新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


カゴメ野菜生活100『赤の野菜』☆

 さてさて、カゴメの野菜生活レビューシリーズ(?)ですが、今日は第3弾として『赤の野菜』を取り上げてみることにしました!



 赤と言うと・・・トマトニンジンのイメージが強いですが、トマトは基本ベースとして使われているようなのですが、これまで取り上げた黄色紫色とは大きく異なり、ニンジンが採用されていないんですね。。。



 ニンジンでは無くて赤ピーマンが採用されています。

 これは・・・ニンジンから出る甘みを避ける意味で、このような形になったんでしょうか。。。

 ドリンクそのものは、トマト特有のリコピンの持つ赤色が、とても印象的ですよね。
 
 リコピンと言うと・・・活性酸素を取り除く効果を持っていると言われていますが、そのリコピンをトマトは沢山含んでいる、とは言っても・・・トマトジュースはちょっと苦手・・・と言う方は案外おられるんですよね。。。
(私の身の回りでも、何人かいますね・・・^^;)
 
 でも・・・このドリンクですが、飲み口はあまりトマトの味わいが感じないんですよね・・・。
 どちらかと言うと・・・果物の方のベースになっているリンゴの香りが強いかな。。。
(リンゴの甘みは、あまり強くは無い印象ですね。。。)

 あとは・・・セロリの香りが結構、強いかも。。。
 
 トマトジュース独特のもったり感と言うか、ねっとりした感じは全く無く、だからと言って甘さはそれ程感じないので、どちらかと言うとサッパリ系のフルーツジュースと言った位置付けになるんでしょうか。

 個人的には・・・ちょっとイメージとは違ったかも。。。
 トマトの味わいがあまり(と言うか、ほとんど?)表に出てきていないので、この辺りは好みのはっきり分かれるところかもしれませんね。。。

 さて、これまでにと取り上げてきた野菜生活シリーズですが、残すはのみとなりました!

 まもなく・・・野菜生活シリーズ制覇!です☆



comments(0) : trackbacks(0)


<< iPod、早々と1億台突破。。。 : 一気呵成で山本(昌)から勝利! >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。