新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


知床が世界遺産となって・・・

 先日、知床半島が世界遺産に登録されましたね。
 個人的に、知床半島は大好きな場所の1つでもあるので私としては、うれしいニュースでしたね!

 しかしながらとてもうれしい事である反面、いつも思うのですが、世界遺産に登録されたことによって新たな問題も発生してしまうのは、なぜなのでしょうか?
 世界遺産に登録されることによって沢山の人が訪れることになるでしょう。観光地としては経済的にも、とても大事な事ですし、個人的にも知床の素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと思っています。
 とはいえ、招かれざる訪問客もやってくるのも事実です。この現実が正直理解できない。やはり有名になるとそうなってしまうのでしょうか。

 先日も、1993年に世界遺産に登録された鹿児島・屋久島の縄文杉の樹皮が刃物で剥がされていた、と言うニュースが流れていましたが、あのような行為をするのはなぜなのでしょうか?
 最近は特に、“個人主義”という風潮が強い状況に世間もなってきていますが、こういった貴重な自然の“財産”にもそのような“自己満足”を押し付けるのは止めて欲しいと思います。

 生態系の問題もあるだけに、マナー低下だけでは済まない所もあると思いますが、せめて知床には、マナー低下によるこのような問題が発生しないことを願ってやみません。



comments(0) : trackbacks(0)


<< 旅に出た〜い!! : 空創クリップ☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。