新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


こちらも「冷凍みかんが熱い!」

 いつも楽しく拝見させていただいている、遊猿さんのブログ・Vivid Association をのぞいてみると・・・

 「冷凍みかんが熱い!」

 冷凍みかん?何やろ?・・・、と思い見てみると静岡県に“K-MIX”というFM局があるのだそうですが、その局でこの「冷凍みかん」と言う曲がオンエアされて以来、人気急上昇の花マル注目曲になっているのだそうで、同局のチャート番組の「SHIZUOKA TOP40」と言う番組でも連続1位を獲得しているのだとか。
 
 これはナカナカ凄いですよね〜。

 この「冷凍みかん」と言う曲を歌っているのは「GTP」と言う女の子3人組のバンドなのだそうで、オフィシャルサイトもあるみたいなので、早速お邪魔してみると、何でも同じ音楽学校の同級生同士なのだとか。

 「ガールズバンド」と言うと、先日「着うたランキング」上位曲を集めたベストアルバムをリリースした「PRINCESS PRINCESS」や昨年解散した「ZONE」など、個性あふれた素晴らしいアーティストが多いですよね。

 この「GTP」の由来なんですが「GO TO PANTY」の略なのだそうで、その意味を見てみると・・・

「今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、素敵な大人になりたい!」

 と言う意味なのだとか・・・。とても微笑ましくて(?)いいですね・・・^^;。

 話題曲の「冷凍みかん」ですが、オフィシャルサイトで視聴できるのだそうです。
 私は残念ながらまだ聞けてないんですが、その歌詞はと言うと・・・

 「冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、4個入り〜
  虫歯の歯にはシ〜ミ〜ル〜」

 で、実際に視聴された遊猿さんのご感想を見てみると・・・

 「早速私の頭の中にも染み付いてしまいました。(笑)」

 確かにとてもインパクトの強い歌詞ですよね〜。一度聞いたら耳から離れなくなる事間違いなしでしょうね!
 でも個人的にはこの歌詞は、大好きですね(^^)!とても微笑ましく感じました。このFM局でトップ1に輝き続けているのも解る気がします。

 CD発売は明日・4/5なのだそうですが、明日、CDショップへ見に行ってみようかな^^?
 ちょっと気になってしまいました^^。

 今夜、家に帰ったら視聴してみようっと!!

 ※この「GTP」の皆さんのオフィシャルサイトは
http://www.forlife.co.jp/gtp/
 だそうですので、興味を持たれましたら、のぞいて見て下さいね♪






comments(0) : trackbacks(0)


<< ICHIRO-MONDOW Vol.1(vs中村獅童) : タイガースが東京ドームでホームゲームを!? >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。