新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


由布姫、逃亡。。。〜風林火山・第21話〜

 さて、今回の風林火山・第21話ですが、三条夫人に甘酒を振る舞ったものの、侍女の萩乃がそれを取り上げてしまったところから、物語は始まりましたね。

 今日の内容は…由布姫の激しく揺れ動く想いが、とても出ていた回でしたよね。。。

 諏訪家のこと、父のこと、かつて武田家を憎んでいたこと…いつの間にか、そのような事よりも、晴信への想いが由布姫の心を占めていたんですね…。

 晴信を独占したい。だからこそ…憐れみで見られたのでは、三条夫人を差し置いて晴信を愛する気持ちには成れない。
 それが…憐れみは不要だと、由布姫が言い続けていた理由なんでしょうか…。

 今回の由布姫の騒動もあってか、晴信は一旦由布姫を諏訪へ帰す事を勘助に命じます。

 家中の騒動を抑えるべく、晴信はこのような措置を取った訳ですが…。

 ところが、諏訪の逗留地へと向かう最中、何と由布姫が籠の中から消えてしまったのです!!

 慌てて由布姫を探しに出た勘助。
 何とか…深く降り積もった雪山をさ迷い続けた結果、古寺にいた由布姫を見つける事に成功。

 凍えた体を震わせていた由布姫は…晴信の寵愛を受けたいが為、甲斐に戻りたかったんですね…。
 晴信から遠ざけられ、その寂しさからこのような行為に出た由布姫。

 そんな由布姫に、晴信に、この諏訪で寵愛を受ければよいのです、と諭す勘助。

 ようやく…軍師らしい活躍が出来ましたね。。。(苦笑)

 諏訪湖が凍りつき、その姿を見つめていた勘助の姿が、とても印象的でしたね。。。



comments(6) : trackbacks(9)


<< 大敗で3連敗。。。 : ZARD坂井泉水さん、逝く。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

ミチ : 2007/05/28 9:42 AM
こんにちは♪
由布姫騒動も一段落ついて、これからいよいよ勘助の軍師としての「本当の」活躍が見られるのを楽しみにしています。
勘助は雪のちらつく中で寝てしまったので、凍死しないかと心配でした。
さくらこ : 2007/05/28 4:51 PM
りっきーさん、こんにちは!
由布姫は、どうしてあんなに被害妄想というのか、悪い方にしか物事を捉えられなくなってしまっていたんでしょうね。

強い性格のようで、実は凄く気の小さい人だったような気もします。

今回最後には何とか頑なな心も解け始めていたようでしたので、由布姫がらみの話はこれで一件落着ですね。
ああ、長かった^^;。
りっきー : 2007/05/29 8:52 AM
ミチさん、こんにちは!
由布姫の一件も無事に解決し、これからは益々勘助が動き回らないといけない展開になっていきそうですよね〜。

>勘助は雪のちらつく中で寝てしまったので、凍死しないかと心配でした。

ホントそうですよね。。。
かなりの寒さのはず。。。う〜ん・・・強い。。。
りっきー : 2007/05/29 8:55 AM
さくらこさん、こんにちは!
由布姫。。。心が頑なになってしまっていたんでしょうか。。。
素直に・・・人の気持ちを受け入れることが出来ない性分になってしまっていたのかもしれませんね。。。

由布姫に絡んだお話は、ひとまず決着を見たようですが、これからは益々争乱へと向かっていくことを思うと・・・ある意味、幸せなひと時だったのかもしれませんね。。。

来週以降、気になるところです・・・。
くう : 2007/05/30 1:18 AM
こんばんわ♪
お久しぶりになってしまい、スイマセン(>_<)
おまけに、全然関係のない記事のトラバを飛ばしてしまいました。
本当にゴメンナサイ。削除お願いします。

由布姫さまの揺れる気持ちがワガママに感じるほど
大人な対応の周りの人々でしたね。
勘助の想いが叶えられなかったのは気の毒でした。
でも、勘助もこれで大望に生きようと決心できたでしょうね。

晴信とも心が繋がったようですし、由布姫が子供を産む時が来るのが楽しみです。
りっきー : 2007/05/30 5:54 PM
くぅさん、こんにちは!お久しぶりです♪
お忙しかったみたいですね〜。落ち着かれましたか??
TBの件、お気になさらずに!

由布姫の子供っぽさと、周囲の大人の振る舞いが、とても
印象的でしたよね。
勘助も色々な意味で大変でしたが、最後は何とかまとまった形に
なり、何よりでしたよね。

来週以降の、子供誕生の日が待ち遠しいですね♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Creme Tangerine : 2007/05/28 12:36 AM
「風林火山」第21話。
毎週「ステラ」を立ち読み(買えよ)してるのですが、今週の表紙は 柴本幸さんでしたね。柴本さん、普通にしてると可愛らしい(というか 私の好みの顔)なのに、なぜ由布姫になるとあんなに怖いのか・・・。
雨ニモマケズ 風ニモマケズ : 2007/05/28 8:41 AM
大河ドラマ 「風林火山」 消えた姫
軍師となった勘助。 そして、繰り広げられる女の戦い・・・。 怖いんですけど・・・。
つれづれ さくら日和 : 2007/05/28 9:17 AM
「風林火山」第21回「消えた姫」
由布姫。 自分の心をコントロール出来ずに悩んでいるんですね。 難しい役なんだと改めて思いました。 激しいようで細かく揺れ動く心を表現するには、やっぱり新人ではちょっとしんどかったような気がします。 頼重の供養にと三条夫人を寺参りに誘い、そのお礼にと諏訪
ミチの雑記帳 : 2007/05/28 9:40 AM
大河ドラマ「風林火山」#21
「消えた姫」 東光寺で三条夫人と由布姫が対決している(違います)ということを聞きつけた男性陣は「すわ一大事!!」ってことで駆けつけます{/bikes/} 由布姫が勧めた甘酒はあまりにも怪しそうでした。躊躇する三条夫人。強く勧める由布姫。どーする、どーする! 
一言居士!スペードのAの放埓手記 : 2007/05/28 5:34 PM
風林火山〜第21話・恋は盲目!
風林火山ですが、三条と由布姫の甘酒対決は意外な結果で幕を閉じます。毒入ってますよという顔は単なるブラフで、要は三条の偽善の仮面を剥がしたかっただけのようです。三条は、由布姫を信じアッサリ飲もうとしますが、浅田美代子がこのハッタリに引っかかり毒見してし
食う♪読む♪歩く♪ : 2007/05/28 9:46 PM
風林火山:第21回 「消えた姫」
本日は由布姫デー。 気分が乗らないところに電話がかかってきて長電話になってしまい
必然的なヒストリー : 2007/05/28 11:04 PM
【風林火山レビュー】消えた姫
今回は概要だけを掴めば20分あれば終わってしまうような回でした。確かにあの原作を一年間続けようと思ったら、物語の展開をスローペースにするか、原作にないエピソードを挿入するか、どちらかしかないような気がしますが今回の展開はあんまりでした。ネタがないのは分
見取り八段・実0段 : 2007/05/30 1:09 AM
【風林火山】第二十一話
何と小さきことをお考えにござりますか。お館さまは天下人になられる方でございます。この勘助がそうするのです。この勘助をお信じ下さりませ。この勘助が。。。だから諏訪に戻れ、と甲斐に戻ろうとした由布姫に向かって叫ぶ勘助。そして、摩利支天は、再び由布姫の元へ
森の中の一本の木 : 2007/05/30 4:57 PM
「風林火山ー消えた姫」
 「今宵の月は血のように赤い。」 いや、赤くはないか。雪が降っているんだから。    諏訪に移された由布姫は、晴信のみしるし欲しさに逃げ出します。でも、晴信の首が欲しかったのは、逃れることが出来ない恨みの思いからではなく、押さえがたい恋の想いからだった
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。