新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


お鼻をひとかみ、10円也!?

 こんな記事を見つけてみました☆

1回鼻をかんだら10円!高級ティッシュ登場(オリコン注目ランキングより)

 製紙会社大手の王子ネピアから今日、ネット販売限定で『ネピア超鼻セレブ』と言う、超高級ティッシュが発売されたんだそうです。

 で、このティッシュ・・・。
 セレブなどと名前がついている通り・・・お値段も超セレブ級なんだそうで・・・。

 ティッシュ1箱、なんと1500円(!)も、するんだとか。
(Webでは、1セット2箱入りで3,000円で販売されているようですね。。。)
 
 同社が従来品として販売している、保湿成分が配合された『鼻セレブ』と言う商品があるんだそうですが、この『超鼻セレブ』ではティッシュ1組毎に、1枚多い3枚重ねになっているんだそうで、その結果より柔らかい肌ざわりを実現する事が出来たとの事。
 
 名前だけでも、何とも強烈なインパクトを放っている上に、ティッシュ1組が3枚になっているんですか・・・。
 何とも使うのに勇気がいる商品ですな・・・^^;

 この『超鼻セレブ』、1箱150組450枚入りなんだそうですが、1箱1500円と言うことなので、鼻を1回かむことに発生する金額をオリコン上で計算しているんですが・・・その結果、1回10円に相当するとの事。

 鼻をかむのに1回10円・・・。
 恐ろしくて、鼻をかむことが出来ません・・・^^;

 それにしても・・・なぜここまでお高い商品になってしまっているんでしょうね??

 記事によると・・・、ティッシュそのものに、かつて魔女が媚薬に使ったと言われていると言う『ヴァーベナ』と言う香料が塗布されているんだそうで、この『ヴァーベナ』、採油がとても難しい精油なんだそうです。

 魔女が媚薬に使ったと言う精油・・・。どんな香りがするんでしょうか・・・。

 他にも外箱やティッシュの取り出し口のフィルムなどに、独特の技術を施しているんだそうで、それらを総合していくとこのお値段になった、との事。

 何とも・・・かなり手の込んだ超高級・ティッシュになってますね〜。。。

 これから花粉症がやってくる訳ですが、この『鼻をかんでも赤くなりにくい』を売り文句にした、超高級ティッシュ。

 花粉症の緩和に超高級ティッシュで、ささやかな贅沢。。。
 どうでしょうか??
(逆に使うのに躊躇して、薬の量が増えてしまったりして・・・^^;)

※追記
 この商品ですが、発売と同時にあっという間に完売してしまったそうです。。。
 いやはや・・・これほど注目を集めていたとは・・・。
 ちなみに再販の予定は無いんだとか。
 プレミアがつくかも・・・!?



comments(0) : trackbacks(0)


<< あなたは『ゴマスリの達人』ですか!? : 義元と勘助、そして氏康と・・・〜風林火山・第6話〜 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。