新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


第88回 全国高校野球選手権大会 第4日目の試合結果

●第1試合


●第2試合


●第3試合


●第4試合



 今日の大会第3日目は、私の住む関西から3校が登場してきましたね。

 まず第1試合に、甲子園ではお馴染みとなった和歌山・智弁和歌山と同じくこちらもお馴染みの岐阜・県岐阜商の対戦となりました。

 県岐阜商のエース・金森くんの前に智弁和歌山も抑え込まれていましたが、1−1で迎えた7回表に、2アウトながらもチャンスを掴み3点を挙げ、勝ち越しに成功。
 そのまま逃げ切りの形で、智弁和歌山が1回戦突破を決めましたね。

 県岐阜商の金森くん、智弁和歌山打線から13奪三振と力投したものの、残念ながら報われませんでしたね。。。勝利の女神の気まぐれは、今日も続いているのでしょうか・・・??

 続く第2試合。2年ぶりの登場となった埼玉・浦和学院と、こちらは3年ぶりとなった石川・金沢との対戦となりました。

 2−2で迎えた3回表。
 この回から浦和学院はピッチャーを交代しますが、そこへ金沢が攻め入ります。
 2アウトからエラーなども絡んで1・2塁の場面からタイムリーを放ち、4−2と勝ち越しに成功。
 その後、小刻みに追加点を挙げていった金沢に対して、浦和学院は埼玉大会で3割5分以上の打率を誇った打線を、金沢のエース・滝口くんに抑え込まれ、1点返すのがやっとの展開に。
 結局、試合は金沢がそのまま逃げ切り、9−3で快勝を収めましたね。

 自慢の打線が力を発揮しきれず敗れてしまった浦和学院。3併殺・4失策が最後まで響いた形になってしまいましたね。。。

 第3試合で、6年ぶりの登場となった滋賀・八幡商と実に32年ぶりの甲子園出場となった静岡・静岡商の商業校同士の一戦。

 この試合、序盤から静岡商ペースで進み、初回にいきなり3点挙げると以降は小刻みに追加点を取っていきます。
 結局、15安打と大会タイ記録となる9犠打で、手堅く加点していった静岡商が八幡商を2点に抑え、8−2でこちらも快勝となりましたね。

 それにしても、9犠打。これはすごいですよね。。。
 「打高投低」のイメージが強い今大会で、これだけの手堅い攻めはある意味、とても新鮮な気がしますね。。。

 最後の第4試合。7年ぶりの登場となった京都・福知山成美と注目のスラッガー・堂上くんを擁する愛知・愛工大名電の対戦となりました。

 この試合は序盤から点の取り合いとなる展開になりましたね。
 まずは2回に福知山成美が先制するも、3回裏に愛工大名電が相手のエラーも絡んで同点に追いつきます。

 その後3−3のまま回は7回表へ。
 福知山成美がタイムリーを放ち、4−3と再び勝ち越しに成功。これで流れを掴んだ福知山成美は、8回表にも2点を追加。その裏に1点返されるものの、そのまま逃げ切り、6−4で愛工大名電を下し1回戦突破を果たしましたね。

 注目の堂上くんは、4打数1安打1打点で06年の夏を終える形となってしまいましたね。。。
 ファン待望のアーチを描くことは出来ませんでしたが、夢の続きはいつか将来、新たなステップの舞台で見せてくれることでしょう。

 注目の試合が多かった今日の第4日目ですが、明日の第5日目はいよいよ、我が地元 奈良・天理が登場してきます。
 去年が初戦敗退だったので、まずは今年は初戦突破目指して頑張って欲しいですね!
 そして第3試合には、夏の大会3連覇のかかる駒大苫小牧(南北海道)も登場してきます。

 明日も目が離せない1日になりそうですね☆
 



comments(0) : trackbacks(0)


<< 第88回 全国高校野球選手権大会 第3日目の試合結果 : エース井川で横浜・三浦から快勝! >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。