新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


新年会・その1

 今日は大阪・天王寺までお出かけして、前に勤めていた会社の先輩と、早々の新年会に繰り出して来ました!



 天王寺HOOPSでは、このようなイルミネーションが催されていました☆
 天王寺へ出るのは、もうかれこれ数ヶ月ぶりなんですが、随分と変わったもので・・・^^;
(↑ただの田舎もの!?^^;)
(ちなみに、このお写真は、以前に1回目のレビューを行ったμ730にて、撮影しています☆)

 で、そのHOOPSを抜けて、近くの和食の居酒屋さんへ。。。



 新年と言うこともあって、景気よく、まずはお造りの盛り合わせから。
 う〜ん。。。やっぱし、お造りは美味いっす♪

 ちなみにこの写真も、μ730で撮影したんですが、それにしても、このカメラの『P』モードは、とても便利ですねぇ。。。

 燈火色のライトの下だと、どうしても写真全体が明るくなりすぎて、上手く写らない事が多いんですが、比較的自然な色合いで写ってくれるのが、嬉しいですね☆

 まずはビールで乾杯した後は・・・



 裏ごしした梅果実から作ったとの店員さんの説明を聞いて、この梅酒をロックで注文してみました☆
 う〜ん。。。梅の果実のほのかな香りが・・・。
 このロックは、とても贅沢ですねぇ〜。。。♪
 見た感じ、果汁100%ジュースみたいな感じなんですが、この梅酒はとても美味しい♪
 これだけでもまた、飲みに来たい気分。。。♪

 で、最後は・・・



 大好物の牡蠣フライで、しめさせて頂きました♪

 牡蠣の身がプリッとして、やはりこの時期の牡蠣は美味しいっす♪

 今日は・・・新年早々、何とも贅沢な新年会を満喫してしまった次第で。。。
(ま、お正月休みなので、たまには良しとしておきましょうか。。。)



comments(0) : trackbacks(0)


<< あけましておめでとうございます☆ : 福袋争奪戦に圧倒。。。 >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。