新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


1/4歳になった我が家の姫サマ。。。

 久しぶりに・・・娘のネタになりますが・・・。
 先週末、無事に生後100日を迎え、『お食い初め』を私の実家で行ってもらいました!



 いっちょ前にスカートなぞ着て、鯛を前にしてご機嫌さんな娘でありますが。。。

 それにしても・・・子供の成長は早い。。。
 生まれてまだ3ヶ月経ったばかりだと言うのに、もうニコニコ大笑いするまでに成長。。。
 最近は、だいぶ感情も見せるようになって、夜、抱っこせずに放置しておくと怒り出す始末。。。

 首もだいぶ据わってきたので、抱っこもお風呂も楽になってきた我が家の娘。
 ただ・・・相変わらず落ち着きが無いと言うか・・・手足を常にバタつかせ、動き回っている状態。

 う〜む・・・甥っ子はこんな事、無かったような・・・。

 これで・・・ハイハイをするようになったら、ますます目を離せなくなりそうやわ。。。




comments(13) : trackbacks(0)


<< 結局3連敗。。。 : 千葉マリンの勝利の女神は。。。気まぐれなようで。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

コレバナ : 2007/06/16 1:16 AM
ども!
あっという間に大きくなりますなあ。f(^^;)
赤ちゃん、お元気そうで何より。
りっきー : 2007/06/16 7:51 AM
コレバナさん、こちらにもども!

ありがとうございます〜。
おかげ様ですくすくと大きくなってきました☆

何せ・・・誰に似たのかガサツで。。。(汗)
じーっとしていないんですよ。。。
常に・・・手足をバタバタ動かしてます。。。
元気なのは・・・ありがたいんですけどね。。。
さくらこ : 2007/06/16 8:27 PM
わあ、可愛いですね〜!
ちょっとやんちゃっ子なのかな〜^^?

めっちゃ元気そうなのが伝わってきますよ。
これからますますよく動くようになって、目が離せなくなりますね。

鯛もとても立派です。
親の愛情の表れですね。

それにしても100日、早いこと。
また時々可愛い娘さんの姿を見せてくださいね〜♪
まこっさん : 2007/06/16 11:54 PM
かわいいですね。

>手足を常にバタつかせ

うちと一緒です。(笑)
うちも半年前まで、ホンマにクビが据わってなかったんかいなと思うぐらいハイハイしながら部屋中動き回ってますよ。(笑)
元気が一番ですね。
kiriy : 2007/06/17 1:39 AM
こんばんは。本当に子供の成長って早いですね。100日でこんなにしっかりしてしまうなんて。でも、確かりっきーさんのお姫様は、もっと小さな赤ちゃんだった頃から、目鼻立ちのはっきりしていたお子様でしたね。

大きな鯛の前でご機嫌な赤ちゃん、可愛いですねぇ〜♪
「感動創造」 : 2007/06/17 8:08 AM
りっきーさん

おはようございます!

そしておめでとうございます!

これで一生、食いっぱぐれないっすね(笑)

それにしても立派な鯛で目出度いなぁ〜!!!
きぃ : 2007/06/17 9:53 PM
御食い染めなんだぁ!
しかしめちゃ可愛いねぇ〜〜♪ うちの殿下ゎお食い初めの時ゎ
まだロンパスを履いてたよーな気がする(笑

オコチャマの成長ってめちゃ早く感じなぃ?
これからもっともっと表情や意思表示を出すから可愛いし面白いよ!
また記事UPしてね!
くう : 2007/06/17 10:13 PM
カワイイですっっ♪
スカートはいてる〜。。。
我が家は男しかいないので羨ましいです!
人の子の成長は早いわぁ♪
りっきー : 2007/06/17 11:08 PM
さくらこさん>こんばんは!
やんちゃ子と言うか・・・ガサ子さんで・・・じーっとしていないんですよ。。。

3ヶ月でこの動きですから、これからますます・・・目が離せなくなりそうで・・・。
やっぱり一生に一度の事なので、鯛もちょっと奮発しちゃいました。。。
初めての事なので、なおさらかもしれませんが。。。

>また時々可愛い娘さんの姿を見せてくださいね〜♪

これまでナカナカアップできていませんでしたが、また合間見てアップしていきますね♪
ますます・・・親バカぶりをアピールしているようで・・・お恥ずかしいんですが。。。

まこっさん>こんばんは!
まこっさんのところも同じでしたか〜。
我が家も・・・常にバタつかせていて、落ち着きが無いなぁと思う日々を送っています(笑)
まこっさんのところはもう、何かに掴まりながらでも立ってるんですよね〜。
我が家も・・・そうなる日が、とても楽しみです♪
これからも・・・元気にスクスクと育っていって欲しいですね☆
りっきー : 2007/06/17 11:13 PM
kiriyさん>こんばんは!
子供の成長は・・・本当に早いですよね〜。。。
もう100日経ったのか!?と思ってしまうくらいに・・・早いです。。。

>もっと小さな赤ちゃんだった頃から、目鼻立ちのはっきりしていた
>お子様でしたね。

そうなんですよ〜(←親バカ!?)産まれたときから、結構ハッキリとしていたので、100日経ってどうなるかと思っていたんですが、とってもよく笑う方みたいで。。。
何せ・・・愛想だけは負けていないかも・・・。

今のまま元気で、スクスクと・・・育っていって欲しいと思います☆

感動創造さん>どもです!
早いもので・・・もうこの日を迎えてしまいました♪
何とか・・・食いっぱぐれにならないよう・・・・頑張らないといけませんね(笑)

鯛も初めてのことなので・・・ちょっと奮発しちゃいました。。。
これからも元気にスクスクと・・・育っていってくれる事を願いたいです☆
りっきー : 2007/06/17 11:21 PM
きぃちゃん>こんばんは〜☆
そうなんです〜、お食い初めを迎えたんですよ〜♪
我が家もまだまだベビー服なんですが、この日は晴れ着でスカートを着させてみました♪
でも・・・すぐにスカートはめくれてしまっていましたけどね・・・(苦笑)

何せ、愛想を振りまくのが上手いのか、よく笑うんですよね〜。
でも抱っこしたら・・・素の顔に戻るので、愛想がいいのか悪いのか・・・複雑なところですね。。。

子供の成長。。。ホント、めっちゃ早いですよね〜。驚いてしまいます。。。
これからの成長が、ますます楽しみです☆
また写真アップしますので、見に来てくださいませ〜♪

くぅさん>こんばんは!
くぅさんのところは、男の子ばかりなんですね〜。
我が家の僕の兄弟と同じですね〜。何せ我が家も・・・60年ぶりの女の子ですので。。。

スカートの子供服、見たのも初めてなんですよね〜。
何だか・・・不思議な感じがしましたね・・・。娘が生まれたんだ、と改めて実感した瞬間でした。。。

これからも・・・スクスクと、育っていって欲しいものです♪
かりん : 2007/06/19 1:37 PM
こんにちは!

りっきーさんちのお姫さまのなんてかわいいこと!!
目の中に入れても痛くないってこんなカンジかしら。
このニコニコのお姫様がとにかく愛らしいですねえ。
鯛がお気に入りだったのねえ。
スカートですねえ^^
これからパパのお小遣いは姫のお洋服に消える??なんてことはない(笑
あっという間にハイハイしてタッチして・・・
今のときを楽しんでくださいね!!
りっきー : 2007/06/20 7:46 AM
かりんさん、こんにちは☆
ありがとうございます〜♪

目の中に入れても痛くない。。。今はそんな感じなのかもしれませんね〜。
ホンマ・・・親ばかになってます。。。(汗)

ちょっと今回はオシャレに着飾ってみたのですが、やっぱり女の子の服は
可愛いですね♪
これまで男しかいなかっただけに・・・何とも不思議な感じを受けました。
お小遣いが娘の服に・・・消えちゃうかなぁ〜(笑)
でも・・・僕はセンスが無いので(汗)、どうなんでしょうか。。。

これからどんどん成長していく、ウチの娘。
今と言う貴重な一時を・・・大切にしたいですね☆

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。