新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


坂本美雨〜Harmonious〜

 先日、久しぶりにアルバムCDを購入したのが、坂本美雨・「Harmonious」




 坂本美雨、と言うと坂本龍一・矢野顕子夫妻の娘さんであり、数年前に「Sister M」としてデビューし、一躍注目を浴びた訳ですが、先月久しぶりにアルバムが出たので、買って来ました♪

 F1ドライバー・佐藤琢磨選手が出演していたホンダのCM曲として使われていた「The Never Ending Story」(な、懐かしい・・・)など10曲が入っているのですが、この方の歌声はとても「クリスタルヴォイス」透き通った感じの歌声なんですね。

 「クリスタルヴォイス」と言うと、元祖(!?)として谷村 有美さんが有名でしたが、谷村さんとはまた少し違う感じを受けましたね。
 谷村さんが「クリア」な感じとすれば、坂本美雨さんは「和み」系、と言った感じでしょうか。。。何となくお母さまの矢野顕子さんに歌い方が似ているのかもしれませんが・・・。

 それにしても音楽はいいですね〜。ゆったりしながら音楽を聴いていると、ドライブも楽しくなってきます♪

 久しぶりにTSUTAYAでいっぱいレンタルしてこようっかなぁ〜(^^♪






comments(0) : trackbacks(0)


<< オク様の快投と林の2発で快勝! : 打線も江草もピリッとせず… >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。