新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


ついに出た!!『琥珀ヱビス』♪

 今日、昼時にコンビニを覗いてみると・・・。



 つ、ついに!!
 あの『琥珀ヱビス』が店頭に並んでいるではあ〜りませんか!!

 以前の記事でも触れた事がありましたが、あれからもう2ヶ月。
 
 まさに・・・待ち望んだ待望の味!と言ったところでしょうか。

 パッケージは、ワインレッドと言うか、実に鮮やかな缶の色ですよね。
 恵比寿様の姿など、ヱビスビール独特の感じは、そのままと言ったところでしょうか。

 実際に注いでみると・・・。



 ちょっと写真では解りにくいかもしれませんが、下のビールの部分が、かなり濃厚な色になっているんですよ。。。
 麦芽の使用量が従来のヱビスよりも増えている、との事ですので、その辺りもあるかと。。。

 さらには泡の部分も、白ではなく、この濃厚な色で染まっているのが、とても印象的でしたね・・・。

 では、さっそく・・・頂きました!(^^♪

 従来のヱビスよりも、麦芽が多い分、とても濃厚な味わいになっていますね〜。
 なんて言うんでしょうか・・・。重厚な味わい、と言うのか、例えがいいか解りませんが、従来のヱビスをちょっと味の深い『地酒』とするなら、この『琥珀ヱビス』は、濃厚な味わいを持った『おり酒』のような感じ、と言ったところでしょうか・・・。

 とても重厚感のある味わいになっていますね。。。 

 それから、意外とビール独特の苦味が軽いような感じがしました。
 従来のヱビスの方が、苦味が強いような気が・・・。
 麦芽が多い事が、影響しているんでしょうか??

 ですので・・・従来のヱビスの『苦味』が苦手な人には、案外飲みやすい仕上がりになっているかもしれませんが、『ヱビス独特の苦味がいい!』と思っておられる方には、あっさりに感じて物足りないかもしれませんね・・・。

 でも、かなり美味いビールである事には間違い無いですので、もう一本買ってしまったので、これはちょっとじっくり取っておいて、お正月にでも楽しみたいなぁ、などと思っております(^^♪



comments(0) : trackbacks(0)


<< 『スカイライン』リニューアルの裏で『MR−S』が去る。。。 : 御歳暮対決!!『ハム』vs『かに』、もらうならどっち?? >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。