新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


冬の宴、ついに閉幕・・・、舞台はバンクーバーへ・・・

 荒川選手のメダル獲得で湧いたトリノ五輪も、ついに閉幕を迎えましたね・・・。
 それにしても、あっという間の17日間でしたね〜・・・。

 結局、日本勢は荒川選手の金メダル1つに終わり、前回のソルトレークシティの2個さえも下回る結果に終わってしまった訳ですが、今回の結果を受けて、次のバンクーバー五輪までの新たな課題に早急に取り組まないといけないでしょうね・・・。

 3大会連続、ではさすがに格好がつかないでしょうからね・・・。

 特に気になったのは、全体的に主力陣の顔ぶれが長野五輪の時のメンバーが多いことでしょうか。
 それだけ若手が伸びてきていない→世代交代が出来ていない、といった表れだと思うのですが、ベテランの力も大きいとは言え、そのベテラン陣頼りではますますメダルは遠のく恐れもあるだけに、JOCや各競技団体は早急な対応・準備を行なわないといけないでしょうね・・・。

 かくして、トリノ五輪は終幕し、舞台は次のバンクーバーへと移って行きます。
 荒川選手を始めとする日本選手団はまもなく帰国の途へと就きます。

 ひとまずは皆さん、お疲れさまでした(^^)。






comments(0) : trackbacks(0)


<< 命懸けの逃避行・・・〜功名が辻・第8話〜 : WBC 理想のバッテリーは上杉達也&山田太郎!? >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。