新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


北海道日本ハム、25年ぶりのパ・リーグ制覇☆

 そして・・・今日はパ・リーグでも覇者が決定しましたね!

 プレーオフ・2ndステージの第2戦で、北海道日本ハムが、劇的なサヨナラ勝利で福岡SBを破り、見事25年ぶりのパ・リーグ制覇を果たしましたね!

 まずは、北海道日本ハムの皆さん、おめでとうございます!

 タイガース戦を見ることが出来なかったので、コチラの中継を見ていたんですが、9回の攻防は本当に手に汗握る、素晴らしい展開になりましたね。

 9回表に、森本選手が2度のファインプレーで3人で凌ぎきったその裏に、自ら四球で出塁し、送りバントの後の小笠原選手が敬遠で、展開は2死 1・2塁となったところで、稲葉選手のセカンド内野安打の間に、森本選手が生還し1−0でサヨナラ勝ちとなりましたね!

 今日の試合は、日ハム・八木、SB・斉藤(和)の1点を争う投手戦だった訳ですが、最後の最後でこのようなドラマが待っているとは、思いませんでしたね。。。

 サヨナラの後、マウンドの上で崩れ落ち、1人で歩く事が出来なかった斉藤(和)投手。そして、レフトで膝を突いて座り込んだままになっていた松中選手。
 思わず・・・胸にグッと来るものがありましたね。。。

 これで、セ・パ、共に代表が出揃った訳ですが、いよいよ21日からナゴヤドームから今季の日本シリーズが始まりますね。

 中日が勝つか、北海道日本ハムが勝つか・・・、野球ファンとして注目したいと思います。



comments(0) : trackbacks(0)


<< 片岡選手、お疲れさま。。。 : 薬師寺で『合コン』いかが?? >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。