新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


嗚呼、中日に負け越し。。。

 嗚呼・・・中日に負け越しちゃいましたねぇ。。。

 2位浮上の絶好の機会でしたが・・・。
 ゲーム差は2.5に開いてしまいました。。。

続きを読む >>



comments(1) : trackbacks(12)


朝倉が良過ぎたねぇ。。。完封負け。。。

 さて、今日の中日との第2ラウンドですが・・・残念ながら負けちゃいましたねぇ。。。

 中日の先発・朝倉を攻略出来ませんでした。。。


続きを読む >>



comments(1) : trackbacks(18)


流れがトラには、向かなかったか。。。

 今日の横浜との第2ラウンドですが・・・残念ながら敗れてしまいましたねぇ。。。

 今日は何とも・・・もったいない試合だった。。。

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(14)


阿倍の一撃に…下さん、散る。。。

 さて、今日から東京ドームへ舞台を移し、巨人との3連戦の第1ラウンドですが…。

 阿倍の一撃に…散りました。。。(ρ_;)

続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(5)


最後粘ったけど。。。下さん、攻略され敗戦。。。

 昨日、接戦をモノにして臨んだヤクルトとの第2ラウンドですが…最後、粘りを見せましたが、残念ながら…大敗。。。(◎o◎)

 下さんが…2試合続けての大量失点。。。何て事でしょうか。。。
 これが…最後まで響きましたねぇ。。。


続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(17)


連勝ストップ。。。

 さて、昨日の横浜との一戦ですが(今頃記事のアップと言うのも、何なんですが。。。)、残念ながら・・・敗れてしまいましたね。。。

 色々な要因はあるかと思うのですが・・・やはり得点圏での好機をモノに出来なかったのは、大きかったですねぇ。。。

 投手陣も、雨による中断など不運な面はあったとは言え・・・上手くいかないときは、こんなもんでしょうか。。。

 気を取り直して・・・今日の試合を取って、ゲーム差1で次のヤクルト戦を迎えたいものです☆



comments(0) : trackbacks(1)


連敗、ですか。。。

 う〜ん・・・連敗ですか。。。

 今日は・・・福原が4回持たずにKOになったのは・・・う〜む。。。ですな・・・。

 打線も内海の出来が良かったのか、まともに打たせてもらえず・・・。
 ようやくチャンスが芽生えたのは最終回。何とか2点差まで詰め寄ったものの・・・上原に逃げ切られてしまいましたねぇ・・・。

 それにしても・・・打線にはもう内海への苦手意識が、芽生えてしまっているんでしょうか。。。

 う〜ん・・・このままでは。。。これからが気掛かりだ・・・。

 何はともあれ・・・明日・明後日の2試合を何とか勝って、いい形で前半戦を終えて欲しいところですね。。。



comments(0) : trackbacks(12)


敗れたものの。。。明日に期待出来そうかも。。。

 さて、台風の影響で2日間中止となった対中日戦ですが、今日の試合は残念な結果に終わったものの・・・最後まで粘りを見せた、いい試合展開になりましたね。

 今日先発した上園ですが、初回は三者凡退に抑えたものの、2回にウッズの一発を再び浴びてしまい、3回には守備に足を引っ張られると言う不運はあったものの、5点を失ってしまい、結局この回で降板となってしまった訳ですが、さすがに・・・なかなか簡単に勝てなくはなって来ましたねぇ。。。

 これをどう乗り越えていくか、これからの上園に、期待したいところです。

 打線ですが、これまでの試合だと序盤にいきなり6点差、しかも相手が川上、と言う展開ではそのままズルズルと行きかねないところだったのを、何とか粘り強く川上から点を取り、3点差まで詰め寄ったのは評価できるのでは無いでしょうか。

 最後は岡本→岩瀬の展開で、逃げ切られてしまいましたが、6点差からの粘りは明日からの巨人戦に期待が持てるのではないでしょうか。

 巨人は今日広島に敗れ、まだまだ調子は今一つなだけに・・・前半戦最後の3連戦。
 何とか最低でも勝ち越せるよう、明日から頑張って欲しいものです。



comments(0) : trackbacks(14)


ウッズの一撃にトラ敗戦。。。

 今日のナゴドでの第2ラウンドですが…ウッズの一撃とトラ打線の沈黙で終わってしまいましたね。。。

 先発した上園ですが、ウッズに打たれたあの一撃以外は…よく頑張っていただけに、勿体無かったですねぇ。。。
 先日の若竹の時と同じような展開に、なっちゃいましたねぇ。。。

 一方の打線ですが…川上に良いとこ無しでしたねぇ。。。
 何だか相変わらずの…淡白な打線に逆戻りな感じ…(ρ_;)

 それから…桧山の1番が…全く機能していませんでしたね。。。
 5打席無安打。しかも3三振。何だか桧山が可哀想で…見ていられませんでした…(;_;)

 8回の攻防も、岡田監督が桧山を信じてそのまま送り出したのが、裏目になった訳ですが。。。

 桧山個人を責めるのは、結果論なので、可哀想だと思うのですが、ただ…岡田監督の采配と言うか、方針がはっきりしていないのは…どうも気になりますね。。。

 これまでのように若手主体で行くのなら、1番に同じ左の庄田で良かったのでは。。。
 あるいは…赤星を1番に戻しても良いのでは…。

 何だか今日の試合は…今一つ釈然としない、試合でしたねぇ。。。

 何はともあれ明日は…気持ちを切り替えて、何とか勝ち越せるように、頑張って欲しいものです。



comments(0) : trackbacks(15)


またアイツにやられたか。。。

 さて、甲子園でのヤクルトとの第3ラウンドですが…またもや…アイツの一発に…やられちゃいましたねぇ。。。

 昨日と同じく、ヤクルトの福川に、しかもよりによって3ラン…(」゜□゜)」

 結局…2回に喰らった一発が最後まで響き、ヤクルトに連敗となってしまいましたね。。。(ρ_;)

 今日先発したタイガースの若竹ですが、残念ながら、この一発で敗戦投手となってしまったものの、素晴らしいピッチングでしたね〜。
 上園同様、次のピッチングが本当に楽しみです☆

 一方の打線ですが…ヤクルトの先発・松岡にしてやられてしまいましたねぇ…(-.-;)

 5回に野口が追撃弾を放ったものの、攻略には至らず…6回にさらに江草がラミレスにダメ押し弾を喰らい、そのまま終わってしまった今日の試合。

 明日からは…前半戦の正念場の1つである、ナゴドでの中日戦が待っています。

 なお一層の奮起を…期待したいですね!




comments(2) : trackbacks(19)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。