新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


ジャンプ・原田、現役引退を決意・・・

 トリノ五輪では不本意な結果に終わってしまった、ノルディックスキー・ジャンプ代表選手のベテラン・原田 雅彦選手が今季限りで現役を引退すると発表されましたね。
 まずはお疲れ様でした。

 トリノ五輪では期待を受けながら、失格と言う不本意な結果に終わってしまった原田選手。
 原田選手のあの笑顔を選手として見れるのも、来週末の試合で最後となるようですが、やはり個人的にも応援していただけに、引退は寂しいですね。

 トリノ閉幕時には、「次のバンクーバーも出場したい!」と思いを語っておられた原田選手ですが、年齢的に41歳になってしまう事や、来年の世界選手権への出場が難しくなった現状を踏まえて、周囲の慰留を固辞して引退を決意したみたいですね。

 でも、トリノでの他国がそうだったように、若手が主となってリードしていく時期に差し掛かっているだけに、致し方無いのかもしれませんね。

 引退後の進路については正式には発表されていませんが、コーチとして若手育成に取り組んでいく事になるんでしょうね。
 若手選手に信頼の厚い原田選手ですから、素晴らしい人材を育成していってくれる事でしょう!

 まずは、原田選手、本当にお疲れ様でした(^^)!






comments(0) : trackbacks(0)


<< これで1勝1敗!!王JAPAN、メキシコに快勝☆ : <速報>あと一歩及ばず・・・〜日本、韓国に惜敗〜 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。