新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


「長い夢」から「WAVE」へ・・・

長い夢
長い夢
YUKI, 蔦谷好位置

 元「JUDY AND MARY」・YUKIの「長い夢」、ちょっと懐かしい一曲になってしまいましたが。。。

 なぜこの曲を引っ張り出してきたのか。
 先日、YUKIが第2子となる男の子を出産したと言う記事が出ていましたが、あのニュースを見て、自分の事では無いんですが、とても嬉しさが込み上げて来てしまいました。
 
 そして、その時に思い出したのが、この「長い夢」。

 2歳を迎える前に突然長男を失ってしまったわけですが、普通の状況ではない状態でありながら、程なくして発売されたこの曲。
 聞いてて思わず、涙ぐんでしまった事を覚えています。

 彼女のライブで「息子のことを想って書いた新曲です」と紹介していたそうですが、歌詞を聴いているともう、切なくて聞いていられなかったのを覚えています。
 当時、これ程「音楽」で「涙」の感情を揺り動かされたのは、本当に久しぶりな事でしたね。。。

 今までに幾人かのライブへ行ったことがありますが、そのほとんどが「躍動感のあるライブ!」や「聞き入ってしまうコンサート」でしたが、ここまで「涙」を揺さぶられた事は、本当に久しぶりでした。

 このCD発売や以降のライブ活動を含めて、彼女の行動に賛否両論、色々とあったようですが、きっと彼女を突き動かす「何か」があったからこそ、だったんでしょうね・・・。
 “YUKI”と言うアーティストを待っている、ファンへの想い、亡くなられた息子さんへの想い・・・。

 これまでの色々な経緯を経て、先日の第2子のニュース。きっと今まで以上に幸せな日々が始まっていく事でしょうね。。。
 
 そんな彼女が今日発売したアルバムが「WAVE」。

Wave (初回限定盤)(DVD付)
Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI

 「長い夢」「メランコリニスタ」などを含む全12曲のアルバムですが、長かった夢を乗り越えて、大きな波となって、これからも頑張って欲しいですね☆



comments(0) : trackbacks(0)


<< 「炭酸コーヒー」って。。。 : 「なっちゃん」白いグレープ味☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。