新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


ひまわり証券 「24h視聴OK ストリーミングセミナー」〜B-Promotionレビュー〜

 さてさて、いつもお世話になっているB-Promotion(ビープロモーション)の新しいレビューを今回、担当させていただく事になりました!

 で、今回の内容は・・・



 ひまわり証券さんが開設しておられる、ひまわり証券「ストリーミングセミナー」を体験してみる事となりました☆


 ひまわり証券さんと言うと・・・以前にもB-Promotion(ビープロモーション)レビューで『投資の学校〜Webセミナー〜』を体験させていただいたのですが、今回はその内容をさらに絞ったセミナーになっているんだとか。

 その内容を抜粋してみると・・・

「24h視聴OK ストリーミングセミナー」では、「FX(外国為替証拠金取引)」や「日経225」がどういったものなのか、映像と音声でわかりやすく説明しています。24時間お好きなときに視聴出来ますので、ビジネスマンとして必要な知識を身につけるためにも最適です。

 との事。

 私は株をした事が無いのですが、これまで『FX』と言う言葉は聞いたことがあっても、では具体的にどういったものでどういった取引方法なの?とまでは、全く解っていないですし、ましてや『日経225』って何??の世界ですから・・・^^;

 そんな素人の私にはピッタリのセミナー、と言ったところでしょうか。。。
 前回のセミナーでは、講師の方がリアルタイムで担当されていたので、受講できる時間が限られていたのですが、今回は24時間受講が可能な『ストリーミングセミナー』ですので、いつでも受講出来るのが有難いですね。

 で、実際に受講してみました。。。



 ストリーミングセミナーサイトにアクセスすると、このように3種類のセミナーが用意されています。
 『株価指数先物取引編』『日経225編』『マージンFX編』と、パッと見ただけでは何のことやらよく解らない題目ですが。。。^^;

 で、実際に・・・『マージンFX編』を受講してみる事にしました。



 左上の画面に、今回のセミナーを担当される講師の方が講義を行い、その隣の画面に様々な株式用語の説明がアップされていく方式で、セミナーは進んでいきます。




 講師のお話を聞きながらも、隣の説明画面が比較的見やすい位置にあるので、聞きながら画面を見るなんて集中できない!と言った感じは、全くありませんでした。
 株初心者の私でも、説明を色々と聞いているうちに『日経225』の用語の意味も、『そういう意味やったんか〜。』と解るようになりましたし、株に関する勉強の初めの一歩としては、最適なセミナーなのではないでしょうか。

 FXのところは・・・ちょっと突っ込んだ内容も解説されていましたので、用語の意味をちょっと理解しとかないと途中から、今ひとつよく解らなかったかも。。。
 何回か見直して、もっと勉強していかないと、いけませんね。。。

 このストリーミングセミナーを開催されている『ひまわり証券』さん(URL:http://fx.himawari-group.co.jp/)ですが、現在、マージンFXに関する資料をご請求された人全員にもれなく、「過熱する外貨投資」特製DVDがプレゼントされるキャンペーンを展開されているそうです。

 またさらに、キャンペーン期間中に新規にマージンFX通常口座を開設し、さらに最低取引単位以上のお取引を行った方を対象として、抽選で合計300名様に『iPod nano』が当たるキャンペーンも展開されているそうですので、FXを始めてみようとお考えの方は、一度のぞいてみてはいかがでしょうか??

※詳細な情報は、ひまわり証券さんの『為替オン・ザ・ウェブ』を一度、ご覧になってみて下さいね♪

※※また、ひまわり証券 キャンペーンページはコチラからどうぞ☆

キャンペーンバナー

株式、外国為替取引、日経225先物のひまわり証券 「ストリーミングセミナー」






comments(2) : trackbacks(2)


<< 何時まで続く…怒濤の7連敗。。。 : 人の運命(さだめ)とは・・・〜風林火山・第18話〜 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

「感動創造」 : 2007/05/06 9:14 PM
りっきーさん

こんばんは。

いまごろ、大河執筆中でしょうか!!(笑)

最後の信玄堤のこと、うー!書きたい!!!

ひまわり証券さんですか。
すいません、その存在自体、こちらで
初めて知りました。
りっきー : 2007/05/06 10:51 PM
感動創造さん、ども!

大河、書いてました〜(笑)
信玄堤、してました!?う〜ん・・・見逃しちゃった。。。

ひまわり証券さんは、僕も以前のレビューまで知らなかったんですが、
色々と新しい展開をされているようですね。
こういったセミナーを通じて、新たな顧客を掴むと言うのも、一つの手ですよね。
色々と、勉強させられます☆

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

よしなしごと : 2007/05/09 3:41 PM
ひまわり証券 「24h視聴OK ストリーミングセミナー」受講
 最近は公的年金も当てにならず、将来に備えて自分自身で考えておかなければ、退職してから生きていけるかを若いうち(僕の年齢が若いと言えるかはおいておいて)から心配しなければいけない時代になってきました。会社の年金も、確定拠出年金になり、イヤでも投資につ
- : 2007/05/22 11:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。