新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


林と桜井で決めた!

 今日から関西へと戻り、京セラドーム大阪で中日を向かえての第1ラウンドとなった訳ですが、今日は終盤まで1点を争う投手戦となりましたね。

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(25)


林の一発も飛び出し、横浜に勝ち越し☆

 さぁ、横浜との第3ラウンドですが、今日は阪神が久しぶりの先発となった能見、横浜が秦で始まりましたね。

 昨日、悔しい負け方をしているだけに・・・今日は勝っておきたいところですが。。。

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(18)


祝アニキ 3500塁打!!試合も点取り合戦を制し、勝利!

 さて、横浜へと舞台を移しての第1ラウンドですが、両チームとも投手陣が乱れ、思わぬ点取り合戦となってしまいましたが・・・。

 最後はタイガースがシーツのタイムリーで勝ち越し、まずは最初のゲームを取る事が出来ましたね☆

 そのシーツにも・・・トンネルなんて場面がありましたが・・・(汗)

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(7)


打線爆発で巨人に大勝!

 いやはや・・・今日の試合は・・・凄いことになりましたねぇ。。。

 『これでもか!』と言わんばかりに・・・中盤以降、点が入っていきましたね。。。

 阪神・ボギー、巨人が木佐貫の先発で始まった今日の試合ですが、4回までは投手戦の様相を見せていたのですが・・・。

 試合が動いたのは、5回表でしたね☆
続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(25)


黒田を攻略し、対広島3連勝☆

 さて、今日の広島との第3ラウンドですが、阪神は先発・岩田は予想通りでしたが、広島が・・・エース・黒田で来るとは・・・思いませんでした。。。
 ブラウン監督の3連敗阻止への思いが、強く出ていましたね。。。

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(18)


打線が繋がり、広島に快勝☆

 さて、今日の広島との第2ラウンドですが、阪神の先発がルーキー・上園、広島が高橋で始まった今日の試合、立ち上がり不安定だった上園が広島打線を0点に抑えた場面は、大きかったですね〜。

 立ち上がり連打を許し、無死1・2塁の場面、栗原を三振に取りさらにはアレックスの盗塁を刺し、最後は新井を空振り三振。
 これが、2回以降の阪神が主導権を握る形となった試合展開へと、導いたような感を受けました。

続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(25)


浜ちゃんの復活弾で、ついに3位浮上☆

 さぁ、長期ロードの第1カード、前半戦で分の悪かった広島との3連戦。
 その第1ラウンドですが・・・中盤までは、1点を争う投手戦となりましたね。

 阪神が先発・ジャン、広島が長谷川で始まった今日の試合、広島のスタメンには元阪神の喜田が名を連ねていましたね。
 
 喜田・・・頑張って欲しいけど、阪神線では・・・打って欲しく無いなぁ。。。(汗)

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(17)


思わぬ接戦の末に、貯金2に☆

 さて、台風が近付く中での、ヤクルトとの第3ラウンドですが、最後ヒヤヒヤした展開になったものの、何とかヤクルトを振り切り、勝ち越しでこのカードを終えることが出来ましたね☆

 阪神・ボギー、ヤクルト・松岡の先発で始まった今日の試合ですが、立ち上がりボギーはヒットを許しながらもヤクルト打線を抑え、良い形での立ち上がりに。
 先制したのは阪神で、3回に鳥谷のタイムリー2ベースで1点先制。
 さらに5回には赤星のタイムリーとアニキの犠牲フライで2点追加し、3−0としたものの。。。

 思わぬ落とし穴が・・・待っていた訳で。。。

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(23)


矢野の巧打でツバメに勝利☆

 さぁ、今日から長期ロード前の甲子園での最後の3連戦となる訳ですが、その相手はヤクルト。
 その第1ラウンドですが、今日は阪神が久しぶりの先発となった杉山、ヤクルトが石井(一)で始まりましたね。

 今日の杉山ですが。。。4回までは・・・本当に素晴らしいピッチング。
 2回のガイエルの死球以外はランナーを1人も出さないピッチングで、今日はこのまま一気に行くのか!と思ったのですが・・・甘かったか。。。

続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(26)


打線爆発で、再び貯金1に☆

 昨日敗れ、1勝1敗で迎えた横浜との第3ラウンドですが、今日は打線がいい形で繋がり、勝利を収めることが出来ました♪

 阪神がジャン、横浜がルーキー・高崎の先発で始まった今日の試合ですが、先制したのは横浜で、3回に佐伯のHRでまずは1点先制。
 しかしその裏にすぐさま、阪神が満塁のチャンスを作り、昨日チャンスの場面で貢献できなかったシーツが、走者一掃となるタイムリー2塁打で3−1と逆転に成功!
 昨日打てなかったシーツが・・・翌日にタイムリーを放つことが出来たのは、大きかったですね〜。

続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(16)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。