新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


米アップル、『コンピュータ』を削除へ

 今日はこんなニュースをピックアップしてみました。

米アップルが社名変更、「コンピュータ」を外す(読売新聞より)

 『Mac』や『iPod』で有名な米アップルコンピュータ社が、9日に社名を「アップル」に変更すると発表したそうですね。

 記事によると・・・ここ最近の売上高に『Mac』等のパソコンが占める割合が低下してきているのに対して、『iPod』『i-Tunes』が大ヒットした関係で売上高が伸びてきているそうで、今後の経営戦略を睨んでの社名変更になったようですね。

 パソコンで考えると・・・Win市場が拡がる中でのMac市場は、どうしても減ってきてしまうんでしょうか。。。
 個人的には・・・Macは面白そうなので、1台欲しいなぁ、などと思ったりもするのですが、ただWinとの互換性がどうなるか、が気になって買い控えたりするのもあるでしょうから、その辺りも難しいところですね。。。

 それにしても『コンピュータ』を外した、と言うことは・・・今後はアップル製の家電が色々と出てくる可能性がありますね。

 考えてみれば国内PCメーカーでも、パソコン以外に販売チャネルを持っているメーカーは沢山あるわけですから、アップルにすれば『iPod』等の爆発ヒットで、そちらへと流れてくるのは必然的な動きではあると思ったりもするのですが。。。

 となると・・・アップル製の家電 第1号は・・・何でしょうね??
(まぁ、あくまでも仮定の話ではあるんですが・・・^^;)
 



comments(0) : trackbacks(0)


<< 『白虎隊』をみて思ったこと。。。 : μ730で『パノラマ機能』を使ってみよう♪ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。