新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


執念のドロー。。。

 さぁ、劇的な逆転勝利から一夜明けた今日の試合ですが、昨日とはうって変わって、素晴らしい投手戦となりましたね。。。

 先発したジャンは6回を投げ、今日も前回同様の好投を見せ、締まった展開に。

 二軍落ちを経験してから、落ち着いた投球を見せてくれるようになりましたね。
 今回も勝利は付きませんでしたが、次回に期待したいところです。

 一方の打線ですが…今日はロッテの先発・成瀬がお見事だったと言う他、無いですね…。

 タイガース打線がチャンスらしいチャンスを展開出来ませんでした。。。

 その後も薮田→小林雅に昨日のリベンジを果たされてしまった訳ですが、それにしても…12回表のアニキの場面、代走で出た秀太は…どうしたんでしょうか…??
 何とも…勿体無いプレーでしたね。。。

 ジャンの後を受けたJFKもピンチは幾度かあったものの、何とか凌ぎきり、0−0のドローに持ち込んだタイガース。

 劇的な勝利の後は勝てないと言うジンクスは…半分は今回も成立した訳ですが、一方で『負けなかった』訳ですから…この2試合を前向きに捉え、今後の弾みにして欲しいですよね☆

 交流戦も、あと1週間。
 この2試合を弾みに、頑張ってほしいものです。



comments(0) : trackbacks(20)


<< 千葉マリンの勝利の女神は。。。気まぐれなようで。。。 : 『越後の龍』現る。。。〜風林火山・第24話〜 >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

虎虎虎 : 2007/06/17 5:28 PM
延長12回決めきれず
ロッテ0−0阪神 阪 神 000000000000=0 ロッテ 000000000000=0 対ロッテ4回戦(阪神1勝2敗1分) 交流戦通算(7勝12敗1分) 【投手】 ロッテ=成瀬−藪田−小林雅 阪神=ジャン−ウィリアムス−久保田−藤川 【本塁打】 阪
仙丈亭日乘 : 2007/06/17 5:35 PM
阪神0−0ロッテ (千葉マリン) 延長12囘引分
延長12囘を終へて、0−0のまま引き分け。
イマドコ?いまここ。 : 2007/06/17 5:55 PM
持続すべき流れが裁断されたというよくある風景か(20070617)
憎たらしいほど晴天の昼下がり
Maido-Okini : 2007/06/17 6:00 PM
打線沈黙…
【2007年6月17日(日) 対ロッテ 4回戦 千葉マリン】今日も結果のみの確認でしたいやいや4安打では勝てませんワ…阪神0−0ロッテ(延長12回引き分け)しかしピッチャー陣はよく踏ん張った負けへんかっただけよしとしようあさってからは甲子園やし暴れてや〜
"記録" room / diary mode. : 2007/06/17 6:31 PM
◆粘って凌いで引分け!ロッテ 0 対 0 阪神 千葉マリン(6/17延長12回引分)26勝33負2分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 ------------------------------------------------------ ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1
HMNK5濱中治@阪神Tigers : 2007/06/17 6:32 PM
◆粘って凌いで引分け!ロッテ 0 対 0 阪神 千葉マリン(6/17延長12回引分)26勝33負2分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 ------------------------------------------------------ ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔阪神〕 ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川 − 野口、矢
ぜうピ!! : 2007/06/17 6:55 PM
大逆転のあとはやっぱりヒンダ、ヒンダ〜
昨日はてっきり負けたと思い、ランニング用にiPod shuffle買って、そのまま走りに行って帰ってきたら大逆転で勝ってた。 勢いつきそうな勝ち方しては次の日負けるというのを繰り返してきましたが、今日も予想通りの貧打...... 投手陣ががんばってスコアレスのドローで
ANQ Ritzberry Fields : 2007/06/17 8:16 PM
稲田が!アレンが!片岡が! 怒濤のサヨナラゲームラッシュ! / 今日のプロ野球
この日は全試合が1点を争う好ゲーム。偽バファローズがアレンの来日初アーチ,日本ハムが稲田のタイムリー,西武が片岡のタイムリーでサヨナラ勝ちを収めれば、ロッテと阪神は互いに一歩も譲らず、延長12回で0−0の引き分けと言う大熱戦を展開。
さかな5の阪神日記 : 2007/06/17 8:24 PM
引き分け。
今日も出掛けてたので詳細は分かりませんが、引き分けでした。勝ちに等しい引き分け…なんだよね?どなたか教えて下さいm(__)m ≪ここから追記≫ 旦那が仕事の為パソコンを独占していたので、ようやく取り返しました(^^)v とはいうものの・・・やっぱり内容
お気楽おやじの『虎』日記 : 2007/06/17 9:07 PM
<阪神0−0ロッテ>阪神ジャン粘投で被安打6も無失点、JFKも完璧!!
虎投手陣が踏ん張り、延長12回ドロー
成り行きアラカルト日記 : 2007/06/17 9:48 PM
対ロッテ4回戦、延長12回引き分けとなる、ジャン好投、しかし阪神4安打
 昨日は劇的な9回表の大逆転で阪神勝利いたしました。プロ野球史上でも記憶に残る試合かもしれません。  本日は延長12回両軍無得点の引き分けとなりました。投手戦の模様でありましたが、阪神は4安打、ロッテ8安打で、打線がさびしい阪神でありました。  阪神は先発
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/06/17 11:28 PM
勝てなかったのか?負けなかったのか?
昨日の奇跡の大逆転の勢いがあれば、 勝てた試合だったのか? それとも、あれだけヒットを打たれて、押されまくった試合を良く0点に抑え 負けずに済んだ試合だったのか? 筆者は「負けなかった試合」と考える なにせ成瀬が良すぎた。 それに相手は既に6勝している
お餅が好き : 2007/06/17 11:36 PM
日焼けの跡だけが残った引き分け
<千葉ロッテ 0−0 阪神> 本日、マリンスタジアムに観戦に行ってまいりました。 今日は素晴らしい投手戦(貧打線)の結果、延長12回 0対0の引き分け。 悪い予感の方が当たっちゃった感じだな〜。 大量得点の翌日は・・・ねぇ。 今日は昨日の劇的な勝利のゲンを
ナカユビタテロー!!!!!! : 2007/06/18 12:49 AM
ノーボーク!
前回は、好投したけれど。 足を使ってくるマリーンズは、ある意味ジャンにとっては1番やり辛いと思う。 ボークしまくるのか? しかし、今日も好投。 & No ボーク。 落ち着いて投げていた。 今日はホントに良かったんだけど。 岡田監督は、
スポーツ瓦版 : 2007/06/18 9:50 AM
成瀬10回3安打完封も見殺し5度目ドロー
ロッテVS阪神はロッテが0対0で阪神とドローで今季5度目だよ ロッテ打撃陣は12回で8安打も残塁10で点が入らなく不満で 初回と2回と11回にチャンスがあったが抑えられたしダメだね ロッテ投手陣は先発の成瀬10回3安打無失点の好投で降板して 後を
まっくのまっくりスポーツ日記 : 2007/06/18 10:14 AM
1日で貧打線に逆戻りもドロー。
前日の猛打が嘘のように12回で4安打の極貧打線に逆戻り。 しかし、ジャン投手からJFKの継投で、何とか凌ぎ切り引き分けに持ち込めました。 勢いに乗って、連勝といきたかったですが、イマイチ乗り切れないのが、今年の阪神を象徴していますね。 結果は0−0で引き
★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★〜陰の視点から語るブログ : 2007/06/18 1:43 PM
阪神に…。こ、こんな事があるなんて…。今日限りに決まってる、でも
メイクミラクル級の驚きです、喜びです!敗色濃厚、全然おいしくないカカオ99%激苦チョコレートを食わされたのに、9回表に大逆転するなんて!ドラえもんの夢たしかめ機で確かめないと…。イテテ、夢じゃない…。人気blogラ
別館ヒガシ日記 : 2007/06/18 3:00 PM
鴎+14&おお振り&ライアー&喰い2
喰い2はホームズエージェンシー泥棒し喰いタン逮捕で前編が終わり ライアーはヨコヤがマルチ商法のボスで秋山と対決で最終回3時間で は成瀬が10回3安打完封も打線が援護せず5度目ドローになり おお振りはキャプテンと投手と捕手を決め誕生日パーティー良い
今日も内角攻め! : 2007/06/18 5:42 PM
ロッテ、延長12回スコアレスドロー
一昨日、最終回1イニング9失点もの大逆転負けを喫したマリーンズ。 阪神との今季最後の交流戦となった一戦は、ロッテ先発・成瀬、阪神先発・ジャン。両投手による投手戦となった。 ロッテは初回に2死から福浦の中前打とサブローの左線2塁打で2死1、3塁としたが、
血中乙女濃度 : 2007/06/18 10:04 PM
粘るじゃん
今日は仕事だったので、途中までしかテレビ観戦できませんでしたが、 ジャンがよかった♪ バッターのタイムにイライラしたのか、何度もマウンドの周りを散歩?してたあなた。 野口さんの肩に両手を置いて何を話してるんだろ? イライラが即ピッチングに出て、フォ
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。