新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


井川、ポスティングでついにメジャー挑戦へ。。。

 今日は久しぶりにトラネタに触れましょうか。。。

 我らがエース・いがー君こと井川投手が、球団からポスティングによるメジャー挑戦を認められ、晴れて大リーグへと挑む事が決定しましたね。

 幾つかの球団は、入札の意思がある、との事みたいですから、今シーズン限りでタイガースに別れを告げる事となった訳ですね。。。

 とは言え・・・記事を見ていると、球団内でも最後まで色々と意見が分かれていたようですが。。。
 星野SDも、ご自身のサイトで複雑な心境を語っておられましたが。。。

 何はともあれ、今回は気持ちよく送り出してあげよう、という事で落ち着いたようですね。

 先日の広島・黒田投手の残留劇から、一部では『井川流出は戦力ダウンになる』との見解から、反対論が出てきそうな勢いだったところでの今日の発表。
 
 今回の選択は、これで良かったんじゃないかなぁ、と言うのが私の率直な感想でしょうか。。。

 世論では、色んな意味合いで『井川のポスティングを認めるべき』との意見が出ていましたが、世間的に見て、黒田が残留したから井川も出すな、と言うのはあまりにも不細工な気がしていましたので。。。

 これで晴れて来季から大リーガーとなる(予定)の井川投手。
 行くからには、全力で『タイガース』の代表として頑張って欲しいですね!
 
 『大リーグで現役生活を全うしたい』と、一部記事に出ていましたが、そうなれるよう本当に頑張って欲しいものです。
 時折見受けられた、不安定な部分が顔を出さなければ、いいんですが。。。

 井川投手が抜け、黒田も取れずで、色々と記事が出ているようですが、若手投手陣には『大きなチャンス』だと思って、全力で頑張って欲しいものですよね。

 やはり若手の台頭があってこそ、のチームでしょうし・・・。
 来年の顔ぶれに、期待したいものです☆



comments(0) : trackbacks(0)


<< 買ってしまった。。。『とれたてホップ 一番搾り』☆ : お歳暮、もらうなら『どっち』?? >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。