新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


緑のヱビス『ザ・ホップ』♪

 さてさて、新しいモノが好きな私としては以前から気になっていたモノが発売されたので、早速購入してきました!!



 そう、あのヱビスシリーズの新商品。その名も・・・『ヱビス〈ザ・ホップ〉』

 以前に発売された琥珀ヱビスが出たときから、この商品が出るというニュースが出ていたので、以前からマークしていたんですが・・・。
 公式には昨日から新発売、との事でしたので、仕事帰りに近所のコンビニで早速購入♪

 それにしても。。。今回の新ヱビスは、緑のパッケージがとても印象的ですよね。。。
 『ザ・ホップ』と冠名がついているだけに・・・瑞々しいホップのカラーに、パッケージの色合いを合わせたんでしょうね〜。
 
 公式サイトを見てみると、このビールを開発するに当たってホップの生まれ持つ心地よい香りにこだわったんだとか。

 使われている『チェコ・ザーツ産ファインアロマホップ』は、とても上品な香りを持ち、ビールになってからの苦味が穏やかでやわらかいのが特徴なんだとか。
 ヱビスと言うと・・・苦味の強さが特徴的だと感じているんですが、穏やかでやわらかな味わいとなると・・・どんな感じなんでしょうね〜。

 早速、グラスに注いで試飲してみました♪



 透明のグラスが割れてしまったので(汗)、色合いとかをお見せできないのがちょっと残念なんですが、見た感じ通常タイプのヱビスよりも、ちょっと薄いような感じ。。。

 香りは・・・確かに穏やかな感じの主張が強すぎない香りがしましたね〜。草原などで吹き抜けている穏やかな『春風』と言ったところでしょうか・・・。

 飲んでみると・・・口当たりは確かに・・・これまでのヱビスとは、ちょっと趣の違いを感じましたね。
 苦味が柔らかいと言うか・・・ビールにこの言い方は妙なんですが、あっさりした味わいだなぁ、との印象を受けました。
 
 以前に試飲した『琥珀ヱビス』がかなり濃厚だったのに対して、こちらはいたってマイルド。
 苦味もその分(と言っていいのか解りませんが。。。)、マイルドな感じに仕上がっています。
 ですので。。。ウチの弟がそうなんですが、ヱビスの苦味が苦手でヱビスはどうも・・・と言う人にもオススメ出来るのではないでしょうか。

 ただ・・・あのヱビス独特の、飲んだときにしびれる様な感じの味わいや苦味が最高!と感じている人には・・・ちょっと物足りないかも。。。

 ですので・・・例えば料理なんかに合わせて、普通のヱビスの苦味だとちょっと合わないかな・・・と言った時には、上品な味わいの『ザ・ホップ』で楽しむ、と言うのはどうでしょうか。

 私個人的には・・・重厚で苦味の強い普通のヱビスも大好きですが、こちらのちょっと上品で落ち着いた雰囲気の『ザ・ホップ』も、捨てがたいかも。。。^^;



comments(0) : trackbacks(0)


<< アニキのバースデー弾で接戦を勝利☆ : マー君、初勝利ならず・・・。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。