乗りながら音楽を聴く、と言うのは・・・案外盲点でしたよね〜。
 これまでに、こう言ったアトラクションが世界中でも無かったのは、ちょっと意外でしたね・・・。
(1曲だけであれば、アメリカでこう言ったアトラクションは、あるみたいですね。。。)

 とまぁこんな感じで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アトラクション・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドをプロモーションさせて頂きましたが、このアトラクションの誕生に合わせた「ドリーム・プロジェクト4」と言う企画も開催されているそうですね〜。
 4種類のサプライズが用意されているそうですので、コチラも楽しみですね♪

 娘が大きくなったら・・・一緒に乗りに行こうっと(^^♪


→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの公式サイトへはコチラから!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


リンクシェア レビュー アフィリエイト



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。