新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


ガチンコ勝負で・・・ドロー。。。

 さぁ、東京ドームでの巨人との第3ラウンドですが・・・。

 最後まで・・・勝負がつかず、ドローとなりましたね。。。
 う〜ん・・・打ち崩せなかったか。。。

 それにしても・・・最後の最後まで、手に汗握る試合展開となりましたね。。。

続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(20)


執念のドロー。。。

 さぁ、劇的な逆転勝利から一夜明けた今日の試合ですが、昨日とはうって変わって、素晴らしい投手戦となりましたね。。。

 先発したジャンは6回を投げ、今日も前回同様の好投を見せ、締まった展開に。

 二軍落ちを経験してから、落ち着いた投球を見せてくれるようになりましたね。
 今回も勝利は付きませんでしたが、次回に期待したいところです。

 一方の打線ですが…今日はロッテの先発・成瀬がお見事だったと言う他、無いですね…。

 タイガース打線がチャンスらしいチャンスを展開出来ませんでした。。。

 その後も薮田→小林雅に昨日のリベンジを果たされてしまった訳ですが、それにしても…12回表のアニキの場面、代走で出た秀太は…どうしたんでしょうか…??
 何とも…勿体無いプレーでしたね。。。

 ジャンの後を受けたJFKもピンチは幾度かあったものの、何とか凌ぎきり、0−0のドローに持ち込んだタイガース。

 劇的な勝利の後は勝てないと言うジンクスは…半分は今回も成立した訳ですが、一方で『負けなかった』訳ですから…この2試合を前向きに捉え、今後の弾みにして欲しいですよね☆

 交流戦も、あと1週間。
 この2試合を弾みに、頑張ってほしいものです。



comments(0) : trackbacks(20)


執念のドロー。。。





 さて、今日の中日との第2回戦ですが・・・終始、守勢に立たされていた感の強かったタイガースにとっては・・・執念のドロー、と言っても過言ではないのでは無いでしょうか。。。

 中日の12安打に対して、阪神が9安打。
 中日が押していたのを阪神が凌ぎきった、と言ったところでしょうか。。。

 今季、開幕から出遅れてしまい、今日が初先発となった福原ですが、緊張もあってか、あまりピリッとせず3回1/3で6失点。
 ホロ苦の初先発となってしまいましたね。。。

 6回表の時点で6−3。
 途中から立ち直ってきた、中日の先発・長峰をなかなか打ち崩せない打撃陣。
 しかしながら・・・本当によく負けなかったものです。
 
 8回裏に林のタイムリーでギリギリで追いつき、このまま一気に逆転へと行って欲しかったところですが・・・そうは甘くはありませんでしたね。。。

 とは言え、「SHE」「JFK」を全て投入した訳ですから、意地でも勝ちたかったところでしょうけれど。。。

 結果的に見れば・・・、中継ぎ・リリーフ陣が何とか踏ん張って中日打線を無失点に抑え、打撃陣が奮起して同点にまで追いつけた点は、本当に大きかったですね。。。
 よく負けなかったものだなぁ、と改めて感じた試合でしたね。

 明日の3回戦ですが、中日は川上、阪神はボーグルソンが先発でしょうか。
 明日勝って、何とか勝ち越しを決めてくれる事を期待したいですね☆



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。