新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


第88回 全国高校野球選手権大会 第8日目の試合結果

●第1試合


●第2試合


●第3試合


●第4試合



 早くも大会第8日目を迎えた夏の甲子園ですが、今日はどのようなドラマを見せてくれたのでしょうか??

 まず第1試合、春の選抜で準優勝、1回戦では22得点を挙げた長崎・清峰と初戦で北陸勢対決を制した福井・福井商の対戦となりました。

 この試合、まずは2回表に清峰が先制点を取りましたね。
 無死1塁から三塁打を放ち、更に犠牲フライで2点を取った清峰。
 しかしその裏に福井商も3四死球でチャンスを掴み、その後こちらも犠牲フライでノーヒットで1点を返します。

 さらに4回裏に福井商は4安打を集中し、4点を挙げ一気に逆転に成功します。
 その後6回にも1点を取り、福井商ペースのまま試合は9回の表へ。
 この場面、清峰も意地を見せます。
 タイムリーで1点返し、なおも1死1・3塁の場面で、清峰・佐々木(優)が3ランを放ち、6−7と1点差にまで迫りますが・・・。
 
 反撃もここまでとなり、福井商が清峰の追撃を振り切り、3回戦へと駒を進めました。
 福井商のここぞのチャンスでの一気の逆転劇もお見事でしたが、清峰の9回土壇場での猛追も、お見事でしたね。
 残念ながら今春のような旋風を巻き起こす事は出来ませんでしたが、本当にお見事な戦いっぷりでした。

 続く第2試合では、宮城大会で再試合を制し、初戦で徳島商を破った宮城・仙台育英と、初戦で島根・開星を倒した山形・日大山形との東北勢対決となりました。

 この試合、まずは3回表に日大山形が効果的にタイムリーを放ち、いきなり4点を挙げます。
 その後仙台育英も反撃に転じ、4回裏に1点、更に5回にも1点を放ちます。
 日大山形も6回表に2点を挙げ、その裏に仙台育英も1点返しますが、反撃もここまで。
 そのまま6−3で日大山形が逃げ切り、見事3回戦進出となりました。

 仙台育英の佐藤くん、ここまで「旋風」を巻き起こす原動力として大活躍を見せていましたが、残念ながら2回戦敗退となってしまいましたね。。。
 でもまだ2年生。来年もきっと逞しくなって、甲子園へ帰ってきてくれる事でしょう。

 第3試合。初戦で岡山・関西を逆転サヨナラ劇で勝ちあがってきた栃木・文星芸大付と、初戦で茨城・常総学院を破っている愛媛・今治西との対戦となりました。

 この試合ですが、初戦の勢いそのままに文星芸大付がタイムリーを連打し2点を先制します。
 しかし今治西も2回表から徐々に猛攻を開始します。

 2回表にまずは1点返し、3回にも3連打で同点に追いつきます。
 そして圧巻だったのは4回表。打者13人を繰り出す猛攻を見せ、一気に8点を取り文星芸大付を大きく突き放します。

 7回表にも2点取り、12−2となった9回裏、文星芸大付も意地を見せ1点返しますが、反撃もここまで。
 今治西が猛攻を見せ、12−3で3回戦へと駒を進めました。

 4回表の今治西の攻撃は、本当に凄かったですね。。。
 猛攻と言うか、一気呵成というか・・・。まさにそんな言葉がピッタリとハマるような展開となりました。

 最後の第4試合ですが、初出場ながら初戦を見事に突破した長野・松代と初戦で粘った末に見事な逆転勝ちを収めた沖縄・八重山商工との対戦となりました。
 
 この試合、全試合で勢いのついている八重山商工が4回裏に先制しましたね。
 4回裏に1死2・3塁の場面で、八重山商工はタイムリーを決めまずは2点先制。
 さらに5回裏には、金城長くんが3ランを放ち、5−0と流れを引き寄せます。

 しかし松代も負けてはいません。
 2死1・2塁の場面でタイムリーを放ち、まずは1点返します。
 さらに土壇場の9回表に、2死1・2塁からまたまたタイムリーを放ち、2点差にまで迫りますが、あと一歩及ばず、5−3で八重山商工が勝利を収めました。

 八重山商工、本当に粘り強い勝利でしたね。
 前回とうって変わっての逃げ切り勝利。これからも目の離せないチームになりそうですね。

 さぁ、いよいよ2回戦も明日で終わりますね。
 明日は第1試合では智弁和歌山、第2試合で福知山成美、第3試合で天理と関西勢が揃って登場してきます。
 明日も楽しみな1日になりそうですね。

 明日はどのようなドラマを見せてくれるのでしょうか??
 



comments(0) : trackbacks(0)


<< 第88回 全国高校野球選手権大会 第7日目の試合結果 : 家康、ついに下る・・・〜功名が辻・第32話〜 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。