新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


マー君、此度も勝てず。。。

 昨日登板した楽天のマー君ですが、今回も残念ながら勝てませんでしたねぇ。。。

 昨日は西武打線を5安打に抑えながらも4失点。
 とは言え・・・勝ちも付かないものの負けも付かないと言うのは・・・何とも凄いものを感じますね・・・。

 チームは4点差をひっくり返して勝利を収めたようですが、それにしても・・・敗戦が付かないマー君。
 何かしら・・・天性のものがあるんでしょうか。

 次回こそ・・・初勝利を期待したいですね♪



comments(0) : trackbacks(0)


マー君、初勝利ならず・・・。

 さて、今季2試合目の先発となった楽天のマー君ですが、6回を投げ被安打5の1失点(自責点は無し)と言う結果となり、試合を作ることは出来たものの残念ながらプロ初勝利、とはいきませんでしたね。。。

 前回の対SB戦での2回KOに比べると、かなり奮闘したのでは、と思うのですが、それでも4四球と制球に少し苦しんだ様子。

 それでも・・・毎回三振を奪い、計6奪三振と、その片鱗を垣間見ることは出来ましたよね。

 前回・今日の試合と見ていると、勝ち投手になれなかったと同時に敗戦投手にもなっていないんですよね・・・。
 何かしら・・・天性のものを持っているんでしょうか。。。

 制球に苦しんだとは言え、昨年の覇者・日ハムを自責点0に抑え込んだ訳ですから、次回の登板がとても楽しみですね〜♪
 日ハムのエース格の金村に負けないピッチングだったの言えるのでは無いでしょうか。

 次の登板での・・・マー君のプロ初勝利に期待したいですね☆



comments(0) : trackbacks(0)


マー君2回KO。。。ホロ苦デビューに・・・

 今日、プロ公式戦の初先発、所謂デビュー戦となったマー君でしたが・・・。

 残念ながら・・・2回KOのホロ苦いデビュー戦となってしまいましたね。。。(>_<;)

 初回は1失点となったものの2奪三振と、まずまずの立ち上がりだったようですが、2回に6失点。これで途中KOとなってしまいましたね。。。
(敗戦投手にならなかったのが、せめてもの救い、でしょうか。。。)

 スポーツナビによると、左打者対策がこれからの課題になってきそうだ、との事。

 今日の試合でも、川崎・松中などから4安打を浴びてしまったようで、追い込んでからの左打者への決め球に苦しんでいた、と書かれています。

 とは言え・・・まだ今日がデビュー戦。卒業式から1ヶ月も経っていないルーキーなんですから、長い目で見てあげたいところですよね・・・。

 試合内容を見てみると、9−7でSBがサヨナラ勝ちを収めたようですが、私個人的には・・・楽天よりもSBの方がお寒い試合内容だったのでは・・・。

 確かに・・・マー君を2回で引き摺り下ろしたものの・・・2回の表には一度ひっくり返されているんですよね・・・。
 しかも4回にはついに同点に追いつかれ・・・6回に勝ち越したものの7回に追いつかれ・・・最後ようやくサヨナラ勝ちを収めたものの、SBにとってはあまり喜べない試合内容だったのでは。。。

 SBは置いておいて・・・次回のマー君の登板がいつになるのか解りませんが、プロ初勝利と、あの人懐っこい笑顔が見れる日を楽しみにしたいですね☆



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。