新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


あと一歩が詰め切れずドロー・・・

 今日から北陸・福井へ舞台を移しての広島との2連戦、まずは第1ラウンドはどうにかこうにかドローで終えた形となりましたね。

 阪神・福原、広島・黒田の先発で始まった訳ですが、福原投手、本当に今日も粘り強く投げていましたね。
 6回を2失点、上出来だったのではないでしょうか。

 打線は予想通り、黒田投手に抑え込まれてしまってましたね・・・。
 7回、藤本選手の一発で1点差とし、ひーやんがレフト前ヒット、そして鳥谷選手が二塁打を放ったものの、ひーやんが本塁でタッチアウトとなり同点に出来ませんでしたね。
 あの場面、代走でも良かったのでは・・・、と思ってしまったのですが、こればかりは仕方ないですので・・・。

 9回、2アウトの土壇場で矢野選手に一発が飛び出し、何とか同点に追いついたものの、その後は12回の林選手のヒットまで、ことごとく三者凡退の山。う〜ん・・・、ここが今ひとつ乗り切れない象徴、と言ったところでしょうか・・・。

 もう一つ、初回の二死満塁の場面、片岡選手にタイムリーを決めて欲しかったですねぇ・・・。あれが出ていたら、もう少し楽な展開に持ち込めたような気がしますね。
 ちょっとノリきれてなかった黒田投手を、あの3者残塁で勢いづけたような気がしましたね。

 まぁ何にせよ、12回裏のサヨナラ負けのピンチを何とか乗り切ったわけですから、気持ちを切り替えて明日の富山でのゲーム、モノにして欲しいですね!
 黒田投手では、なかなか好機は巡ってこなかったでしょうし、黒田投手に勝ちをつけなかっただけでも、良しとしないといけませんね。

 明日こそ打線の爆発を期待したいですね☆






comments(0) : trackbacks(0)


<< 4人に3人は家でもお疲れの様子・・・^^; : 今日は2HR3得点で勝利☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。