新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


三洋電機、ついに『オールスター』から撤退へ。。。

 遅かれ早かれ、このような話が出てくると思っていましたが、やはりそうなってしまいましたね。。。

三洋電機がオールスターのスポンサーから撤退(12/2付 サンケイスポーツより)

 毎年行われている『プロ野球・オールスターゲーム』を努めていた関西の老舗の家電メーカー・三洋電機が、スポンサーから撤退すると発表しましたね。

 厳しい経営状態、と言う事もあって昨年全ての範囲では無いものの『総合家電メーカー』からの撤退や海外への生産委託等の方針を打ち出していた三洋電機。

 それだけに。。。この決定は致し方無いところでしょうか・・・。

 三洋電機と言えば、『総合家電メーカーからの撤退』表明の後、欧州の携帯メーカー・ノキアとの提携を発表したりと盛り返す雰囲気を見せたものの、結局はノキアとは破談してしまい、ここ最近のニュースでは携帯電話の生産事業も海外に移管する、なんて話が出ていましたが・・・。

 三洋電機といえば、CD−Rの書き込みエラー防止機能として、今は当たり前にもなっている『BURN-Proof』機能を世界で初めて開発した企業としても知られていますが、それだけ技術力のある筈の会社が、ここまでに至ってしまうのは何とも不思議な気がするのですが・・・。

 とは言え・・・ここ数年、ドタバタ続きだったのは否めない訳で、今年も『mixi』絡みの情報流出問題が明るみにも出ていましたし・・・。

 私個人的には、auに加入してからずーっと三洋電機製の端末を使っていたので、何だか寂しいニュースではありますね・・・。

 やはり・・・『AQUOS携帯』にはもう、勝てないんでしょうかねぇ・・・。



comments(0) : trackbacks(0)


<< 井川、ヤンキースが30億円で落札☆ : 高知山城、完成。そして。。。〜功名が辻・第48話〜 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。