新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


『セーラー服と機関銃』。。。

 先日届いた郵便物を見ていたら、こんな切手が貼られていました。。。


...


 『セーラー服と機関銃』。しかも薬師丸ひろ子バージョン。。。
 う〜ん・・・懐かしい・・・。

 もう何年前の映画でしょうか・・・。
 1981年の公開と言うことは・・・もう26年も前なんですね。。。

 それにしても、なぜこの時期に『セーラー服と機関銃』なんでしょ??
 そういえば去年、ドラマが放映されてましたよね。。。
 そのキャンペーンでリメイクされたのかな??

 『セーラー服と。。。』があると言うことは、他の映画のリメイク切手も出てるんでしょうかね??
 
 それにしても。。。仮に27年後にこういった形で、当時の映画等がリメイクされて切手が作られるときに、果たしてどんな映画が切手になるのか、ちょっと気になるところですね。。。

 果てさて・・・どうなることやら。。。



comments(2) : trackbacks(0)


<< 松井(秀)、日米通算2000本安打、達成☆ : 井川、マイナー降格へ。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

ヒロ子 : 2007/05/07 9:25 PM
わぉ♪
この切手、いいですね。
普通にゲットできるのでしょうか。
薬師丸ひろ子さん、名前が同じというだけですが、
昔から今に至るまで好きです♪

りっきー : 2007/05/08 8:24 AM
ヒロ子さん、こんにちは!
この切手は昨秋に郵便局で発売された、日本映画の特殊切手みたいですね〜。
寅さんとか失楽園などのカットが、切手になっているみたいです。

>普通にゲットできるのでしょうか。

う〜ん。。。どうなんでしょう???郵便局に在庫があれば、買えるのかな??
その辺りは、ゴメンなさい。ちょっと解りませんでした。。。^^;

ヒロ子さんも、薬師丸さんのファンでしたか〜。
今はお母さん役の女優さんですが、当時はとても可愛い人でしたよね!

『里美八犬伝』も、とても印象的でした♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。