新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


JUGEMへと移転。。。

 さて、ロリポからJUGEMへと移転後、初のブログアップとなりました。。。

 ロリポを長年利用してきていましたが、ここ最近の『JUGEM』のパワーアップ振りを見ていると、やはりロリポでは限界を感じたわけでして。。。

 ロリポブログは、『ロリポップ』と言うサーバーについているブログだったのですが、こちらもサーバーのレンタル料が発生しているので、言ってみれば『有料ブログ』だったのですが、去年から始まったJUGEMの有料プランだと・・・

 ・画像容量 1ギガにアップ!
 ・画像アップロード容量が、100KB → 300KBにアップ!

 本当言えば、アップロード容量をもう少し上げて欲しいところなんですが(汗)、ロリポと殆ど同じ値段でこの差は一体・・・^^;

 その頃から・・・『ロリポ』である優位性が、あまり無くなってきた感があったので、結局『出戻り』になった次第で。。。

 他にも、色々な手続きが上手く処理できたので、移転することが出来たのですが、今後とも新ブログの方でご贔屓の程、宜しくお願い致しますm(__)m

 



comments(16) : trackbacks(1)


<< 負けちったぃ。。。 : 投稿のテスト(BlogPet) >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

コレバナ : 2007/04/23 6:06 PM
ども!
移転、おめでとうございます!
JUGEMですか!
最近、ここ、人気ですね!
リンクも変えておきます!

へえー。
インポートも完璧じゃないですか。
前のよりも、表示速度は速いみたいですし、なかなかよさそうですね。
りっきー : 2007/04/23 6:34 PM
コレバナさん、早速ありがとうございます☆
結局・・・JUGEMに戻しちゃいました。。。
まだ色々と触らないといけないところもあるんですが、これからボチボチと
変更していきます☆
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

>インポートも完璧じゃないですか。

全記事の移動、かなり大変でした。。。^^;
「感動創造」 : 2007/04/23 7:17 PM
りっきーさん!

こんばんはー!

お引越しお疲れ様でした!

私は無料版のライブドアなのですが
各会社のブログがどんどんよくなっているなぁ〜と
うらやましく思うときもあります。

まぁ、無料なので
あんまり言えないんですけどね。

リンクなど、訂正しておきますね!

ますますのご発展をお祈りしております。
しずか : 2007/04/23 7:32 PM
りっきーさん、移転おめでとうございます!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!!
現在私はJUGEMに三つとココログに一つ
ブログを持っています。
何となくJUGEMが使いやすくてね。
今後もよろしくお付き合いくださいね。

MY Days http://shizuyashizu.jugem.jp/
みんなのブログ http://hideshizu.jugem.jp/
りっきー : 2007/04/23 9:51 PM
感動創造さん、どもです!
ありがとうございます〜。
ここまで手間のかかった移転は久しぶりですね。。。
どのブログにしようか、色々と迷ったんですが、最終的には
これまでの記事が全て移せたJUGEMに復帰の形で収まりました。。。

他のブログも年々、よくなってきているので、本当にどれにするか迷って
しまいますよね。

これからもどうぞ宜しく、お願いします!
りっきー : 2007/04/23 9:55 PM
しずかさん、早速ありがとうございます!
リンクの件もありがとうございました☆時機を見てリンク追加させて頂きますね☆
ブログも色々ありますが、やはり使い慣れたJUGEMに落ち着きました〜。
なかなか慣れると・・・よそへ行きにくいものですね(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆
まこっさん : 2007/04/23 11:17 PM
こんばんは。
全記事の移動お疲れ様でした☆

僕がブログを引越しした時は、「開店休業+新規開店」という一番楽な形を取りました。(笑)

感動の桃の節句から、もうすぐ2ヶ月ですね。
よその子の成長は早い。(笑)

今はタイガースは我慢のしどころですが、これからも勝って奢らず負けて腐らず応援していきましょうね。
りっきー : 2007/04/24 8:20 AM
まこっさん、こんにちは!
早速ありがとうございます☆

>僕がブログを引越しした時は、「開店休業+新規開店」という一番楽な形を取りました。(笑)

僕もそうしたかったんですが・・・こうしちゃいました(苦笑)

早いもので、もうすぐ2ヶ月なんですよね〜。まこっさんの娘さんも、すくすく育っていますよね(笑)
本当に子供の成長は早いですよね。

タイガース、今は色々と停滞気味ですが、シーズンはまだまだ長いですから、これからも頑張って応援していきましょう♪
mika : 2007/04/24 4:34 PM
お引越し、お疲れ様でした!
大変な作業だったでしょうね〜^^;
でも、前のより速度が速いのかサクサク開きますょ(^.^)

私のとこのぷららは、ブログ始めてからまだ1年ちょっとしか経ってないので、使えないとこ満載ですゎ(苦笑
なので、私もヨソにお引越ししたいのですが、面倒でなかなか行けません(><)

虎も4位と低迷してますし、私のブログ共々先行き不安ですが(苦笑)、これからもよろしくお願いしますm(__)m
りっきー : 2007/04/24 6:50 PM
mikaさん、こんにちは!ありがとうございます〜☆

前よりも・・・かなり速いんですよね〜。。。これにはかなり驚きました。
う〜む・・・どうしてでしょ!?

ぷららのブログも、まだまだ発展期なんでしょうね〜。僕もプロバイダはぷららなんですが、まだ使ったことは無いんです。。。
よそへのお引越しも、なかなか面倒なので、大変ではありますよね。。。もう少し、楽に引越しできるといいんですが・・・。

トラもまだまだ、色々とありそうですが(苦笑)、コチラこそこれからもどうぞ宜しくお願いします♪
おりょう : 2007/04/25 12:17 AM
こんばんは
新ブログ誕生おめでとうございます。
お引越しは さぞ大変だったでしょう。私も一度もうひとつのブログでやったことあります。記事数が少なかったのに 途中で投げ出したくなりました。 

これからは こちらに遊びに来させて頂きまーす
りっきー : 2007/04/25 8:15 AM
おりょうさん、こんにちは!
ご丁寧にありがとうございます☆

引越しは色々と大変でしたね〜。ここまで手間がかかるとは思いませんでした。。。
おりょうさんも、大変な思いをされたことがあったんですね〜。
ここまで手間だと、もうしたいとは思わないかも・・・^^;

またぜひ、ご贔屓の程、宜しくお願いします☆
yozo : 2007/04/26 9:48 PM
りっきーさん、こんばんはー♪お知らせくださりありがとーございまっす♪
お引っ越しお疲れ様でした。yozoもブログタイトル、リンクの変更完了でっす。
新ブログには、はじめてお邪魔しましたが、とても読みやすいし、「さすがりっきーさんだなぁ~」と感心しておりました♪こちらでも今後ともよろしくお願いしまっす。m(_ _)m
りっきー : 2007/04/27 5:36 PM
yozoさん、ご訪問ありがとうございます♪
移転の設定、お手数をお掛けしました。
以前よりはかなり軽くなったので、正直ホッとしてます。
コチラこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします☆
ユタパパ : 2007/04/30 11:59 PM
大変遅くなりました。
改めてブログ引越しお疲れ様でした。

うちの決算の準備と駅伝の調整で遅くなって申し訳ありませんでした。

リンクも変更しておきました!

ブログの引越しって面倒ですよね。
私もそう思いながら、3〜4回やっちゃってますから。。。
(思いつきで引越しちゃう悪い癖があるもので)

これからもよろしくお願いしますね!
りっきー : 2007/05/01 5:33 PM
ユタパパさん、こんにちは!
ご訪問頂き、ありがとうございます♪
それから、リンク変更ありがとうございます!

決算期は本当、大変ですよね。。。
うちの会社も・・・決算期はもう、手間がかかって困ったものです。。。

ブログの引越し、なかなか手間がかかりますよね〜。。。
もっと簡単に出来るようになると、ありがたいんですが・・・そうも甘くはないですね。。。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

- : 2007/05/06 12:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。