新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


またまたガソリン、値上げっすか。。。

 今朝は・・・『またか。。。』とウンザリするようなネタから。。。

2社がガソリン値上げ、7月前半に店頭価格140円超も(読売新聞より)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070627-00000011-yom-bus_all)
※※<ガソリン>小売価格、7月は140円台に 新日石が値上げ(毎日新聞より)

 ・・・どこまで上げりゃあ気が済むんや・・・とツッコミたくなるようなニュースですが。。。
 今のままでは、7月のガソリン小売価格が140円台に突入する見通しとの事ですが・・・。

 う〜ん・・・異常やわ。。。
 車通勤のワタクシにとって・・・実に頭の痛いニュース。
 7月になれば・・・海開きによる海水浴や潮干狩りなど、家族であちらこちらに出かける事が多くなってくるだけに・・・キツいですねぇ。。。
 
 一般家庭だけでなく、企業関係も頭の痛いところでしょうね。。。
 特に、物流関係の企業には・・・大打撃の連発でしょうねぇ。。。

 排ガス規制による営業車の買い替えや、ガソリンの高騰による利益減。
 果たして・・・いつまでこのような動きが続いてしまうのでしょうか。。。



comments(2) : trackbacks(0)


<< 『ほんまや』はホンマに美味しい、のか。。。 : 『銀イオン』で不快な臭いも解消☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

「感動創造」 : 2007/06/28 5:03 PM
りっきーさん

こんばんは〜!

なんだかガソリンが値上がりするのってGW前からとか
夏前とか、レジャーシーズンに合わせてるんじゃないかと
かんぐりたくなりますよね・・・・

もうこうなったら自転車部隊しかないかな・・・・(苦笑)
りっきー : 2007/06/29 8:22 AM
感動創造さん、ども!

ガソリンの値上げ。。。確かに・・・レジャーシーズンに合わせて、大幅に
挙げてくるケースが多いですよねぇ。。。
何だか・・・意図的過ぎて、納得いかないものがあるんですが・・・。

>もうこうなったら自転車部隊しかないかな・・・・(苦笑)

ホンマですよね。。。自転車でレジャーが一番最適かもですね。。。(苦笑)
新しい自転車、買おうかなぁ。。。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。