新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


奈良県の06年10大ニュース。。。

 各地の新聞社で、06年の10大ニュースが発表されていますが、私の住む奈良でも毎日新聞の支局長が10大ニュースを発表されていますね。

様々な10大ニュース /奈良(毎日新聞より)

 記事の中で支局長さんが挙げられている10大ニュースを見てみると・・・

 ?柿本県知事 勇退へ
 ?奈良市職員病欠・談合事件
 ?田原本町の高1放火殺人事件
 ?文化庁による高松塚古墳の壁画劣化隠し
 ?母子救急搬送システムの改善
 ?キトラ古墳壁画展示が人気
 ?プロボクシングの名城信男が世界王座奪取、初防衛
 ?東大寺で聖武天皇1250年御遠忌
 ?正倉院展に史上最高入場者
 ?高市早苗氏が内閣府特命担当大臣就任

 との事。?の奈良市職員の事件は、あまりにも衝撃の強いものとなりましたね。。。?の大淀病院での一件は、奈良県の周産期医療改革を進める大きな切っ掛けとなったとは言え、尊い命を犠牲にしてのこの結果だけに、素直に喜べないところもありますが・・・。

 それから、文化庁のずさんな管理で痛々しい状態になってしまった『高松塚古墳』の件も、印象的でした。
 文化庁は、日本の貴重な『財産』を、何とも思っていないのか!?と思わず突っ込みたくなったニュースでしたね。。。

 ここには入っていませんが・・・先日時効になってしまった5年前の女児ひき逃げ事件や、平群町で起こった女児殺害事件の犯人の死刑が確定した件など、大きな出来事が他にも色々とあった年でした。

 明るいニュースはと言えば・・・亀田親子の陰に隠れ、あまり目立っていませんでしたが、奈良出身の名城 信男がWBA世界スーパーフライ級チャンピオンに輝き、初防衛も果たしたニュースでしょうか。

 これは本当に明るいニュースでしたね〜。。。
 これからも頑張って欲しいものです!

 来年の今頃、どんなニュースが出て来ているのか、前向きな内容になる事を期待したいところですね☆



comments(0) : trackbacks(0)


<< 今日で仕事納め。。。 : TBに関するおことわり。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。