新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


遊喜庵の「水沢うどんお試しセット」〜B-Promotionレビュー〜

 さて、いつもお世話になっているB-Promotion(ビープロモーション)さんですが、今回新たなレビューを担当する事になりました!

 で、今回頂いた内容は・・・





 日本三大うどんの一つである「水沢うどん」の通販専門店『遊喜庵(ゆうきあん)』(URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/yukian/)さんで販売されている『水沢うどんお試しセット』。コチラを担当させて頂くことになりました!

 この『遊喜庵(ゆうきあん)』さんなんですが、群馬の水沢うどんの名店・大澤屋さんがプロデュースされている、水沢うどんの通販専門店なんだとか。
 今回ご紹介する『水沢うどんお試しセット』をはじめ、ごま汁本生うどんキーマカレーうどんと言う商品も扱っておられるとの事。
 キーマカレーうどん・・・どんなお味なんでしょうね〜。ちょっと興味あるかも。。。

 大澤屋さんと言えば・・・去年の9月から担当させて頂く事となった、このB-Promotion(ビープロモーション)レビュー。その時の記念すべき第1回目のプロモーションが、大澤屋さんのうどんだったんですよね〜。
(その時の記事は、コチラからリンクしています♪)

 いや〜。。。早いものです。。。
 前回のレビューの時には、丁度ウチの嫁さんがつわりの真っ只中で実家へと帰省していた為、私一人で食させて頂いたのですが、今回は・・・嫁さんも戻り娘も誕生し、家族が増えている訳で。。。
 そんな中での水沢うどんとの再会。何とも・・・不思議なご縁を感じますね〜。。。

 大澤屋さんの水沢うどんですが、大澤屋さんは群馬のおうどん屋さんと言うことで、普段は関西に住んでいる私にとって群馬のおうどんは初体験の事でしたし、実際に食べてみたところ、腰がありしっかりとした歯ごたえの麺が特徴的で、とても美味しかったのを今でも覚えています☆

 その大澤屋さんのうどん、再度レビューさせて頂ける事となり、本当に嬉しいですね(^^☆

 それでは、今回のレビューに入ることにしましょう!

 今回届いた商品の中身は、このようになっていました☆



 7〜8人前相当の量が入ったおうどんと、おうどんのダシが4袋。
 これが今回のお試しセットの内容になっています。

 小分けではなくて、まとまって入っているんですね〜。
 我が家は2人なので(おチビさんはまだ、うどんを食べないので。。。^^;)、一度封を切ると、後の保存がちょっと気を使うかも。。。

 前回食した時は、お肉とおあげさんをワタクシがそのまま調理して頂いたのですが、今回はウチの嫁さんに調理をお願いしました☆



 さすがに・・・嫁さんが調理すると、具材も豪華やわ。。。^^;

 で、実際に出来上がりました〜♪





 沢山のお野菜や豚肉などを入れて、具だくさんのおうどんの出来上がり〜^^♪

 このおうどんなんですが、おだしの色はそれ程濃くは無いんですが、でもお味は醤油とかつおぶしがベースとなっているので、しっかりとした味付けになっています。
 前回も少し触れたんですが、だしのお味が少し濃い目になっているので、気になる方は少し薄めてから食された方がいいかもしれません。
 
 おうどんですが、細目の麺ながらも腰がしっかりとついていて、歯ごたえ充分♪

 また、大澤屋さんのおうどんには、化学調味料や保存料などの添加物が一切使用されていないのも、特徴の一つなんですよね。

 このうどん作りに対する姿勢には・・・前回同様、本当に頭が下がります。
 やはり身近な存在である『うどん』と言う食材だけに・・・添加物を使わないという姿勢は本当に大事ですよね。
 食する機会の多い食材だからこそ、このあたりの気配りは、尚一層必要となるところ。
 ましてや子供に食べさせる食材となると・・・、少しでも添加物が少ない方が良いわけですから、これだと子供にも安心して食べさせる事が出来そうです☆

 これからも、添加物を使用しない姿勢を大事にして欲しいと希望したいですよね。

 今回は時期的なものもあって、温かいおうどんで食したのですが、これだけ腰のあるおうどんなら、冷のおうどんで大根おろしなどを添えて頂くのも美味しいでしょうね〜。
 冬場だと贅沢に、うどんすきに使ってみてもいいかも♪
 う〜ん・・・うどんは本当に『融通無碍』ですね〜。

 と言った感じで、今回担当させて頂いた大澤屋さんプロデュースの『遊喜庵(ゆうきあん)』さんの『水沢うどんお試しセット』ですが、現在、『遊喜庵』さんでは、水沢うどんを楽しむことが出来る、お得なプレゼントキャンペーンを実施していますので、一度ご覧になってみて下さいね☆

「遊喜庵」プレゼントキャンペーンの応募ページへはコチラから!

 今回、再度レビューさせて頂いた大澤屋さんの水沢うどん。
 初めて食したのが、娘がまだ嫁さんのおなかの中にいる時で、そして二度目のレビューが娘が誕生してからと言うことで、何とも不思議な巡り合わせも体験させていただき、身も心もぽっかぽかになった嬉しいレビューとなりました☆

キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」







comments(0) : trackbacks(1)


<< ナゴド苦手病1日で克服!?見事に大勝! : 勝負は最後まで判らんね。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

新・堺ではたらく番頭!はんのブログ : 2007/04/26 3:23 PM
水沢うどんを手軽にご家庭で「水沢うどんお試しセット」/大澤屋/B-Prmotion
 まいど!堺の番頭です。  今日の記事は、体験型口コミプロモーションであるB-...
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。