新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


やはり・・・井川、再びマイナー降格。。。

 やはりと言うべきか、それとも致し方ないと言うべきなのか。。。

 先日の登板で5失点と不本意な内容となった井川が、再びマイナー降格を通告されたようですね。。。

井川、再びマイナー降格「安定した投球ができるように…」(サンスポより)

 6/22からの再昇格後、全く勝ち星に恵まれないままだった井川に、ついに決断が下ったようですね。
 井川・・・調子が上がってきませんねぇ。。。
続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(2)


連勝ストッパー・井川って。。。

 最近あまり、メジャーのネタには触れていなかったのですが。。。

 我らがいがー君こと井川に・・・何とも不名誉な称号が付いてしまったもので。。。

井川連勝ストッパー、5失点KOで3敗目(日刊スポーツより)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000007-nks_fl-base)

 今日のヤンキース−ロイヤルズ戦に先発登板したそうなのですが、6回持たず5失点でKO。
 チームも・・・完封負けを喫してしまったみたいで。。。

 ヤンキースが6連勝中だったところへ、今日の敗戦で・・・このような称号を与えられたようですが・・・。
続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(0)


松坂、ブレーブスを圧巻!6勝目☆

 さて、今朝はこのニュースを取り上げてみることにしましょう!

レッドソックス・松坂が5連勝で6勝目! ナ・リーグのブレーブスを手玉!(サンスポより)

 本拠地・フェンウェイパークにアトランタ・ブレーブスを迎えての交流戦に登板したレッドソックスの松坂ですが、8回まで投げ9安打で3失点奪われたものの、6奪三振で与四球0と力投を見せ、見事メジャー6勝目をマーク。
 松坂自身もこれで5連勝となった訳ですが、現在ナショナルリーグ東地区・2位のブレーブスにも勝ってしまいましたね。。。


続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(0)


井川、1Aでの登板決定☆

 さて、フォームチェック等、マイナーでの調整を続けている井川ですが、1Aでの登板予定が決まったようですね。

井川、19日に1Aで先発へ 5回か75球をめどに(MAJOR.JPより)

 フォームの安定性向上の為に、マイナーでの調整を続けている井川ですが、今週末の19日に1Aの試合ではあるものの、登板することが決まったんだそうで、当人も強い意欲を見せている様子。

 井川と言うと・・・先日、ヤンキースにクレメンスが入団することになり、立場がどうのこうの、と言った書かれ方をしていましたが。。。
 ここは1つ奮起して、1日でも早くメジャーへと戻って来て欲しいところです。

 松坂がメジャー初完投をやってのけるなど、脚光を浴びているだけに・・・。
 
 今後の井川の活躍に、期待するとしましょう☆





comments(2) : trackbacks(0)


松坂、メジャー初完投で5勝目☆

 さて、今日はこの話題から取り上げることにしましょう!

松坂がメジャー初完投勝利! “怪物”快投で5勝目(スポーツナビより)

 日本時間の今朝、本拠地のフェンウェイ・パークでのタイガース戦に先発登板した、レッドソックスの松坂ですが、9回最後まで1人で投げきり、見事5勝目をマークしましたね☆

 松坂にとっては、メジャー移籍後、初の完投勝利となった訳ですが。。。それにしても・・・す、すごい。。。


続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(14)


松井(秀)、1安打1打点でヤンキースも勝利☆

 さぁ、もう1つMLBの話題を取り上げてみましょう!

松井秀、1安打1打点の活躍でヤンキース連勝(スポーツナビより)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000011-spnavi-base)

 順位を2位まで上げてきているヤンキースですが、今日、本拠地・ヤンキースタジアムでレンジャーズとの一戦が行われましたね。

 先日、日米通算2000本安打を達成した松井(秀)も5番・レフトで出場し、4打数1安打・打点1の成績を残し、ヤンキースも6−2でレンジャーズに勝利。ついにチーム成績も5割に戻してきましたね!

 
続きを読む >>



comments(0) : trackbacks(0)


松坂vs大家は、松坂に軍配♪

 さぁ、今日はこの記事から取り上げて見ることにしましょう!

松坂が4勝目! 7回8奪三振1失点の好投(スポーツナビより)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000006-spnavi-base)

 日本時間の今日、ロジャーズ・センターで行われたレッドソックスvsブルージェイズの一戦で、レッドソックスが松坂、ブルージェイズが大家が先発と、日本人投手同士の対決が行われましたね☆

 前回の登板で、あまり結果が良くなかった松坂ですが、今回はどうだったのでしょうか??


続きを読む >>



comments(2) : trackbacks(7)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。