新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


松井(秀)、日米通算2000本安打、達成☆

 さて、今朝はこの話題から取り上げることにしましょう☆

松井秀、ラッキーなニ塁打で日米通算2000本安打を達成!(スポーツナビより)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000001-spnavi-base)

 ヤンキースの松井(秀)が日本時間の今日、地元ニューヨークで行われたマリナーズ戦で、第3打席にラッキーな二塁打を放ち、見事、日米通算で2000本安打を達成しましたね!

 今季はチームが今ひとつ、調子が上がっていないだけに・・・このニュースはヤンキースにとっても、明るい話題になりましたね♪


 先頃のインタビューで松井(秀)が、

「あしたは5月5日ですよね。あした(2000本安打が)出るといい。そうしたら一生覚えているでしょう」。

 などと語っていましたが、残念ながらその日には達成できず、ここまで延びていた訳ですが、それにしても・・・イチローに続く快挙の達成は、本当にお見事でしたね。

 当初はエラーと判定され、お預けになっていたものの7回にヒットとみなされ、偉業達成となった訳ですが、このあたりの流れも、何やら松井(秀)らしいと言えるのかも。。。
 日刊スポーツでは、

「うれしかった。ヒットになるんじゃないな、と思ったけどエラーが付いて。『しょうがないか』と思っていたら…。逆に印象に残るかな。普通のヒットを打つより、よっぽど難しい」と報道陣わ笑わせた。

 とのコメントが出ていましたが、確かに・・・このような形での記録達成は・・・なかなか出来るものでは無いですよね。まさに『巡り合わせ』の妙、と言ったところでしょうか。
 折角の記念ボールも、

「みんなエラーだと思ったから、どっかにいっちゃった」とまたまた笑わせた。

 との事。折角の記念ボール、見つかるといいんですが。。。

 何はともあれ、見事な偉業達成となった松井(秀)。
 今後のヤンキース浮上へ向けての、良い起爆剤となるといいですね♪
(いがー君にも・・・頑張ってもらわないと。。。)



comments(2) : trackbacks(13)


<< 人の運命(さだめ)とは・・・〜風林火山・第18話〜 : 『セーラー服と機関銃』。。。 >>





- : -


COMMENTS

コレバナ : 2007/05/07 5:22 PM
ども!
決まりましたね。
3000は軽く行くでしょう。
今度はぜひとも、何かタイトルがほしいところ。

いがー君、せっかくのチャンスをどーにも、ものにできませんね。
りっきー : 2007/05/08 8:17 AM
コレバナさん、ども!
松井らしい決め方でしたね〜。。。本当、お見事と言う他無いですね。
3000ですか〜。一気にいくかもしれませんね!
タイトルはまだ無かったんでしたっけ??今年はぜひとも、取って欲しい
ですよね♪

井川・・・おっこっちゃいましたね・・・。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

仙丈亭日乘 : 2007/05/07 12:19 PM
松井秀、日米通算2000安打達成!
プロ入り15年目で達成とは凄いものだなあ。
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/05/07 2:04 PM
ゴジラ松井 エラー?で日米通算2000本安打!
どうせなら、あれはエラーのままで 次の打席のクリーンヒットの方で2000本安打で良かったような気が・・・ 松井本人もエラーだと思っていて 乱闘騒ぎの最中に「あれっ?!ヒットに変わっている」って気が付いたそうな。 一様は「素直に嬉しい」なんてインタビュー
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト : 2007/05/07 5:20 PM
■[05/07]MLB2題「松井2000本達成、クレメンス・ヤンキース復帰」
ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手(32)が日米通算2000本安打を達成。巨人で10年間プレーした日本では1390本、今季が5年目のMLBで610本。エラーと最初は記録されたが、のちに訂正されてヒットに。松井はやっぱり豪快なホームランが記録達成の
ニュース☆もう新聞紙は要らない : 2007/05/07 6:25 PM
5.6 の出来事
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 松井秀、日米通算2000本安打達成 イチローに続く  米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手(32)は6日、ニューヨークで行われたマリナーズ戦の6回に左翼へ二塁打を放ち、...
オガチャン的ライフ-I respect Hideki Matsui- : 2007/05/07 6:26 PM
やったね秀さん!!祝日米通算2,000本安打達成!!
本当におめでとうございます。雲一つない晴天のニューヨーク。そのホームヤンキースタジアムで秀さん節目の2,000本安打達成おめでとうございます。イバァニェスが太陽で見失い、ポトンとレフトに落ちた。記録は「E」エラーだった。しかし、良く後で訂正されるメジャー
地球の日記☆マーク♪のblog☆ : 2007/05/07 6:27 PM
5.6 夜
松井秀、日米通算2000本安打=イチローに次ぎ2人目−米大リーグ 5月7日5時0分配信?時事通信  【ニューヨーク6日時事】米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手(32)は6日、当地で行われたマリナーズ戦の6回に左翼へ二塁打を放ち、日米通算2000本
TORACCHO'S ROOM E-Package : 2007/05/07 6:42 PM
祝!松井秀喜2000本安打達成
松井秀喜選手がマリナーズ戦でレフトがボールを見失ったラッキーな2ベース(最初はエラーだったが後から訂正)を打って日米通算2000本安打を達成した。あくまでも通過点ではあるが、イチロー選手に続く快挙である。 連続敬遠に泣いた高校時代からずっと見ていたの
あれこれ随想記  : 2007/05/07 8:54 PM
松井秀、日米通算2000本安打
ヤンキース・松井秀、日米通算2000本安打を達成(読売新聞) - goo ニュース 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(32)は6日、米ニューヨークで行われたマリナーズ戦の六回、米国では610安打目となる左翼への二塁打を放ち、日米通算2000本安打を達成し
captain KENICHIの"くちゃべり~のFC" : 2007/05/07 10:20 PM
392:大怪我を乗り越え…ゴジラ松井、日米通算2000本安打達成!!
ニューヨーク・ヤンキースの松井 秀喜外野手が現地時間6日、 本拠地ヤンキースタジアムでのvs.シアトル・マリナーズ戦に 6番レフトで先発出場し、日米通算2000本安打を達成した!! 松井選手は第1打席・第2打席とマリナーズ先発の ワシュバーン投手に抑えられていた
FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 : 2007/05/07 11:03 PM
2人目の快挙
ヤンキースの松井が日米通算2000本安打達成しました。 日米通算となればイチローに続く2人目の快挙ですな。 それにしてもあれがヒットですか? あれはどう見てもエラーだと思うんですけどね。 何より最初エラーと出てた訳ですし。 乱闘騒ぎに乗じてヒットになってた感
FREE TIME : 2007/05/07 11:51 PM
松井秀喜 日米通算2000本安打達成 
ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手が日米通算2000本安打を達成しました。
ば○こう○ちの納得いかないコーナー : 2007/05/08 2:12 AM
おめでとう!そして何時の日にか・・・
1992年8月16日の甲子園、彼は敵チームから5打席連続敬遠を食らう。この試合では一度もバットを振る事無く、結果を残せなかった彼。しかし5打席連続敬遠という事実が、清原和博選手以来の”怪物”誕生を痛感させた。 1992年11月21日に行われたドラフト
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports : 2007/05/09 12:08 AM
松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース)日米通算2000安打
「松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース)日米通算2000安打」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。