新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


福耳〜惑星タイマー〜

 先日より、TBS系で日曜に放送されているドラマ「誰よりもママを愛す」の主題歌である、福耳の惑星タイマー。

惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳, スキマスイッチ, 山崎将義, 杏子

 この曲のPVを見る機会が出来たので、早速聞いてみました!

 福耳と言うと、当初はかつてバービーボーイズでボーカルを務めていた杏子姐さん(!?)、山崎まさよし、スガシカオの3人によるユニットでしたが、現在では元ちとせ、COIL、スキマスイッチなども加わり、同じ事務所のメンバー同士の大所帯ユニットとなっています。
(ところでバービーボーイズをご存知の方って、どれ位おられるんでしょうか??)

 この曲はスキマが作詞・作曲を担当していることもあって、冒頭はスキマ独特の常田くんのピアノのほのぼのとしたメロディから始まって、大橋くんのボーカルへと入っていきます。
 そして山崎まさよしも加わり、中盤からは杏子・スガシカオも入っていくわけですが、このほのぼのさが、とてもスキマらしい曲だなぁと思って聞いていましたね。

 2番からは杏子姐さんが歌い始めていくのですが、杏子さんの艶のある大人っぽい歌声は、昔のバービーの頃よりももっと素晴らしく感じました。
 さすがは杏子姐さん・・・。昔も艶っぽい歌い方をする人だなぁ、と思って聞いていたのですが、今のほうがもっと聞き惚れてしまいます。

 何といっても凄いのが、参加されている面々それぞれが、メイン・サブ関係なくハーモニーを見事にあわせて1つの作品を作り上げているところ。
 これはさすがに、素晴らしいアーティスト集団だなぁ、と感じましたね。
 自らの個性を出しながらも、波長を乱すことなく1つの作品を作り上げていく。
 本当に素晴らしい1曲だと思います。

 ドラマは全然見ていないのに、歌だけには興味を示しているのも、ドラマファンの方には失礼な話なのかもしれませんが・・・^^;

※福耳の公式サイトがオープンしていますので、もし興味を持たれた方は一度のぞいて見て下さいね!
 URL:http://www.office-augusta.com/fukumimi/






comments(0) : trackbacks(0)


<< 辛くも逃げ切り勝利・・・ : 14安打出たけど惜敗・・・(>_<;) >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。