新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


アクアセラピー ミナクア・ナチュラルウォーター☆

 さて、今日はこの商品を取り上げてみることにしました☆



 日本コカコーラから先月26日に発売された、アクアセラピー ミナクア
 この中のナチュラルウォーターを今回、試飲してみる事にしました♪

 公式サイトとボトルの形が異なるのはご愛嬌、と言った所かもしれませんが(汗)・・・。



 アクアセラピー。あまり聞きなれない言葉ではありますが、アクア(aqua)とは『水』の事を指し、セラピー(therapy)とは『癒し』『潤い』を指しているのですが、この2つの言葉を組み合わせて『五感を通して、ココロとカラダを水(アクア)で潤す(セラピー)という、“アクアセラピー”という新しい発想』(公式サイトより抜粋)と、銘打っておられるようですね〜。

 ストレス社会と叫ばれる現代、様々な『癒し』が注目を集めていますよね。
 『アロマセラピー』などは、その代表格ではないでしょうか。

 ストレス社会の現代とは言え、いつまでもストレスを溜めたままでは身が持たないですよね。
 いかにしてストレスを発散させるか。
 その方法や手段は、人それぞれ。

 そんな中、この商品が着目しているのは『水(aqua)』

 『水(aqua)』・・・我々人間が生きていく上で欠かすことの出来ない、大事な要素の1つですよね。
 我々人類だけでなく、地球上のあらゆる生物が水の存在無くしては生きていくことは出来ないわけです。
 
 また、飲むなど体に取り入れるだけでなく、川のせせらぎに癒されたり、ナイアガラの滝のようなダイナミックな風景に魅了されたりといった、視覚や聴覚を通じての『水』との関わりを感じて生きてもいます。

 それだけ・・・『水』の存在は尊いものだと感じて、日々の生活を送っていかないといけませんよね。。。

 前置きが長くなりましたが・・・(汗)。

 このナチュラルウォーターですが、とっても硬度が低く、わずか『28.8』と言う軟水なんですね〜。



 外国産のミネラルウォーター(エビアンなど)だと、硬度が300を超えるものが多いそうなのですが、それに比べると僅か1/3。
 ですので・・・口当たりが、とても柔らかいんですよね。。。

 飲みやすいと言うか・・・とてもまろやかな感じがします。
 硬水独特の苦味が無いので、後口はとってもスッキリ。
(逆に言うと・・・エビアンのような硬水独特の口当たりが大好きな方には・・・柔らか過ぎて物足りないかもしれませんね。。。)

 柔らかいと言うか和むと言うか・・・その優しい口当たりが、飲んでいてとても癒されるような感じがしますね〜。
 ストレス社会に振り回される日々のひと時に、このミナクア
 う〜ん・・・何だか癒されそう。。。
 
 他にも2種類のアロマ(香り)がプラスされたタイプもあるそうですので、またそちらにもチャレンジしてみようっと(^^♪



comments(0) : trackbacks(0)


<< Message+〜B-Promotionレビュー〜 : 負けるべくして負けた試合やね。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。