新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


買ってしまった。。。『とれたてホップ 一番搾り』☆

 今日、仕事帰りにコンビニに寄ったとき、ついについに。。。
 誘惑に敗れ、購入してしまいました・・・。



 そう、先月25日に発売したばかりの『キリン とれたてホップ 一番搾り』を。。。

 発売した当初から気になっていたんですが、いいお値段なので我慢していたものの・・・。
 やはり、誘惑には勝てなかった。。。^^;



 個人的には、『一番搾り』は、好きな銘柄の1つではあるんですが、以前から飲んでみたかった、この『とれたてホップ 一番搾り』
 パッケージも、瑞々しいインパクトを感じる「とれたてホップ」が描かれていて、とても新鮮なイメージが出ているレイアウトですよね。

 公式サイトを拝見してみると、綺麗な水と空気に恵まれた岩手県遠野市で育てられた良質のホップを、収穫したばかりの状態でそのまま凍結して、さらに細かく砕いた『遠野産凍結ホップ』を贅沢に使用しているんだとか。

 遠野といえば、『遠野物語』などの民話の発祥の地として知られていますが、その風景はとてものどかで素晴らしい自然を残した、素敵な場所ですよね。。。
 個人的には、一度旅行してみたい場所の1つでもあるんですが。。。

 で、その遠野は『ホップの名産地』としての一面も持っており、昭和38年から遠野でホップ栽培が始められたんだそうです。

 なるほど・・・。遠野でそんな以前からホップが作られていたとは、今まで全く知りませんでしたね。。。
 色んな意味で、歴史を感じることが出来る、素敵な場所なんですね。。。

 前置きはこの位で・・・、早速、飲んでみました♪



 泡立ちもいい具合で、早速飲んでみると・・・。

 口当たりは、とてもマイルドな感じがしましたね〜。
 どちらかと言うと、一番搾りは『苦味』が軽い方のビールだと以前から思っていたのですが、その一番絞りよりもさらに苦味が軽い感じがしましたね。。。
 
 でもそれでいて・・・ちゃんと「ビール」独特のどしっとした感じは、キッチリと存在している。
 う〜む・・・。旬のホップを直ぐに搾って作り出されたビールだからこその、味わいなんでしょうか〜。
 
 う〜ん。。。ヤバイぞ、これは・・・。
 ハマってしまいそうな勢いだ・・・^^;



comments(0) : trackbacks(0)


<< 地鶏湯葉しゃぶしゃぶ。。。 : 井川、ポスティングでついにメジャー挑戦へ。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。