新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


宇多田ヒカル〜ULTRA BLUE〜

 先週発売となった宇多田ヒカルのニューアルバム「ULTRA BLUE」

ULTRA BLUE


 前作のアルバム「DEEP RIVER」(ベストアルバムを含むと前々作ですが・・・)から数えると、もう4年振りになるんですね。久しぶりのアルバムの発売となりました。

 4年分ですから色々と聞き覚えのある楽曲も含まれているわけですが、その中でもやはりインパクトの強い曲は、1曲目の「This Is Love」 でしょうか。

 大友克洋のアニメーションCMで有名となった、日清・カップヌードルのCM曲として採用られているこの曲ですが、テンポの速いノッていけるような感じがいいですね〜。
 
 2曲目の「Keep Tryin'」も同様にテンポの速いアッパーな感じの1曲ですよね。
 au「LISMO!」のCM曲として採用された1曲なんですが、私個人的には、このテンポの速い2曲がヒッキーらしくていいかなぁ、と感じたりしています。
 そう言う意味では「traveling」なんかも大好きでしたが・・・。

 あとは幻想的なイメージで言うと、トヨタ「WISH」のCMで使われていた「COLORS」やゲームのテーマ曲に使われた「Passion」と言ったところでしょうか・・・。「Passion」のPVがかなり幻想的だったことを覚えていますが、あれはインパクトが強かった・・・。

 映画「春の雪」のテーマ曲だった「Be My Last」など色々な作風の13曲が入った今回のアルバムですが、個人的な感想を書けば「DEEP RIVER」に比べるとソフトなイメージが強くなったかな、とは正直感じましたね。
 「DEEP RIVER」に比べると柔らかさが楽曲に表れているようなイメージを受けました。その部分が評価の分かれるところでしょうか・・・。

 とは言え全ての楽曲の作詞・作曲・編曲を、ヒッキー自身が担当しているとか。かなりの意欲作である事は間違い無いでしょうね。
 全国ツアーも決まっているヒッキーの今後の活躍に注目したいと思っています。






comments(0) : trackbacks(0)


<< 燕以上の安打が出ても勝てんねぇ・・・(>_<;) : 久しぶりに繋がった!!逆転で連敗ストップ☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。