新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


団体ジャンプ「6位で満足」って・・・

 明日未明に行なわれる、ジャンプ・団体戦のメンバーが発表され、当初より決定していた岡部・葛西両選手と残る2名として伊東・一戸両選手が発表されましたが、原田選手は残念ながらメンバーから外れてしまいましたね。
 また16歳で代表入りを果たしていた、伊藤 謙司郎選手も選ばれませんでしたので、今回の舞台に立つ事無くトリノ五輪を終える公算が高そうですね。
 現段階でのベストメンバー、と言うことで今回のメンバー選考となったみたいですが・・・。

 その後、ヘッドコーチから「6位で満足」なる発言が飛び出していましたが、もう競技に望む前から6位ですか・・・(^^;)。

 我々素人が「今年はダメだね」なんて言う分にはともかくとして、ジャンプ選手団の総責任者であるヘッドコーチがこんな事を言っているようでは、6位も危ういのではないでしょうか・・・??正直、そんな気がしてきました・・・。

 確かに自らの実力を認め、冷静に判断することも大事だとは思いますが、それは競技が終わってからでも出来ることですし、仮にわかっていても競技前の大事な時間なんですから、選手の感情を逆撫でするような発言は慎むべきだと思うのですが、その辺りが日本人コーチと外国人コーチとの考え方の違いなのでしょうか・・・。

 プロ野球なんかでも、監督が試合に望む前から“今年は6位にしかなれないだろう”なんて言う人はあまり見たことが無いだけに、このヘッドコーチの発言、ジャンプ陣の成績に悪い影響が出なければいいんですが・・・。

 何とかジャンプ陣には、せめてもの“意地”を見せて欲しいですね!!

 それから、カーリング女子チームがイタリアを下し、準決勝進出に望みを繋ぎましたね!おめでとうございます!

 明日未明の1次リーグ最終戦でスイスを下し、さらにカナダがデンマークに敗れればタイブレーク(準決勝進出決定戦)に進むことが出来るだけに、頑張って欲しいですね!

 トリノ五輪も、残すところあと少しです!






comments(0) : trackbacks(0)


<< 最近読んだ本その?〜村山由佳・星々の舟〜 : ジャンプ団体、やはりの6位入賞。カーリングも残念・・・ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。