新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


第88回 全国高校野球選手権大会 第12日目の試合結果

●第1試合


●第2試合



 ベスト4をかけた準々決勝に突入した、今日の大会第12日目ですが、2試合とも凄まじい逆転劇を見せてくれましたね。

 まず第1試合では、南北海道・駒大苫小牧兵庫・東洋大姫路との対戦となりました。

 この試合、先制したのは東洋大姫路でした。
 1回表に、3番・林崎くんの2ランが飛び出し、2−0。さらに4回表にも2点を追加し、4−0と東洋大姫路がリードを拡げます。

 しかし・・・終盤に差し掛かる辺りから、駒大苫小牧も一気に反撃を開始。
 6回裏、3連続タイムリーを放ち、一気に4−4の同点に持ち込みます。
 さらに7回裏には、2死3塁の場面で1番・三谷くんがタイムリー内野安打を放ち、ついに駒大苫小牧が勝ち越しに成功します。

 試合は結局、そのまま駒大苫小牧が逃げ切り、ベスト4進出を果たしました。

 それにしても、駒大苫小牧は先日の青森山田戦に勝ってから、かなり勢いに乗ってきましたね。これが王者の力、と言ったところでしょうか。
 一方の東洋大姫路、主導権を握っていながら終盤、持ちこたえる事が出来ませんでしたね。。。残念でした。

 続いて第2試合、東東京・帝京和歌山・智弁和歌山との対戦となりました。

 この試合、第1試合以上に凄まじい乱打戦となりましたね。

 まずは2回裏、智弁和歌山の7番・馬場くんがライトスタンドへの3ランを放ち、智弁和歌山が先制します。
 しかし帝京も4回表に2タイムリーを放ち、3−2と1点差に詰め寄りますが、その裏に今度は智弁の2番・上羽くんがライト方向へ2ランを放ち、5−2と再び3点差をつけます。

 7回裏にも今度は智弁の3番・広井くんがレフトスタンドへ2ランを放ち7−2。
 ところが8回表には、今度は帝京の5番・塩沢くんが2ランを放ち、7−4に。
 そして・・・運命の9回。
 まず表に帝京は、4本のタイムリーで5点を上げ、9−7と大逆転に成功!さらに9番・沼田くんに3ランが飛び出し、この回だけで打者11人による猛攻を見せ、一気に8得点。12−7と5点差のリードを取って、9回裏の攻防へと入っていきます。

 正直言って・・・この時点で帝京が勝つ、と思っていました。
 9回表の帝京の猛攻で、流れは帝京に・・・と思っていましたから。

 ところが・・・本当のドラマは、ここから幕を開けます。

 9回裏、無死1・2塁の場面で智弁の4番・橋本くんが3ランを叩き込み、12−10。
 さらに1死1・2塁の場面で、8番の代打・青石くんがタイムリーを放ち、ついに智弁和歌山は同点に追いつきます。

 そして・・・1死満塁の場面となって、バッターは1番・古宮くん。
 帝京のピッチャー・岡野くんがフルカウントから、痛恨の押し出し・・・。
 この四球がサヨナラ四球となり、智弁和歌山が13−12で帝京との乱打戦を制しました。

 それにしても・・・両チームで合計29安打25得点、7本塁打と凄まじい乱打戦となったこの試合。
 見ている方は手に汗握る思いでしたが、プレーしている選手達は、大変だったことでしょうね。特に投手が・・・^^;

 5点差からまさかの大逆転劇を見せた、智弁和歌山。つぎの準決勝では、駒大苫小牧との対戦となりました。この勢いで、一気に頂点へと上り詰めて欲しいものです。
 一方の敗れた帝京も、素晴らしい試合を見せてくれましたね。
 本当に強いチームだったと思います。
 まさに、「死力」を尽くした戦いだった、と言えるのでは無いでしょうか。

 さぁ、明日の第13日目ですが、残るベスト4の椅子をかけて、
第1試合で早稲田実日大山形が、第2試合で福知山成美鹿児島工が対戦します。

 明日はどのようなドラマを見せてくれるのでしょうか??



comments(0) : trackbacks(0)


<< 奈良版「関○Walker」!?「ぱ〜ぷる」 : 今夜は大敗・・・ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。