新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


“星野道夫”さんをご存知ですか?

 今日は、世間では色々なことがあって実に忙しい1日でありましたが、そんな話題から外れて、今日は自然を愛した写真家の紹介をしたいと思います。

 みなさん、“星野道夫”さんと言う方をご存知でしょうか?
 この方は、アラスカを中心にその地方の動物や自然、人々を撮影し続けていた人で、沢山の賞を受賞された方です。

 私が星野さんを知ったきっかけは、ある1冊の本でした。
 それは、星野さんの写真展の会場で売られていたパンフレットで、表紙には雄大なアラスカの河に大きなヒグマが潜り、大きな鮭を捕まえている写真が写っていました。
 その表紙を見て、何かを感じた私はその本を見せてもらったのですが、厳しい環境に住んでいるとは思えないくらい、暖かみのある写真を撮られていて、自然を愛しておられるんだな、という思いをひしひしと感じることができました。

 その本を読み終えて、興味を持った私は知人に色々と尋ねてみたのですが、その時初めてもうすでに、44歳の若さでお亡くなりになっていたことを知りました。取材先のロシア・カムチャッカ半島でヒグマの事故でお亡くなりになったそうです。

 今や平均寿命も延びて行く中で、44歳と言う若さで亡くなられた星野さん。でも愛していた自然に囲まれて最期の時を迎えた瞬間は後悔は全く無かったんだろうな、と思います。
 そんな生き方、自分には出来るのかな?ってよく思います。
 でも、少しでもそんな生き方ができるよう、頑張っていきたいですね!

 で、今日はその星野さんの命日にあたる日で、そんな理由で星野さんについて書かせていただきました。
 星野さんついてですが、8/14迄ですが愛知で開催されている“愛・地球博”で特別展示が行われているそうですので、
もし興味を持たれた方は、星野さんの公式HPがありますので、そちらをご覧になって見てくださいね。

 ○星野 道夫 公式サイト
        http://www.michio-hoshino.com/



comments(0) : trackbacks(0)


<< 空創クリップ☆ : ついに0.5・・・ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。